なにげないこと
このレポートは 2008年 09月26日 ~ 2013年 06月27日まで 112 件の記事があります
2013年 06月27日
なんだか・・・・

こんにちは。

 

今日は梅雨の晴れ間?か・・・・

雨も上り、主婦にとっては洗濯物をガンガン干したい所でしたが、それほどお日様も出ていなかったので、洗濯物もカラッと干せずに参りますね。

 

先日またまた飛び込みでお客様が来て下さりました(泣)。

本当に有り難い事です(感謝)。

そのお客様は、ステンドグラスのご相談だったんですが

いろんなお話の中で・・・・・・

驚きの事実が判明!

夢工房が建築屋!!!!!ってことをご存知では無いって事が解り、唖然としてしまいました。

知ってたら夢工房で頼みたかったとのこと(がっくし)。

まー、外の看板にも、一言も建築屋とは書いてゴザイマセンし、ほとんど宣伝もしてないですよ。それでもなんとか営業してはおりますが、年々新築の受注件数は減っているのも事実。

これで納得できました。

夢工房は建築屋だと、わかって頂けるように、アプローチして行こうと思いました。

がんばろ。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 06月05日
気持ちが良い。

おはようございます^^

 

梅雨に入ったはずですが・・・・・

雨降りませんね。

 

昨日のサッカー感動的でしたね。日本の気迫を感じながら観ていたので、先制されてしまいましたが、あのまま終るような気がしなかったです。辛口の感想と致しましては、あんなにシュートを打って、点にならなかったのは残念でしたが、本田選手のプロ意識のお陰で、運が見方をしてくれたのかなぁ~?と思いました。

 

さて

今日の朝めざましテレビを見ていたら、消費税が上る前に高額のものを買う方々が増えてきた!と、申しておりました。我が社には今のところ、そーいう実感がゴザイマセンが(汗)、たぶんこれから駆け込み受注を見込めるのかしら?と、かすかに期待を膨らませております(あは)。

しかも、今時のお施主様は、ありきたりの家ではなく、オンリーワンな家を求めている!と言うではありませんか!!

自分らしい家づくりは、我が社の真骨頂です^^。

夢工房の時代が来たかな(あはは)?

と・・・・・

マスコミの情報に踊らされて、一人喜んでおります。

 

今日もがんばろ♪

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 04月08日
春ですね。

こんにちは^^

 

今日は小春日和にふさわしい陽気で、気持ちが良いですねぇ♪

 

気がつけばもう四月・・・・・

週末はお天気が悪くて、各地で大騒ぎしておりましたが、大した被害もなかった様なので良かったですね。

 

お仕事の方は、年度替りのせいでしょうか?

とても静かでございまして(汗)

忍耐!の日々でございます。

どんなちっちゃな事でも構いませんので、お住まいの困ったが御座いましたら、なんなりとご相談下さい!今ならすっ飛んで参ります(苦笑)。

 

お待ちしております^^


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 10月01日
大変ご無沙汰・・・・をしております 汗。

おはようございます^^

 

気がついたら今日から10月になってしまいました(大汗)。

昨日の台風は、だいぶ構えてお待ちしておりましたが、大きな被害はあまりなかった?ようなので、ホント良かったです^^。

 

先月は、只今建設中のお宅に入る、建具にステンドグラスを使うので、そのデザインをずっと考え、お客様にOKを頂き、製作をしておりまして・・・・・

アッという間に半月が過ぎてしまった。

同時にランプもデザインし、これから製作に取り掛かります。

家のお引渡しが早々に控えているので、軽く焦っております(あは)。

やっと涼しくなって参りました。

皆さまお身体ご自愛下さいませ。

 

今年もあと3ヶ月!悔いの無い今年を過したいと思ってます。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 09月03日
やっと・・・・・
NEC_0044.JPG

おはようございます^^

 

9月に入っても、まだまだ日中は暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。

 

子供の夏休みがやっと終わり

やれやれ・・・・・。

やっといつもの生活に戻りました(ふぅ~ぅ)。

今年の夏休みは、自分達のペースで過せたので、とても充実していて、子供も親も成長した夏でした^^V

 

さーって!!

がんばるぞー


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月23日
残暑・・・・・
aya%20001.jpg

こんにちは^^

 

残暑が厳しいですが

皆さま、お身体の方はクタクタ、バテバテではございませんか?

ウチの次男は熱が下がらず・・・・・

軽い肺炎(ワオ!)

今は自宅で薬を飲んでいれば治るらしい(汗)

義理の母は脱水症状で病院へ・・・・・

幸い点滴したら良くなったみたいなので、大事に到らなくて一安心。

この暑さで、体が・・・・・おかしい。

 

みなさま

くれぐれも無理をなさらずお過ごし下さい(ペコリ)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 06月18日
横浜

IMGP0524.JPG

 

IMGP0522.JPG

おはようございます^^

今日は薄曇り

明日から雨みたいなので、今日の曇りは貴重なのかしら?

 

今月は息子達のサッカーの活動が盛んではない(来月は怒涛の忙しさ・汗)ので、昨日はお出掛けしてきました^^V

 

久しぶりに横浜へ!

目的は川崎にある『コストコ』に行くことだったけど、その前に中華街に寄りました。

ここ数年中華街はご無沙汰だったので、とても懐かしかったです。

昔は萬珍楼がお気に入りで、そこの中華を食べるだけに中華街に行っていた時期(バブル中・汗)もございましたが(遠い目・苦笑)、今回は路地裏のお店でお昼を食べる事にしたので、何処のお店にしようかだいぶ迷いまして、お店の前に、沢山の芸能人が来たみたい(汗)な写真が飾られているお店に入る事に!

美味しかったです^^

子供達は『さすが向井君が来たお店だね』っと、感動してました^^

そしてお土産買ったり、手相観てもらったり、ショウロンポウ食べたり、甘栗買ったり・・・・・

中華街を堪能し

いざ!コストコへ

中華街から20分くらいで到着

駐車場に入る前から大渋滞、覚悟して行ったので、想像していたよりは待たなかったかな?

店内は人!人!人!

人で溢れかえっていて、ゆっくりくまなく店内を見れなかったけど、噂のパンとピザ、大量のグミとガムなどを購入。

今回はどんな感じか?見に行っただけだったので、大満足^^

 

ココ最近、日々の生活におわれてしまっていたので、良い気分転換になりました。

 

今日から又頑張ろう!

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 05月01日
おひさしぶりでございます(汗)。

じゃーん(グスン)。

大変ご無沙汰をしておりました。

 

デスクワークの時間が少なく、ブログが疎かになってしまいました(汗)。

 

お仕事の方は、ここで新築が2件はじまります。

 

滞りなく工事が終る事を祈るのみです^^。

 

さて、巷はゴールデンウイーク真っ只中でございますね。

我が社は休みに関係なく営業しております^^

 

久々ではゴザイマスが・・・・・

この辺で(大汗)。

皆さまよい休日をお過ごし下さいませ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 04月13日
動物シリーズ。

おはようございます^^

 

急にあったかくなりまして、春だなぁ~っと思わせてくれる陽気が続き・・・・・

我が家の庭では、トカゲさんがチョロチョロし出し、冬眠からお目覚め?(トカゲって冬眠します?)なのか、とても活発に活動しておりまして(汗)、ニョロニョロ系が苦手な私はボーっと歩いていられましぇん(グスン)。

三寒四温!

うっかりしていると体調を崩しそうです(汗)。

周辺ではいまだインフルエンザにかかっている方もいらっしゃるようなので、皆さま体調管理に気をつけてくださいませ。

 

さて、お題の動物シリーズですが・・・・・

只今ステンドグラスでニャンコやワンコやゲコゲコカエルなどを作っております^^V

事務所前の掲示板にそのうち登場致しますので、たまにチェックして見てください(ペコリ)。

 

ここで、新築のお仕事がチラホラはじまります。

気を引き締めてがんばります。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 03月21日

おはようございます^^

 

まだまだ肌寒いですが、小春日和と言いたいような穏やかな日が続き嬉しい。

 

今週から子供達は春休み、そして火曜日が祝日だったお陰で、頭の中が『ボー!』っとしております(汗)。

月曜日もボーっとしておりまして(大汗)、K子さんに軽く気合を入れてもらいました(あは)。

納期がせまっているステンドグラスの注文があるので、ボーっとしていられないのですが(ポリポリ)・・・・・

 

さーて、がんばんべ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 03月07日
IMGP0384.JPG

おはようございます^^

天気がすっきりしませんね(汗)。

風邪だか?花粉症だか?わからないけど、鼻やノドの奥がイガイガ・モヤモヤしております(シュン・・・)。

 

私事ですが(汗・いつものことだけど)、先日1つ年を取りまして、益々体が・・・・・心も・・・・・

自分でもよくわからない状態になっております(泣・笑)。

私の老いている話をしたいのではなく(汗)、定期的に通っている整骨院のお話。

若い頃から坐骨神経痛を持っておりまして、良いと言われる接骨院や整体巡りをしていたのですが、どこも大体似たような施術方法で、1・2回行けば一時的に良くなり、又痛くなったら通いたいと思えるところはありませんでした。そんな時にウチの金物屋さんが一押しの整骨院があるから行って見たら?と紹介してもらいまして、半信半疑で行ってから1年以上が経ちました。

言葉ではうまく表現できませんが、インナーマッスルに働きかけるという施術方法で、今まで受けた事のない施術方法だったり、電気器具だったり、とにかく私には効く!

ここで宣伝したいのですが、予約がなかなか入れられない状況で、これ以上混むと困るので、この場では名前は申しませんが、気になる方は事務所に直接お尋ね下さい(ポリポリ)。

 

東洋医学はスゴイです。

 

さて、画像は床屋のオジサンが作ってくれた梟です。愛くるしい表情で、そこにあるだけで癒されます。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 02月23日
どうして?

IMGP0344.JPG

 

IMGP0345.JPG

おはようございます。

今日は朝から雨。空気が乾燥しているから恵みの雨ですね。

 

今日のタイトルの『どうして?』ですが

2・3日前のニュースで、どちらかの地方で、亡くなられた方の原因が餓死だった!というニュースを耳にし、それから頭の片隅にその事がこびりついておりまして・・・・・

どうして?

っと、考えても仕方ない事を考えちゃったりしています。

ふぅ~。

こんな気分のときは、ニャンコで癒されます^^

私が家事をしているのを、小舅のように?監視しています(寝てるけど・汗)。

 

そして・・・・

スマホ♪♪♪使いこなせるか心配しておりましたが、使いこなしてはおりませんが(汗)普通に使えてます(大汗)。万歩計のアプリが入っているので、只今万歩計にはまっております^^V 1日8000歩は歩かなきゃダメだ!と、なんかのTVで申しておりましたが・・・・・

8000歩って、スゴイ距離ですよ。

2000歩強位しか歩いておらず(汗)、自分が太っている訳がうなずけました(あは)。

 

さて、今日は午後から参観日なので、がんばろっと。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 02月14日
変わる。
IMGP0341.JPG

おはようございます^^

今日はどんよりとした薄暗いような空でございます。

 

先日の日曜日は天気も良く、たまには家でダラダラしたかったのですが、家では天気に関係なくゲームに犯されている子供達が居たので(汗)、有無も言わさず外へ連れ出しました。

目的はお昼にラーメーンを食べる!だったので・・・・・

何処へ行こうか迷い、子供たちに聞いても勝手なことばかり申すので、途中ブチ切れながら、皆の思いが叶う所で、サントムーン柿田川のフードコートに行くことに致しました^^v

 

途中・・・体を持て余しているであろう子供達を気遣い、柿田川を散策!

ぶーぶー文句を言っている子供達は無視(苦笑)。

文句を言いながらも何だか楽しそうで、嫌々でも付いて来てくれるだけでも良しとしました^^v

いつ来ても癒されるし、不思議なパワーを感じる場所です。

海もあり、きれいな川もあり、天下の富士山もある、この環境にホントに感謝でゴザイマス♪

 

さて、その日の目的ラーメンを食し、家に帰る途中・・・・・

思い立ったので、5年間愛用していた携帯電話とオサラバし、スマホに変えました(汗)。

電気物って、壊れない限り替える気がしませんでしたが・・・・・

頑なに変えない!っと、皆に公言していた割には、意味も無く意地を張るようなことでもない事に気付き(苦笑)変えました^^。

 

うふふ♪♪♪

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 02月09日
『生活』

DEKKI.JPG

 

MANNGETU.JPG

おはようございます^^

朝、外のメダカの水槽は一面凍っておりましたが、それほど寒さを感じなかったのは私だけでしょうか?

 

さて・・・・・とつぜんですが

『生活』って言葉好きですねぇ~(私が!)。

なんだか泥臭くて嫌な響に聞こえる方もいらっしゃるかと思いますが、生きてるっていう感じが滲み出てて好きです。

仕事柄、ピカピカに輝いた新築のお宅に携わらせて頂いたり、ウン十年のそのご家庭の歴史を感じることが出来るお宅を覗かせて頂いたりと・・・・・・

自分チ以外のお宅の生活に密に関ることが多々あるので、表面的に見えなかった生活の部分が垣間見れたりすると、「うー皆一生懸命生きてるなぁ~(ハート)」と、勝手に励まされたり・・・・・。

 

私事ですが(汗)、結婚して約15年、家を建てて約7年、やっと生活に慣れてきたって感じでございます(今頃・大汗)。理想と現実のギャップに、アタフタしたり、自分の立ち居地がわからず、不安でたまらなかった事が、やっとかみ合ってきたのかなぁ~っと思っております^^v

 

画像の上は、我が家のウッドデッキです。雨ざらしなのでやっぱ木は朽ちてきますねぇ。そのうち木が割れてきそうですが、生活に支障がでるまで放置しようと思ってます(苦笑)。

 

そして下の画像は、昨日の満月です。夜なのにスッゴイ明るくて、まん丸のお月さんを見ていたら、写真を撮りたくなって、撮ったのですが・・・・・・

満月に見えませんね。写真撮るのは難しいデス(汗)。

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 02月06日
ほのぼのとした毎日。
IMGP0326.JPG

おはようございます^^。

天気予報どおり雨が降って参りました。

 

子供のサッカーがあまり忙しくないこの頃なので、ゆっくり過ごす事ができて至福な日々です。

土曜日は午後から練習だったので、午前中は掃除をしたり、テレビを見たり、お昼はご飯を炊いて、おかずはある物で質素に食べながら、『こーいう感じがほのぼのとしていて、お母さんは好きだなぁ』なんて話しながら、どっぷり生活を味わえる時間が嬉しい。

 

その夜は旦那さんは同窓会、私は定期的に集まる母の集いの日で、今回は三島の極楽湯でお風呂に入った後宴の予定でしたが、旦那さんが居ないので、子供を放置で出かけられないから、今回は泣く泣く欠席のつもりだったんだけど、皆の好意で子連れで参加^^v。思いがけず子供は大喜び♪♪

急遽2名インフルエンザで来れなくなっちゃったけれど、極楽湯には行った事がなかったので、とても良かったです。お湯は温泉か?どうか?定かではなかったけれど、お湯自体も楽しめました。その日はしょうが風呂の日で、うめ湯やチョコレート風呂など、時期のイベントのお風呂を楽しめるみたいです^^。

子供が居るのにかなり酔っ払ってしまって(汗・笑・いつもの事)、子供はかなり引いていましたが(・・・)、皆同じような悩みを抱えている事を共感して、また深い絆が出来たような感じがします。

 

 

若い頃、すっごーい賑やかで華やかな毎日を過してきて、つい最近までそんな感覚が抜け切れない感じで現実逃避しておりましたが、やっと地に足がついてきたかな?(あはは・まだまだ修行が足りないけれど・汗)。

 

ほのぼのってことばいいですねぇ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 12月27日
坦々と・・・・・。

おはようございます^^

 

今年の営業は例年通り29日まで、仕事始めは・・・・・

社長より聞いておりませんが(汗)、たぶん5日頃からだと思われます。

毎年、この時期になると過去のブログを読み直して、去年、一昨年・・・・っと振り返ってみます。毎年毎年言ってる事はあまり変わらないけれど(苦笑)、明らかに状況は悪化しているように感じます。

無いものや過去の栄光の事を思っても仕方ないので、毎日ご飯が食べられるだけでも幸せな事なので、今を感謝でございます。

 

ここへきて悲しい出来事が2つ。

私達に多大な影響を与えてくれた隣のおばさんが亡くなりました。このブログ内でもおばさんの事を沢山書きたかったのですが、スキルス性の胃がんを発病されてしまい、それでも前向きに目標を持って生きる姿を目の当りにし、軽々しくおばさんの事を語れませんでした。落ち着いたらおばさんの思い出話をしたいと思います。

 

そして、

社長の娘の友達が数日前に交通事故に遭い、今日の朝息を引き取りました。

言葉がありません。

 

時は流れているので、残されたものは地に足をつけ、坦々と過そうと思います。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 12月07日
変化してゆくこと・・・・・。
NEC_0099.JPG

おはようございます^^

昨日の雨も上り、今日はうす曇ではゴザイマスが、風もなく穏やかな朝でゴザイマス。

 

さて画像は・・・

日曜日の沼津千本浜でございます。久しぶりに家族揃ってお休みが取れたので、家族愛を深めようと思いましたが(汗)、子供達は友達と居た方が楽しい年頃なので、友達5人も引き連れ西浦にある釣堀に行ってから、海で癒されて参りました。

海はいいですねぇ~。

ぼーっと海を眺めながら、波の音を聞いていると、得体の知れない、体や気持ちのモヤモヤしたものが吹っ飛びます(私だけ?)。

 

お話は変わり

昨日久しぶりにスーさんが打合せに見え、目からウロコの話を沢山して頂きました。

今年は自分自身にとって、とても試練が多い年でありまして、そのお陰で自分自身の至らないところや、弱点について向き合う事ができた!そんな年でもありました^^;

 

そーんな私の個人的な思いを見透かされたように、スーさんが何気なく?してくれた話は、厳しい激励のお言葉の数々でございました。

 

上手く説明が出来ませんが、おかれている立場をわきまえ、常に変化をしてゆかなければ、この時代は生き抜いてゆけないなぁ~っと思いました。

色んな方々に、いつも温かく見守っていただいておりまして、ほんとにありがたいです(感謝)。

 

ご好意でジーンズを沢山持ってきていただいたのに、サイズが合わず(汗)・・・・・・

もらう事がでケませんでした(大汗・苦笑・残念)。

情けない・・・・・・とほほ(泣く)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 11月17日

おはようございます^^

 

今日はとても穏やかな朝でございます。

 

ここのところ、ずっと事務所でデスクワークをしていた社長ですが・・・・・

先ほど現場へ。

午後になると集中力がなくなり(汗)、寒くもないのに薪ストーブをガンガン燃やし始めたり、ちょっと迷惑(苦笑)でございました(あは・・・)。

本人も申しておりますが、ジッとしていられない性格らしいです。

今までは行き詰った時に話し相手になってくれていたぷっちゃんは、もういないので・・・・・

なんだか間を持て余してしまっております(涙ぐむ)。

 

最近買った本が自分の生き方を考え直させてくれた(大げさ)ほど、とてもためになったので、おせっかいですがこの場を借りましてご紹介させていただきます。

 

題)甘い物は脳に悪い  著)笠井奈津子 幻冬舎新書

 

人間の基本でもある食の重要性について書かれている本です。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 11月01日
あと二ヶ月・・・・・。

おはようございます^^

 

今日から11月!

正直、未だに今年の正月気分も抜け切っていないのに(汗・苦笑)年末が近づいて参りましたね(ソワソワ)。

そういえば、昨年の暮れ近くに、クリスマスのオーナメントを切羽詰って製作しクリスマスに間に合わなかったので(汗)、来年は余裕を持ってクリスマスのオーナメントを作って売り出そう!!っと、鼻息荒く意気込んでおりましたが・・・今の時点では余裕がありましぇん(グスン)。

時間が足りないっという、うれしい悲鳴です^^V

 

さてっと!

目の前の事に取り掛かりまぁ~す。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 10月19日
マンションリフォーム

230531%20012.jpg

 

NEC_0096.JPG

 

NEC_0097.JPG

こんにちは^^

今日はさぶい(ブルブル)ですね~。先週末無事に衣替えを完了したので、冬支度万端ですが・・・・・

他の家族の衣替えはまだ済んでおりませんので(汗)子供は夏真っ盛りの格好をしております(苦笑)。

 

さて、だいぶ前に完成したマンションリフォームについて、アップしておりませんでしたので、ちょっとふれてみようと思いまぁ~す。

 

あーじゃ!こーじゃ!言っても良く解らないと思いますので、画像を見てもらえば一目瞭然で、築年数が経ったマンションや戸建住宅でも、ちょっと手を加えるだけで、快適に暮らせるようになります。

 

マンションだと思いっきりリフォームが出来ないと思われがちですが、そんな事もなくて・・・・・

構造体をいじらなければ、結構大胆なリフォームもできるんです^^V

 

このお宅は全体的にリフォームいたしましたが、主にキッチンスペースを充実したいというご希望だったので、ラウンド式キッチンを使いセミオープンキッチンにし、マンションの難点でもある天井の低さを感じさせない、開放的なLDKになりました。

背面にはデットスペースの角を有効利用して収納棚を造作いたしました^^。

 

私の携帯のカメラで撮ったので、画像が悪くて良くわからないかもしれませんが、リフォーム前(画像上)とリフォーム後(画像下2枚)を見ていただければ、なるほどぉ~っと感じていただけるとおもいます。

 

マンションだから・・・・・

とか

古い家だから・・・・・

と諦めないでください^^。

 

なんだか、巷の建築会社のような広告ブログのようになってしまいましたね(やればできる?汗)。

リフォームの宣伝のような事を申したい訳ではなく、個人的に羨ましいリフォーム工事だったので、皆さまにも見ていただきたいなぁ~と思いました^^V

 

さてっと、ほんとに今日はサブイのでコタツが恋しいです(あは)。

コタツはいささか早い?!ので、早く寝よっと(汗)。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。