夢工房のウラ話 by ぷっちゃん
このレポートは 2007年 10月08日 ~ 2008年 05月12日まで 12 件の記事があります
2008年 05月12日
その後
0512.jpg

金曜日・・・自分のテリトリーを荒されて、かなりご立腹だったボスは・・・・・

日曜日に、オバハン2人の傑作を見事に却下!自分でやり直していましたョッ(ヒヒヒィ・・・)

 

まぁー いつもの事なので、オバハン2人はあっけらかんと・・・本人目の前にして『全くぅ!!性格が悪い』とか申しておりましたが(汗)

結果的には、ドンドン良くなっているので、良かった良かった!一件落着ってな感じです^^V



2008年 05月09日
険悪なムード
0509%20005.jpg

昨日に引き続き、事務所のオバハン2人が何やらやっております???
フェンスにはっていたクレマチスを取ったり、色んな物の場所を移動してみたり???

あーじゃない!!こーじゃない!!と・・・・

その時ボスが帰ってきて・・・
何やらご機嫌ナナメなご様子ですョ(汗)
クレマチス切っちゃった・・・とか
とにかく気に入らないみたいです^^。

自分のテリトリーを荒されてご立腹って感じです(苦笑)

オバハン2人はそんなボスの事は気にしておらず・・・

うふふふ^^



2008年 04月21日
お久しぶりでゴザイマス。
0421%20012.jpg

春は眠くて眠くて・・・まぁ~わたくしの場合一年中ですが(汗)。

久しぶりの登場ですが、こんな顔で失礼!!

ではっ^^。

おやすみなさい^^V。



2008年 02月13日
すれ違い
0213005.jpg

鋼製建具屋さんのオオツカちゃん!は、いつもボスが居ない時に来る営業マンです。

昨日も、ボスが出かけて、すぐに登場した^^。
『すぐに戻ると思うから、待ってて下さい』と、事務所のおばさん2人に軟禁?され、アレコレ尋問されていた(汗)。
なかなか帰ってこなくて・・・挙句の果てに、『新婚生活はどお?』とか『どこに?誰と?飲みに行くの?』とか、個人情報にまで介入しだしたので、ボスの帰りも待たずに、帰って行ってしまった・・・。

1分後、ボス帰社。

という具合に、オオツカちゃんは、今年に入って、ほとんどすれ違いです^^。

嬉しい事に・・・ブログを見てくれているとの事!感謝です。

※ボスからの伝言・・『とりあえず連絡してから来て下さい』だそうです(笑)。



2008年 01月08日
ひとりごと・・・?!
1112%20pupu.jpg

じゃーん!久しぶりの登~場でございます。

去年は猫鍋だか鍋猫だかよく解らないけど、流行っていたみたい・・・(私にはカンケーネェー)
そーそー!浜崎あゆみちゃんの病気が心配だわぁー(泣)。
あの若さで、結構稼いだと思うから、水戸黄門の印籠ではないけど『もーいいでしょー』っていう感じだけど・・・。
まだ歌いたいのかしら?
個人的には、長瀬君とよりを戻して、引退して、長瀬君を支えて欲しいんだけどさぁー!(とても身勝手な意見)
それで、伊豆のほうで、ゆっくり静養しながら暮す・・・!
っと、勝手なシナリオを考えてみましたがぁー^^。

とにかく、ゆっくり休んで欲しいんだわん。

以上!私の勝手なボヤキでした(笑)。

 



2007年 11月12日
ちょっと迷惑・・・・。
1112%20pupu.jpg

なぜか鈴をつけてもらった!?(正直な話、うっとおしい)

ボスは皆にかわいいだろ~って、言ってるけど・・・(もー!かわいいと言われる年ではないんだけど~・・・)



2007年 11月06日
平穏な日々・・・。

ボスの足もだいぶ良くなってきた。
ケガをしたのが右足で、車の運転ができないから、近場の現場はバイクで回っている。(ヘルメットにゴーグルをつけたり、楽しそうだ・・・!)

今日ボスのお姉さんが、『商工会でTVの撮影をしてきた』と言っていた。何々~ミーハーな私は撮影なんて聞くと心が躍る!(田舎者まる出し)
なんだか、よくよく聞いてみると、ポチタマの番組らしく、函南は猫おどりが有名だから、猫に扮した人達が踊る中に、ラブラドールが入ってきて、たわむれるという設定らしい。
楽しみだ・・・。



2007年 10月31日
尋ね猫・・・!
1017%20yosi.jpg

A子の家の、よっしーが行方不明になってしまった(泣)。
先週の木曜日頃から、いなくなったみたいだぁっ!
この前ブログで紹介したばかりなのに・・・・・・(悲)。

どこへ行ってしまったんだぁ~い???



2007年 10月23日
今日の様子
1023%20pupu.jpg

今日、かーまたさんは大阪出張だぁっ!
なんだか極秘プロジェクトの任務らしい・・・???(なんのこっちゃ~)

今日の朝、私の家にハトが侵入してきた!
ビックリしたから吠えちゃってェ~、AM4:30頃 ボスに叱られた・・・(泣)
朝からお騒がせしました^^:。

私の家はログハウス風のお洒落な家!!
ボスが通販で買ってくれた(感謝)
(建築屋さんだったら作ってよォ~と思ったけど、29,800円ではこんな立派なお家は作れないと言っていた・・・)

私には、ちょっと小さい!(不満)

だから、ほとんど家の中には入らない!

でも、そろそろ寒くなってきたから、中で寝ようかなぁ~?(毛布を下さい)



2007年 10月17日
『お知らせ』です。
1017%20pupu1.jpg

今日も1日ほとんど寝てた!!

午前中は業者の人達と打合せだったから、吠えなかった!(顔見知りだから・・・)
というか、目もあけなかったカモ?(足音や車の音でわかるんだなぁ~!すごいでしょー)
まぁー何年も出入りしている人限定なんだけどォ・・・。

午後 不審者?来社。
赤い羽根の共同募金の人達だった(吠えてしまいスミマセン!)。
帰りながら、撫でてくれたぁっ(とてもいい人達だ・・・)。撫でてくれると、皆いい人になる。

ところで、HP上で一部、文字化けしている所があるらしい~。
『只今 修正中なので、しばらくそのまま見て下さい。』という事だワン!

犬使いの荒い人達で、色んな事をやらされるヮー!!(ごはんの量を増やしてもらわなければ、割に合わないっ!プンプン)

さーて今日も無事に1日が終ったワ~。
そろそろボスが帰ってきそうだから、起きましょっ。



2007年 10月12日
肩身がせまい・・・!
1012%20002.jpg

私の家は事務所の横にある。

この頃『ぷっちゃんのおしっこがくさいよねぇ~』とかって、事務所から声が聞こえる。
(だってェーしょーがないじゃない・・・!口ずさんでいる場合ではないけど)
全く!肩身が狭い世の中だヮー(泣)

今日の朝、ボス(社長)が、雑学王の外構工事担当YKCのヨッちゃんから、お酢を3倍位に薄めてそれをまくと匂いがしなくなるって話を聞いてきた・・・。

早速試していた・・・!

皆が口々に、臭いがしなくなったと言っている!(ふー 一安心)

皆様、試して見てくださいなぁっ。



2007年 10月08日
いよいよスタート!
p02.jpg

ホームページが新しくなったみたい!
事務所のK口が言っていた・・・。
 
そーそー 紹介が遅くなりましが、私は夢工房で番犬 兼 癒しを担当している『ぷぷ』と申します。
皆は私の事を ぷっちゃんとか、ぷっことか、ぷっとかってよんでくれるので、呼びやすい名前で呼んで下さいナっ!
これから、たまーに私目線で事務所の様子を暴露?!いやいや・・伝えていくので、ヨロシク(結構毒舌カモ?)
普段は事務所のK口が担当するらしい(ちゃんとできるか心配ダワ~)
私は今年でたぶん10歳(定かではない)位になる、黒ラブの女の子(モーおばーちゃんだけど・・・)
だいたい一日中寝ている・・・!そして、たまに吠えておく。(吠えないと存在を忘れられてしまうから?)
悩みは、配達の人が来たり、お客さんが来た時に、一応お出迎えするんだけど、ほとんどの人が怖がって近くに来てくれない・・・こと! Cry

結構人当たりがいい方で、誰でもすぐに仲良くなれる性格なんだけどォ~ トホホ。
今日は初日なので、この位にしておきましょう~(それにしてもお腹空いたなぁ~!そろそろご飯くれェ~)
ワン