なにげないこと
2011年10月19日
マンションリフォーム

230531%20012.jpg

 

NEC_0096.JPG

 

NEC_0097.JPG

こんにちは^^

今日はさぶい(ブルブル)ですね~。先週末無事に衣替えを完了したので、冬支度万端ですが・・・・・

他の家族の衣替えはまだ済んでおりませんので(汗)子供は夏真っ盛りの格好をしております(苦笑)。

 

さて、だいぶ前に完成したマンションリフォームについて、アップしておりませんでしたので、ちょっとふれてみようと思いまぁ~す。

 

あーじゃ!こーじゃ!言っても良く解らないと思いますので、画像を見てもらえば一目瞭然で、築年数が経ったマンションや戸建住宅でも、ちょっと手を加えるだけで、快適に暮らせるようになります。

 

マンションだと思いっきりリフォームが出来ないと思われがちですが、そんな事もなくて・・・・・

構造体をいじらなければ、結構大胆なリフォームもできるんです^^V

 

このお宅は全体的にリフォームいたしましたが、主にキッチンスペースを充実したいというご希望だったので、ラウンド式キッチンを使いセミオープンキッチンにし、マンションの難点でもある天井の低さを感じさせない、開放的なLDKになりました。

背面にはデットスペースの角を有効利用して収納棚を造作いたしました^^。

 

私の携帯のカメラで撮ったので、画像が悪くて良くわからないかもしれませんが、リフォーム前(画像上)とリフォーム後(画像下2枚)を見ていただければ、なるほどぉ~っと感じていただけるとおもいます。

 

マンションだから・・・・・

とか

古い家だから・・・・・

と諦めないでください^^。

 

なんだか、巷の建築会社のような広告ブログのようになってしまいましたね(やればできる?汗)。

リフォームの宣伝のような事を申したい訳ではなく、個人的に羨ましいリフォーム工事だったので、皆さまにも見ていただきたいなぁ~と思いました^^V

 

さてっと、ほんとに今日はサブイのでコタツが恋しいです(あは)。

コタツはいささか早い?!ので、早く寝よっと(汗)。

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)