ぷっちゃんのぼやき
このレポートは 2008年 07月09日 ~ 2011年 11月14日まで 9 件の記事があります
2011年 11月14日
永眠
NEC_0098.JPG

おはようございます^^

 

今日は清々しい朝でございますね。

 

しかし・・・・・・

昨日の朝ぷっちゃんが静かに息を引き取り

居るのが当たり前の場所に、ぷっちゃんが居なくて(涙・・・・・)

淋しい。

 

動物とともに暮すのに必ず付いてくる悲しいお別れです。

 

最後の1っ週間位は、家族の皆が献身的に世話をしていたので、ぷっちゃんは幸せな最後だったと思います。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 11月07日
老い

おはようございます^^

 

週末になるとお天気が悪くなりますが、まだまだ半袖でも十分過せるこの頃ですね。

異常気象の影響でしょうか?我が家の庭の雪柳の花が咲き出しました(汗)。

 

さて・・・・

我が社の看板犬のぷっちゃん!13歳、人間で言うと90歳くらいだそうで、だいぶ老いて参りました。

足腰は弱ってしまい、立つのもヤットコでございます。

避けては通れない現実に気分が沈みますね(・・・・・・)。

めざましテレビの大塚さんは白血病だって言ってたし(ゼンゼン関係ないけど・汗)。

久しぶりに熱が出て一瞬寝込んだし(もっと関係ないけれど・苦笑)。

落ち込む材料いっぱいの毎日だけど、充実した暮らしを理想とするなら、気分を上げて頑張るしかないですね。

 

さてっと^^今週も頑張りませう。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 09月29日
叙情的
0929.jpg

久しぶりに雨ですねぇ~。

月末なんだけど、今日はまったりと落ち着いているので、過去のブログなんぞ読み返してみました。

・・・・・・・・

良く言えば、形にとらわれない内容でっ

悪く言えば、内容が無い様(ダジャレ・汗)なブログだな!

そもそもブログって何?(今更!)

調べてみると「継続して更新される日記形式のウエブサイト(ホームページ)の総称」との事。

ならば

今までのブログの内容は・・・・・?

建築屋さんとして、皆様に何か訴えかけるような内容では無いにしても、ウチの会社の日常的な事はチョットでも垣間見れる感じで、お伝えできているのではないかな?

 

今日はなんだか過去を振り返りたい気分なので、HPをリニューアルした時まで振り返ってみたら、平成19年10月8日にリニューアルしたので、もうすぐで2周年でした^^V

専門的なことや、起った事をストレートに表現できないのが歯がゆい所だけど、色々知識を深めて内容の濃い事をアップしてゆきたいです。

 

秋雨前線が活発な今日は、なんだか叙情的な気分になります。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 02月27日
感じの悪いヤツ。
0227.jpg

まったくよく雨が降るわ・・・。

それにしても、今日も事務所には代わる代わるいろんな人が来た!

 私のポリシーは、基本的に女の人が来た時はあまり媚びないのよ・・・。

今日もいつも来る新聞屋さんの事務員さんに、何度も名前を呼ばれたけど、雨だから面倒くさくて(汗)思わず聞こえない振りして寝てたら

 

事務所のオバサンにブリブリ

『ぷっちゃん!!感じ悪い!! 女の人が来ると手抜きだよね・・・』とかって言われたわ・・・。

 

いつも私の事を気に掛けてくれて嬉いんだけど、私だって気がのらない時もあるのよ(汗)。

 

ところで、明日で2月も終わり・・・早!!!!!

 

よい休日をお過ごし下さいまし^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 01月09日
さぶい・・・です!
0109%20005.jpg

今日は久しぶりの雨・・・

とても寒いです!山の方は雪みたいです!

外でブルブルしていたら、ボスが事務所に入れてくれました^^。
ありがたいです。
あったかいです。
最高です。

薪ストーブの優しい暖かさが身にしみます・・・涙

三時のお菓子もいただきました!

快適です^^。


ところで・・・
夜もココに居させてもらえるでしょうか~?


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 12月19日
ププでゴザイマース。
1217%20001.jpg

早いもので、もう19日・・・
今年も残りわずかとなりました。

今日は穏やかな陽気で、私はいつもの通り寝てばかり・・・汗。
そんなとき、事務所のオバサンが、うるさいくらい私を呼ぶのよ!
無視してたら、わざわざ家まで押しかけてきて、何を言うかと思ったら・・・
いきなり

事務所のオバサン
『ぷっちゃんは牛になろー!』

ぷっちゃん
「言ってる事がよくわからないのですが?????」

事務所のオバサン
『だ・か・らぁ~来年はうし年だからー、ぷっちゃん牛になってよ!!!
 ぷっちゃん牛を年賀状に載せようと思って!!!』

もう19日なのに・・・・・
まだそんな事を言ってる事務所のオバサン!
間に合わないのにねぇ~。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 10月21日
脱走?家出?散歩?
IMG_0185.jpg

あれは1年前・・・
ボスが長期の出張に出ている時だったかしら?
あまり良く覚えてないけど、フラフラと夜の街へ出て行って・・・
親切なオジサンにホイホイとついて行っちゃって、家では大騒ぎになっていたコトもあったわ~ 。
今となっては、戻ってこれたのが不思議なくらい・・・汗。


アレから一年・・・
この時期はフラフラ出かけたくなる時期なのかしら??????
朝 つながってるはずの首輪が外れてたの(汗)
久しぶりに自由に散歩でもしようかと思ってフラフラ・・・
どこをどーやって散歩したかは定かじゃないけど、なぜか事務所のおばさんの家にたどり着いちゃって(汗)。

それからは大騒ぎ。
事務所のおばさんちには変な猫が3匹も居て、フーフー言われるし・・・!
おばさんには「何でココにいるのか」尋問されるし!
おじさんと子供は親切だったわぁ~^^。

私だってたまには気ままに散歩したい時だってあるのよぉ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 10月09日
何もない一日
IMG_1009pupu.jpg

今日は朝からずーっとココで寝ております・・・・・。

最近ココがお気に入り^^。

ん~暇だぁ~

なにかいい事ないかなぁ・・・・ 。

私もノーベル化学賞をとられた人を見習って、蟻のことをココでズッと観察でもしようかしら・・・。

明日から忙しくなりそうだわぁ~^^。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 07月09日
グッドアイデア

0709%20001.jpg

 

0709%20002.jpg

今話題のあのお父さん

いそがしそうねぇ~。

どうして犬がお父さんなのか?よくわからないけど・・・

この際だから、白戸(ホワイト)家のお母さん・・・樋口可南子さんには、悪いけど、私を採用してくれないかしら(熱望)。

お兄ちゃんが黒人だから、ちょうどいいとおもうんだけど・・・^^。

 

予想外じゃなくて問題外って言われそうねぇ~

アハハ・・・・・

もっといい事考えないとだワン!!

フーゥ!それにしてもお腹減ったわぁー!早くごはんにしてちょうだいっ。