事務所の出来事
このレポートは 2007年 10月11日 ~ 2013年 10月16日まで 149 件の記事があります
2013年 10月16日
こまち de caf`e

_komati1_.JPG

 

_komati2_.JPG

大変

大変

ご無沙汰をしておりました・・・・・・・(大汗)。

放置していた訳ではございませんでしたが(ポリポリ)

色々事情がございまして、アップができませんでした。

 

今までブログをアップしておりましたオバサンですが、夢工房のお隣の中古車屋さんの一角をお借りしまして、カフェ&BAR(バル)のお店を開店致しまして、夢工房から独立を致しました。

店舗の改装は勿論夢工房がプロデュースさせて頂きまして、3坪ほどのスペースを、お客様が快適に過ごせる空間になるように、夢工房の職人魂が沢山詰まったお店になりました。

近くに来た際には、気軽にお立ち寄り下さい。

 

そんなこんながございまして、ブログのアップが滞ってしまっておりましたが、これからもボチボチアップしてまいりますので、たまにのぞいて見て下さい^^。


この記事には( 10 )件のコメントがあります。

2013年 05月31日
AMラジオ

おはようございます^^

 

放置している間に梅雨に突入してしまいまして(汗)

まだ5月なのに・・・・・・

5月なのにインフルエンザが流行っているし・・・・・・

なんかが狂い出しているような気がしてならない。

 

さて

気を取り直して^^V

今 事務所のバックミュージックは「AMラジオ」でございます。

クラッシクを流していたり、前はFMラジオがお決りでしたが、事務所内でFMの入りが悪くて、色々改善する手立てを施しましたが、なかなか改善されず、結局今はAMラジオに落ち着きました。

最初、AMラジオに対する勝手な偏見から、AMラジオを聴くイコール年寄り(汗)、と言う身勝手な事を思っておりましたが、毎日毎日何となく流れているうちに、耳はラジオの話に聞き耳を立てるようになり、今では事務所の皆で、テレホン人生相談の時間が待ち遠しくなっているこの頃です(大笑)。

 

日々人の心は移ろいで行き、それが良い状況になっていく事を願いながら、毎日楽しく過せていることが、とても幸せです。

さー

今日で5月も終わり、益々やる気が沸いてきます!皆さんお仕事じゃんじゃん下さい。皆さんのご期待に応えます^^V


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 05月10日
お礼。

おはようございます^^

 

今日も穏やかな良いお天気ですが・・・・

夕方辺りから雨が降る?みたいです。

 

ニュースで聞く限りでは、アベノミクス?だか何だか?わかりませんが、そのお陰で?各企業いい感じに前年度を終えたみたいですね^^。株とかやっていないので、その恩恵にはあやかれませんが、マスコミや色んなからくりに踊らされる事無く、できることをコツコツ積み重ねて、粘り強く前へ進むのみです。

 

先日アップした玄関のアプローチ改修工事のお客様より、嬉しいお礼メールを頂きました。

夢工房に頼んでほんとに良かった!と言われるのが、何より嬉しいお言葉です(涙)。

こちらこそ有難うございました。

 

巷では消費税が上るから、建築の受注が増えると申しております。金額が大きい買い物ですから、たった3%多くなっただけでも、かなりの負担になります。その後間も無く消費税は10%になるのは確定している事なので、これから家を建てる事を考えている方や、リフォームを考えている方、メンテナンスを考えている方は、今よりは確実に高い金額を支払わなければならなくなります。今後の計画の中に予定をされている方は、頭の片隅に消費税が上る事を入れておきながら、もう一度今後の計画を立ててみては?いかがでしょうか?


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 04月11日
たけのこ

こんにちは^^

 

今日は天気は良いですが・・・・・

風が強くて、日差しがある割にはサブく感じます。

 

事務所のアプローチには今モッコウバラが満開♪♪

画像がないのが残念(汗)。

見たい方は事務所にお越し下さいませ^^V

春と言ったら

『たけのこ』?ではない方もいらっしゃると思いますが、今年お初のタケノコを頂きまして、社長は朝から大量のタケノコを湯がいておりました。これからしばらくはタケノコ尽くしの日々の始まりです(あは)。

とりあえず今日は煮物にしよっかな~。

 

お疲れ様でした。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 02月28日
2月28日

おはようございます^^。

 

今日はどんよりしたお天気でございます。

今日で2月も終わりでございまして・・・・・

時が過ぎるのが早すぎる!ぜぇ(汗)。

 

年度末という事もあって、アチコチの道路は工事ばかりだし、事務所の前も縦貫道の工事が慌ただしくて、縦貫道が開通したらこの辺界隈の人の流れや、街並みも変わるんだろうな~っと、どうなるのか今から楽しみでございます^^。

 

さて

只今ティファニーのランプを製作中でございまして・・・・

はじめての製作なので手探りで製作しております(汗・ムズイ)。

やればやるほど奥が深い!

頑張ろう・・・。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 02月15日
いろいろ

こんにちは^^

 

今日は天気予報どおり雨!

なんだか金曜日になると雨が降るような気が致します。

 

さて

社長が無事に日曜日に帰って参りまして・・・・・

居ない間、だらけて過しておりましたので(アハ)、ちょっとピリピリした(汗)感じで、いつもに戻りました^^V

が・・・・

来週辺りから、新たな現場に入るため、マタマタ九州の方へ旅立ちます。

今度は前回より短い期間みたいですが、前より大量の薪を用意してもらわないと!!

 

お話はぜんぜん変わりますが

昨日長男が初めてバレンタインのチョコレートをもらいました(涙)。

本人は義理チョコだと申しておりましたが、母としては義理チョコでも女の子からチョコレートをもらえて嬉し気持ちになりました。親バカですね。

 

皆さま良い週末をお過ごし下さい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 01月23日
ワオ!

こんにちは^^

 

今日もしばれます(汗・ブルブル)。

意識をしていないと、ブログを放置しっぱなしになってしまい、後でやろうと思ってしまうと・・・・・

それから数日過ぎてしまう。

思った事はすぐに実行に移さなきゃダメですね。

 

ホームページもマンネリになってしまっているので、昨年暮れ辺りからリニューアルを考えておりましたが、目の前の事に終われ後回しになってしまっているけど、そろそろ動き出そうかな(苦笑)。

 

明日から社長は福岡の方にLEDの工事に旅立ちます。しばらく帰ってこないので事務所はオバサンと若い犬しか居ないので不安です!

・・・・・

朝、薪ストーブが点いていない事が(汗)。

誰が薪ストーブを点けるんだろう?

それだけが不安。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 01月07日
スタート♪
250107.jpg

明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

年末は結局最後の挨拶もせず終ってしまいました。

毎年恒例のお餅つきは、お餅つきを始めて10年位経ちますが、はじめて雨の餅つきになりまして、どうなることやら?と案じましたが、さすが建築屋さん!ブルーシートで屋根をつくり、雨にぬれることなく餅つきを終える事が出来ました^^V

 

今年も皆さまのお役に立てるよう精進していきたいと思っております。

どんな小さな事でも構いませんので、住まいの困った事が御座いましたら、お気軽にご相談下さい。

 

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 12月26日
ヤフー

yahoo%20%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%91.jpg

 

yahoo%20009.jpg

こんにちは^^

 

毎日サブイですね・・・・・・

12月に入ってだいぶご無沙汰をしてしまいました。

急ぎのステンドグラスも完成し、年賀状も出す事が出来て、明日から大掃除に取り掛かれそうです。

 

今年の後半はLEDの工事がバタバタと決り、社長は隣町に行くような感じで、ちょっと打合せに言ってくると言って福岡に行ったりしております^^。

今回はヤフードームとその近くにある競艇場でのLED工事です。

 

大きな施設では電気代がバカにならないので、LEDに取り替える企業が多くなっております。

 

さて写真下は、社長からのお土産!

福岡のイルミネーションだそうです。

 

今年も残りわずかですね。

我が社は29日が仕事納めで30日が恒例のお餅つきで終わりです。

最終日までブログの更新頑張ります!

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 12月12日
2012/12/12

こんにちは^^

 

久しぶりにホームページを開いて、ビックリいたしました。

12月に入り一度もブログをアップしてなくて・・・・・・

12日も経ってしまった。

今日は2012年12月12日

天気は晴天

小春日和と言いたいけど、空気は冷たいです。

前回宣言していた通り、只今ステンドグラスの製作中でございまして、来週中には2枚完成しなければならず、良いペースで作業を進めておりましたが・・・・・

ここへきて、まさかのサイズ変更!

小さくなる分には全く問題は無いのですが・・・・・

サイズが大きくなる!ので

ワオって感じです^^V

 

さーて

気を取り直してがんばろう!


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 10月17日
やっと。

こんにちは^^

 

ほんとにほんとに

ご無沙汰をしておりました・・・・・汗。

 

やっと

パネル3枚とダイニングに吊るすランプが完成いたしました^^。

 

気がついたら先週は一度もブログをアップしてなくて、反省しております。

 

さて

秋らしくなってきましたねぇ~。

お陰で食欲がありすぎて困っております。

毎日美味しいものが食べたい一心で、ココのところ料理を作るのが楽しい♪

今まであまり意識してなかったけれど、料理を作っているときは、料理以外の事を一切考えないので、私にとってストレス解消になっているみたいです^^V

 

さて今日は何を作ろう?

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 09月10日
まだまだ

こんにちは^^

 

まだまだあぢいです(汗)。

 

雨もあまり降りませんね・・・・・。

 

それでは

お疲れ様です^^;


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 09月05日
たまには仕事の事でも・・・汗。

240906%20003.jpg

 

240906%20001.jpg

おはようございます^^

 

今日も朝から良いお天気♪♪

布団を干して来たかったけど、この頃突然雨が降ってくるので、やめました。

 

さて、たまにはお仕事の事でも(汗)

只今 新築中のお宅!大工さんの仕事がホボ終わり、そろそろ仕上げに突入。

ここからは、お施主様との打合せが密になります。出来上がってきた空間を見ながら、すべての箇所の色決めです。使う木によって色の出方が違うので、その都度色のサンプルを作り、お施主様に選んでもらいます^^。

色選びは楽しい作業です。

 

何色を選ばれるか楽しみでーす^^V

こーいう時・・・自分ちを想像しながら妄想が始まり、我が家の行く末?夢のリフォーム構想まで発展し、現実ではありえない想像までして、我に返る(あは)。

 

どこぞやの宣伝ではございませんが(汗)、家づくりは一生楽しめますね^^。

 

最近・・・・・

楽しい事ないかなぁ~って言葉を、よく耳にします。

日常で華やかな楽しい事はゴザイマセンが(汗)、草取り中に活躍してくれている蚊取り線香!庭に置いてあるだけで絵になります^^。

目の前の平凡な毎日だけど、自分の気持ち次第で楽しくなりますね。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月21日
お久しぶりです^^;
240808%20%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%20004.jpg

こんにちは^^

 

毎日良いお天気で・・・・・何よりです。

先週1週間お休みを頂いておりまして(汗)

休みと言っても、楽しい予定などはゴザイマセンで(涙)、用事がない日を見計らって海とプールに行って、夏らしい行事は終わりとなりました。

 

昨日は休み明けの出社だったのですが、朝から社長の姿はなく、かかってくる電話は社長と連絡が取れないんだけど~と言う内容の電話ばかり

 

はて?何処に行ったのやら?と思っていたら、お江戸にLEDの打合せでゴザイマシタ。

昨日はオリンピックのパレードで銀座は大変混雑したのでは?と、心配しましたが・・・・・・

社長達が銀座に行った頃には、銀座は閑散としていたようです。

 

夏のパワーを沢山充電したので、これから頑張るぞー!

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月08日

こんにちは^^

 

毎日あぢいですが・・・・・・

気のせいか?今日は風があって涼しいような気がいたします。

暦の上では昨日が立秋でございまして、あぢいですが秋が近づいて参りました。

あまり夏らしい事をしていないうちに、秋になってしまわないように、来週からのお休みを楽しみたいと思います。

事務所は基本的にはお休みは無く、来週から始まる工事もあるので、現場は動いております^^V

 

社長はぎっくり腰が悪化し、歩くのもやっとです(苦笑)。

今回はひどそうです(汗)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月03日
ハッピーちゃん
HAPPY.jpg

こんにちは^^

 

雨・・・・・

降りませんね(汗)。

 

我が社の新入りは、涼しい部屋でクークーお昼寝中でございまして、アタイも寝たい!

皆でハッピーの事が気になって、かまいたくなってしまうので

仕事が・・・・・・

はかどらない(苦笑)

 

あー!もう金曜日!1週間が早い!

 

皆さまよい休日をお過ごし下さいませ♪


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 07月11日
新入り

0711%20001.jpg

 

0711%20002.jpg

おはようございます^^

 

今日も朝から清々しい!

快晴です!

空は完全夏の空って感じでゴザイマスが・・・・・

天気予報では夕方から雨と申しておりました(汗)。そして又梅雨に戻るとか?

どうかな???

 

さて

新しい仲間が増えました^^v

♪『ハッピー』♪です。

係りは警備と癒しです(あは)。

先輩のぷっちゃんが居なくなってからは、愚痴をこぼす相手もいなくて殺伐とした(ウソです)感じでゴザイマシタので、今はハッピーのお陰で楽しいです^^。

ぷっちゃんが居た時には、学校の帰りに子供達が事務所に寄ってくれましたが、他界してからは子供も寄り付かず・・・・・k子さんが淋しがっておりました。

今では沢山の子供達が寄ってくれます^^

うるさいですが(笑)、人が集まってくれると嬉しいですね。

 

当たり前ですが、子犬はかわいいです!

 

お話はゼンゼン変わりますが(汗)

オリンピックまであとわずかになって参りましたね。

今日はサッカーの壮行試合が行われるみたいで、楽しみです^^。その後の番組では桑田佳祐さんの歌番組も放送されるようなので、今日はテレビがおもしろいです(ルンルン)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 07月03日
7月ですね。

おはようございます^^

今日は穏やかな良いお天気です^^

天気予報では夕方から雨が降るような事を申しておりましたが・・・・

どうかしら?

 

さて

今年も半分終ってしまいましたね。

アッという間に過ぎていったような感じですが、実り多き前半でゴザイマシタ。

後半も気を引き締めて頑張ろう!!

 

昨日と今日は朝から社長の姿はなく、事務所はのほほんっと(苦笑・汗)しております(あは)。

もうすぐ完成間近の店舗の現場に行っている?みたい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 06月20日
台風

おはようございます^^

 

みなさま・・・・・

昨日の台風で被害などございませんでしょうか?

今回は風?台風だったのかな?

とても風が強かったように感じました(汗)。

台風5号がすぐに待ち構えているようなので

くれぐれも気をつけてください。

 

ウチは風鈴についている紙が何処かへ飛んでいってしまいました(苦笑)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 05月31日
なんだか・・・・・・

おはようございます^^

今日は朝から曇り模様でございます。

 

今日で5月も終わり!

なんだか・・・・・・

個人的に5月が長く感じました^^

地に足をつけて過していたお陰で(汗)、毎日充実していたのかしら?と思っております。

 

私事ですが・・・・

人生お初の人間ドックの結果が郵送で参りまして(大汗)、ドキドキしながら開封。

ちょっと肥満気味(大爆笑)みたいですが

悪い所はゴザイマセンでした(ふ~ぅ)。

 

ちなみに社長は、3つ位ひっかかっておりました(汗)。

まぁ~、年が年なので仕方ありませんね・・・。

とりあえず、事務所の皆でダイエット中でゴザイマス(笑)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。