徒然・・・子育て日記
このレポートは 2008年 03月21日 ~ 2013年 05月08日まで 26 件の記事があります
2013年 05月08日
20130506_122133.jpg

おはようございます^^

 

今日も清々しいお天気で、気分がいいです。

ゴールデンウイークは楽しめましたか?

我が家は相変わらず子供のサッカー三昧でしたが、1日だけ家族揃って休める日があったので、ウチの癒しスポット下田入田浜に行ってきました。海にはサーファーばかりだったけれど、今度いつ?海に行けるか解らないので、夏先取りで子供たちは海水浴(汗)。

子供達が行きたかった場所は他の所だったから、あまり乗る気じゃなくて最初はテンションが低かったけれど、海を前にしたら一気にご機嫌になりました。家族揃って出掛けられるうちに、家族の時間を十分楽しみたいと切に思うこの頃です。

帰りは西伊豆方面から帰り

初めて土肥金山に寄りました^^V

 

昔掘っていた鉱山を見れる所は、鉱山のほんの一角なんだけれど奥行きが深くて・・・・、所々で昔の人達の様子を再現してあり、中々リアルだった。

思った以上に楽しかった^^。

 

海も山も満喫。

伊豆は素晴しいところだな~♪

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月30日
上げ膳 据え膳

%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%20003-1.jpg

 

%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%20067-1.jpg

おはようございます^^

 

立秋を過ぎてからの方が、暑さが厳しいような気がいたします(汗)。

先ほど、チョッピリ雨が降り・・・・・

お陰で蒸し暑い。

 

さて、先週末は息子達が入っている少年団のサマースクール(泊まり)があり、係りとなっていたので2日間ご奉仕してきました。

次男は肺炎のため泣く泣く欠席。そんな次男を姉に預け(汗)係りの仕事を全う!

 

今回は時の栖(裾野・御殿場)や中伊豆ワイナリーの予約がとれなかったので、いつも練習しているグランドで練習し、お泊りは長岡温泉の八の坊に総勢70名位で宿泊いたしました。

 

上の子は最後のサマースクールで、私自身上の子の為にできる事が、一つ一つ終っていってしまうので、精一杯楽しみながら協力しております。

 

今回で3回目のサマースクールの係りをやり、初めての上げ膳 据え膳&24時間入れる温泉!

2日間みっちり少年団をまとめ、スケジュール通りに事を進めるのは、とても大変なんだけど、2日間同じ釜の飯を食べた係りのお母さん達との深い絆が芽生え、とても充実した時間でございました。

 

子供のお陰で、いい事も辛い事も沢山経験できてありがたいです(感謝)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月02日
サッカー少年
%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC2408%20060.jpg

今年の夏は・・・・・

夏!っていう感じの夏(汗)でございます^^。

スポーツといえばサッカーとバレーボールくらいしか興味はゴザイマセンが(あは)、今年はオリンピックイヤーなので、只今TVをつけると色んなスポーツを無意識に観る事ができて、興味が無いスポーツでも楽しいです^^。

 

 

オリンピックに出場できるだけでも凄い事でございますが、出るからには結果も出さなければならないし、勝てば官軍だけど!負ければ・・・・・

そこに行き着くまでには並大抵の努力無しにはありえないことなので、選手一人一人の親になったような気分で、あついものがこみ上げて参ります(涙)。

うちのサッカー少年達は将来どうなるのか楽しみ♪

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 06月29日
夢のような夜。

1340927737284.jpg

 

NEC_0031.JPG

おはようございます^^

今日は夏を思わせてくれるような、清々しい空が広がっておりまして、気持ちが良いです。

梅雨明け間近かしら??

 

さて!

いつもながらに私の周辺の出来事ですが(汗)

昨日、息子達が入っているサッカー少年団のナイター練習の日でゴザイマシタ。

いつもの通り、子供達は練習をはじめ、私はいつものようにおしゃべり(ペチャクチャ♪ペチャクチャ♪)

その時、いつも見かけない青年が私の横を通り過ぎまして、不思議なオーラを感じました・・・・・

もしや?もしや!

っと思ったら、そのもしや?の方でゴザイマシタ(感動)

『内田篤人くん』

やっと会えました(ハート)。

めちゃめちゃ細いし、顔がほんと小さい!し!かわいい!!

一瞬で冷静さを失いまして(汗)、思わず近寄って触っちゃいました。

あまりにも感激しすぎて、手は震えるし、激しい動悸はするし、完全に自分を見失いました(笑)。

 

子供達は以外にも冷静で、淡々と一緒にミニゲームをやっておりましたが・・・・・

 

最後にお母さん達とも一緒にミニゲームをしてくれまして、いつものことですが一人で大騒ぎをしてしまいまして(大笑い)、帰りの車で子供達にこっぴどく叱られてしまいました(あはは・反省)。

 

この先二度あるか?わからない?瞬間だったので、思う存分その場を楽しませて頂きました^^。

誰になんと思われても(苦笑)大満足、夢のような夜でした。

 

相当忙しいのに、少年団の事を気に掛けてくれ、涙が出るほど嬉しかったです。

競争が激しい世界なので、第一線でズッとプレーするのは計り知れないほど、大変な事だと思います。この先どー言う状況になっても、私は篤人君の事を応援してゆきます。

この一番旬な時に会えた事は子供達にとって、とても貴重な出来事だったと思います。

 

まだ、まだ 興奮冷めやらぬって感じで、思い出すとドキドキ♪

 

色んな事に感謝です^^

 

さーって!がんばろー!!

 

篤人君ありがとう。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 05月16日
岐路

おはようございます^^

 

今日は天気予報によると天気が良くなると申しておりましたが、今のところうす曇でございます。

 

昨日・・・・・

人生お初の人間ドックに行って参りました(汗)。

もう年が年だけに(大汗)、アチラコチラで耳にするお話は、体の不調の自慢話(苦笑)ばかりで、日々老いている事を実感。

検査を受けるのは良いけれど・・・・・

結果がコワい(ヒヤヒヤ)。

結果が出る前から解っているのは、メタポ!ってこと!!(グスン)

バリウム(人生お初)飲んだので、下剤をを飲まなくてはならないらしく、初めて下剤も飲んだら、寝ようと思った頃に急な腹痛に襲われまして、トイレから30分くらい出られませんでした。

便器の中は真っ白、汚いものなのに、白い!ってだけで、汚いものに感じなくて不思議でございました。

 

さて、お題の岐路

岐路と言えば起きた瞬間から寝るまで、毎日些細な岐路の連続な訳でございますが

親となり、今まで子供のためと思って選択して来たあんな事!こんな事!そんな事が、子供の成長に伴い、今では自分自身で考え、自分(子供)が出した答えを聞く事が多くなりました。

まだまだ子離れできない私をよそに、子供は子供なりに成長しております。

 

『あきらめる』って、ネガティブな言葉に聞こえますが、あきらめる事はとても大切な事で・・・・・

あきらめる事を前向きにとらえると、明るく眺める事らしいですよ。

 

やっと陽が射してまいりました。今日も頑張ろう!


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 03月09日
230707%20001.jpg

おはようございます^^

まぁ~よく降り(雨が)ますね。

洗濯とか布団とかをガンガン干したいから、清々しく晴れて欲しいです。

 

テレビをつけると昨年のあの日(東日本大震災)から、もうすぐで1年という事で特集ばかりですね。

まだまだ、言葉が見つかりません。

昨年の3月12日に息子達はサッカーの遠征で、福島県の郡山に行く事になっていました。その前日の出来事で、誰しもこーんな大きな災害が起ったという意識がなく、行くか?行かないか?と、上層部がやり取りしているうちに、それどころではない状況になっていることが解り、福島遠征が中止になりました。

 

沢山の方々が亡くなられて、そして未だに多くの行方不明の方々もいらっしゃるわけで・・・・・

当事者ではないので、タダタダ漠然としか受け止める事ができずに1年が経ちました。

息子達が1日早く福島に行っていたら・・・・・

地震が12日に来ていたら・・・・・・

そんな事を思って1年が経ちました。

 

とにかくを大事にする事が大切かなぁ~と思います。

を楽しく、そして普通に優しく。

なーんて^^汗・・・雨なので、ちょっと感傷的になりますね(あはは)。

 

皆さま良い週末をお過ごし下さい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 01月25日
猛威と脅威

おはようございます^^

 

冬なのでサブイのは当たり前ですが・・・・・・

毎日サブイですね(汗)。

 

さて、函南町界隈ではインフルエンザが流行りだしました。

すごい勢いです。

我が家は今のところセーフですが、この勢いではいつかかってもおかしくないような感じです(大汗)。

最低限の気配りをして過しておりますが・・・・・

まぁ~、時の運だと思って、自然に逆らわず受け入れる準備万端です(笑)。

しかし・・・・かからないことに越した事はございませんね(アーメン)。

 

皆さまもくれぐれもお身体を大事にして下さい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 10月27日
機会

おはようございます^^

 

朝晩めっきり肌寒くなって参りましたね。

 

秋といえば食欲の秋が、私にはピンと来るけど、忙しさにかまけてこの頃は、とりあえず質よりお腹が満腹になれば良い感じでゴザイマス(汗)。

 

今年は食欲より芸術(そんな大それた感じのものではないけれど・汗)の秋のほうが、個人的にはシックリきておりまして、ステンドグラスはお仕事なので芸術とはチョッと違いますが、面白いほど色んなアイデアが浮かんできて、楽しい毎日を送っております^^V

そして、周りの方々のお陰で、花を生ける機会を頂き(感謝)、習っていた甲斐があったなぁ~っと、つくづく無駄な事は無いと感じました^^。やり始めたことは細く長く続けていく事が大切ですね。

 

色んな事が巻き起こり、逃げ出したいこの頃ですが、逃げずに!投げ出さずに!続けていこうと思います。

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2011年 10月13日
浮き沈み

230927%20009.jpg

 

%E8%82%A5%E7%88%AA.jpg

おはようございます^^

昨日はとても良いお天気でしたが、今日はどんより曇っております。

 

今週は10日が祭日で、アッという間に木曜日になってしまって、いつも以上に時が過ぎるのが早く感じます。火曜日にホームページのトップ画面を変える作業をしていたので、一緒にブログもアップした気分になっておりましたが(汗)・・・、今週は一度もブログをアップしておりませんでしたね(うふふ)。

 

お話は全く!変わりますが・・・・・・

今年は気分の浮き沈みがあまりなく、今まで無理なく前向きに過しておりましたのに、ココへ来てコレと言って悩みや不安な事が全く無い(ホント幸せモノです・汗)のにもかかわらず、気が落ち込みます(とほほ)。

まぁ~強いて上げれば、次男に『ババア!』と『くそババア』と調子に乗って言われた事ですかね。いつもだったら全くスルーできる単語なのに(汗)・・・・・

 

自然に逆らわず、物分り良く過して参りまして(当たり前)、なるべく不平不満も口にせず(当たり前!たまには言ってましたが・汗)を心掛けておりましたが、身勝手な人が多く正直疲れがたまっていたのかもしれません(シュン・涙)。

気分が滅入っていると、すべての事が楽しくないですね。基本、単純で能天気な性格なので、落ち込んでいるともっと疲れます(笑)。

 

思っている事を活字にしましたら、心がだいぶ整って参りました(単純です!あは^^)。

 

さて、画像は私の個人的な事とは全く関係ゴザイマセンで・・・・

上は只今リフォームしているお宅に、薪ストーブを入れた設置状況です^^いいですねぇ~薪ストーブ!エコなのにお洒落ってステキです(ハート)。

 

そして下の画像は、5年位前に新築されたお宅の補修工事に行った際に撮った画像です。

アールの曲線にこだわり(社長が!笑)、職人さんが頭を悩めた階段のあるお宅でございます。

ホームページの住宅特集に載っていないので、ご紹介できなくて残念なのですが、こだわりが沢山詰まったお宅でもあります^^。

 

たまには建築屋らしく(汗)、住宅に関係する画像をアップしてみました(汗)。

 

私は只今フラワーポットを大量生産中でございまして、今日中に10ケ完成予定です(できるかな?)。後が詰まっているので頑張らないとっ!!


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 08月26日
やれやれ・・・(ほっ)。

こんにちは^^

今日は久しぶりに晴れまして蒸し暑い。

 

長い!!!っと思っていた子供達の夏休みも残すところ2日となりヤレヤレって感じです。

働く母なので子供達だけで過させるのは心配が付きまとっておりましたが、働いている母の家庭の子供たちが集まり、それなりに過していたので、案ずるまでもなかった夏休みでございました。

 

毎日誰かしら家に遊びに来てくれたり、行ったりできる仲間が居てくれてありがたいですねぇ^^V昔懐かしい昭和の匂いがする息子達がカワイイです。

 

書きたいことがまとまらないのでこの辺で・・・・・

おちかれ様でしたァ~。

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 07月29日
ラジオ体操

おはようございます^^

ここのところ梅雨逆戻りって感じのお天気ですね・・・・(ジメジメ)。

 

さて、子供達は夏休みに突入し、毎日楽しそうに遊んでおります。

今時の小学生はラジオ体操って、夏休みの初め1っ週間と夏休みの終わりの1っ週間しかなくて・・・・・

楽なものです・・・・汗。

今日はラジオ体操の当番だったので、子供達とラジオ体操に行ってまいりました。

体は覚えている!はずの!ラジオ体操なのに・・・・・

半分くらいわからない(汗)

頼りの子供達も、ラジオ体操知らないみたいだし(ありえない)

学校でラジオ体操やらないのかな(不思議)。

ラジオ体操を覚えていない私もどうかと思うけど・・・・・

今日は体が軽い(あはは)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 07月12日
サッカー
sama-suku-ru%20007.jpg

おはようございます^^

先週末梅雨明け宣言されたようで・・・・・

夏本番!空が青いです^^V

 

この土日は、息子達が所属している少年団の1泊2日の合宿があり、私はプロジェクトの係りになっていたので一緒に泊まりに行ってきました。

場所は、時の栖の裾野グランドで、クラブハウスに併設している宿舎の周りに、サッカーグランドが何箇所かあり、純粋にサッカーだけを行う場所でゴザイマシタ。

 

少年団なので、親が関る事が多くて、人によっては少年団に子供を入れるのはアレコレ面倒臭く感じて敬遠されるご時勢ですが、考え方次第で、親は親で学生時代の部活みたいでスッゴイ楽しい。

 

何ヶ月も前から企画やら宿泊施設とのやり取りやらやっていて、一瞬でサマースクールが終ってしまって、今はもう少し楽しんで居たかったと思えるほど、良い2日間でゴザイマシタ。

2日目の帰り際には、ラッキーな事に、次にグランドを使う方々の中に、な・なんと!エスパルスの高原さん(写真 白いTシャツ)がプライベートで混じっておりまして(汗)、思いがけず現役Jリーガー(元日本代表)の生姿も見れて、皆感動でした^^。

 

よい休日を過しました^^。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 06月04日
土曜日だけど

おはようございます^^

今日は土曜日ですが・・・・・・

只今事務所で野暮用の合間にブログをアップしております。

今日は運動会と言う小学校が周辺でチラホラございます。うちの子が行っている学校では、小学校の文化祭?みたいな催しを行っておりまして、土曜日ですが学校に行っております^^V

 

昔の事を言うような大人になりたくはゴザイマセンでしたが(汗)

私が幼少の頃は、土曜日だって半日学校に行っていたものです!お国の考えていることは、庶民の私には理解できませんが、当たり前に思う感覚が今の時代欠落しておりますね。

 

それでは^^


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 01月31日
うぅ・・・・・・汗。

こんにちは^^

昨日久しぶりに飲みすぎてしまいまして(汗)

うぅ・・・・・未だ気持ちが悪いです(大汗)。

月曜日から、こんなで困りますね(トホホ)。

子供には怒られるし(シュン)ダメな母親です(あはは)。

 

では、おちかれ様でした♪♪♪


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 11月25日
神さま。

おはようございます^^。

今週は火曜日もお休みだったもので、何だか調子が狂い(汗)、気がつけばもう木曜日でございます・・・。

 

アレコレ書きたいことは山ほどございますのに、話がまとまらないです・・・トホホ。

 

何をとっても、明るいニュースは無く、心底『だいじょうぶ?この世の中!?』っと、思ってしまうほど、自己中心的で優しさが足りないと感じるこの頃、せめて自分や自分の周りにいる人たちには、お互い様の心や、感謝を忘れない気持ちを持ち続けたいと切に思う。

 

先日、長男が、日本の神様の事が書かれた本を、学校から借りてきて、内容を私に話してくれました。

『日本には八百万の神様がいるんだって!』

『お母さんは神無月って知ってる?そのときに出雲なんだか(汗)って所に全部の神様が集まって会議するんだって・・・』

そんな些細な会話でしたが、自分達の住んでいる国の神様の事が書かれている本に、興味を持ってくれた子供達の事を誇りに思いました(友達に面白いから読んでみたら?っと、薦められた本らしいです)。

 

日本の神様は八百万の神が居ると云われておりまして、数え切れないほどの数の神様が居るそうです。なのにケンカもせずに、それぞれ共生し、助け合い、話し合い、仲良くしたお陰で、数え切れないほどの神様が居る国となったそうです^^。

 

そーいう国に住んでいるのだから、尚更・・・・・

人の足を引っ張らず、助け合う社会になって欲しい。

 

国のトップの皆さんには、切に願います。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 11月12日
小澤 治夫 先生

昨日は、我が子たちの通っております学校は、一日参観日でございました^^。

私の幼少の頃は、一日参観日なんてものは、ゴザイマセンでしたが・・・・・

朝から授業が終る時間までの間で、自分の都合の良い時間に学校に行って良いので、働いている親御さんにとっては、ありがたい参観日のシステムだと思います^^。

 

私は授業が終ってから、食育の講演会を聞かなければならなかったので、午後からの授業を参観するつもりでおりましたら

朝K子サンが・・・・・

「二人の顔をチョッと観に行ってくる^^」っと言って、参観日に行ってくれた(ありがたい・K子さんの姿を見たわが子達はどんな表情をするんだろう(苦笑)?)。

気に掛けてくれて、ホントありがたい(泣く)。

 

講演会に出る人が少ないから・・・・・っと、お願いされて「食育の講演会」に出ることになったのですが(汗)

誘ってくれた友達に感謝するほど、とても面白い講演会でございまして、早々に退席しようと思っておりましたが、一言目から人を惹き付ける様な語り口に引き込まれ、結局最後まで楽しく過させていただきました^^。

 

☆小澤 治夫先生☆現在東海大学体育学部で教授をされておりまして、朝ごはんをキチンと食べている子供は、学力も体力も充実している!っという事を研究し、提唱されている方(簡単に説明すると・・・!)です。

 

小難しいお話ではなく、当たり前の事なのに、現代人が忘れている事を、面白おかしく、そして厳しく話してくれました^^。昨年還暦を迎えたとの事でしたが、とても若々しくそしてエネルギッシュで、楽しく生きている姿を見ていたら、こっちも元気を頂きました^^。小澤 治夫先生に感謝です。

 

アッという間に週末ですねぇ~。冷えて参りましたので、皆さまお身体ご自愛くださいませ^^。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 09月13日
小沢一郎さん?
0220913%20001.jpg

いつまでも暑いですねぇ~。9月に入り体調を崩している方が多いようで、私も何となく胃が痛かったり、お腹の具合がよろしくなかったり、寝込むほどではないけれど、体調がすぐれません。

 

あまり無理せず、家でゆっくりしていたいところですが、そうもゆかず・・・・・・

土曜日はいつもの通りサッカーですよぉ^^

そしていつもの通り、近くに居るお母さん達とベラベラおしゃべり。

他愛もない会話を、ひっくりかえし、もっくりかえし、話しているだけなんだけど、その時間が良い息抜きになっておりまして^^、その日は子供手当てが、『もうすぐ支給されるよねぇ』という話題から、小沢一郎VS管直人・・・・・どっちになった方が良いのか?っという議論を致しましたが、結局どっちがなっても、今言っている事をそのまま実行してくれないので(汗)、どっちでも良いという答えが出ました^^。

 

さて、午前中は次男は通常練習で、長男は中伊豆で試合だったもので、次男の練習を終えそのまま中伊豆へ向かったんだけれど、当番のお役目もなかったので、グランドに行く前に萬城の滝へ涼みに行ってきました^^。やっぱ滝は癒されます。勿論わさびソフトも堪能いたしました^^。

体調もチョッとはスッキリしたように感じ、病は気からですねぇ~(苦笑)。

 

日曜日は旦那さんがお休みを取れたので、半年振りに美容院に行かせてもらい、午後からはサッカーもないのに、サッカーの友達と柏谷公園で遊ぶのを、いつもの母や父達と見守っておりました^^。

結局休みと言ってもゆっくり休めず、自分がしたいことは出来ないんだけれど、今は自分のことより子供に手や目を掛ける時期だと思っているので、楽しい休日でございました^^。

 

ところで、そんな休日を過していた事務所のオバサンですが・・・・・

社長は日曜日の早朝より、浜松の舘山寺付近のホテルの改修工事に旅立ちまして、明日まで帰ってきましぇーん。滞りなく作業が進んでくれる事を祈っております^^。

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 08月10日
夏休み。
0220730%20006.jpg

先週末辺りから、気のせいか道がやたらと混んでいるように思っておりましたら・・・・

すでに夏休みに突入している方々がおられるようですねぇ~^^

昨日沼津から打合せに来た業者さんは、函南まで2時間くらいかかったっと申しておりましたァ。

 

子供が夏休みに入るまでは、悪ガキ2人の夏休みの過し方がどうなる事やら・・・(汗)っと、内心不安でしたが・・・・・

いざ夏休みになったら、2人で留守番はできるし、居ない間は茶碗を洗ってくれたり、掃除機をかけてくれたりと、子供ながらにできることをやってくれたり、私が居ないので、自由に伸び伸び過していて、けっこう微笑ましい^^。

 

自他共に認める口うるさい母だけど・・・・・汗

子育てに悪戦苦闘をしている母だけど・・・大汗

そんな親の苦悩を知ってか??知らずか???

子供達はそれなりに育っているようなので、これで良しといたします^^。

 

画像は先日次男が作った白玉団子です^^。

白玉がどうしても食べたい!ッと言うので

姪っ子が次男と一緒に作ってくれました^^。見た目は・・・・・ですが(苦笑)

本当の贅沢なお味でございましたァ~^^。

 

さてさて

夢工房は敢えて夏休みはございませんので、住まいの困ったことが御座いましたら、ご連絡してみてください^^。お盆の間は出かけられないので(K子さんが・・・!)、だいたい事務所に居りまァ~す。

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 06月21日
熱い夜。

0220621%20009.jpg

 

0220621%20005.jpg

今週も始まりました^^

何気に寝苦しいこの頃、布団もかけずに寝ているお陰で、のどが痛い(自業自得・汗)。

 

さて・・・・・

土曜日のサッカー見ました?

TVをつければ、興味がなくても、サッカー!の話題ばかりなので、否が応でも目や耳に入ってきます。

 

予告どおりに函南町丹那地区にある酪農王国オラッチェで開催された、パブリックビューイングに行ってきました。

子供がスポ少に入っていなかったら、たぶん?こーいうイベントに参加する事もなかったと思うので、大げさですが色んなご縁のお陰だと思いながら、楽しまさせていただきました。

思った以上に人が集まっていただいみたで、主催者側のネクスト函南さんは、嬉しい悲鳴をあげておりました。

行くまでは、自宅でのんびり気ままに観戦してる方が楽しいのかなぁ~(汗)、って思っておりましたが、大勢は大勢で又違う味わいが出来て、思った以上に盛り上がったので、スポーツバーに行って、観戦する方々の気持ちがわかりました^^V

まぁ~篤人くんは出場しなかったけど、篤人くんのお陰でパブリックビューイングを見に行けたので、いい思い出になりました。

親(親じゃないけど)の欲目ではないけれど、今回の日本の選手は皆やる気があって、見ていてとっても気持ちが良いです^^。がんばれニッポン♪♪♪


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 05月10日
のびのびと・・・・・。

0220510%20002.jpg

 

0220510%20004.jpg

昨日は子供のサッカーが無い休日&次男の誕生日だったもので、子供のリクエストに答えて、下田へ海水浴へ行ってきました。

天気が良かったから、下田は混んでるかなぁ~と思ったら、道路はスイスイだし、入田浜は人けも疎らで、サーファー数名と他一家族だけ

しかも、ビックリしたのは、他の一家族は地元でバッタリ会うことも無い次男の友達家族で・・・・・

思いがけない偶然に、子供達は大喜び^^。

 

まだまだ冷たいはずの海に入り、ボディーボードを楽しみ、5月に海水浴を満喫。

休みのたびにサッカーだし、父は仕事だし、今度はいつ?入田浜に行けるか解らないので、昨日はホント良い休日でした^^。

 

帰りはちょっと遠回りして東伊豆方面から帰る。

(川奈ホテル近くにある、ステンドグラス美術館に寄りたかったから・・・・・)

あまり興味のない旦那と子供達は車に残し、ひとりで堪能。

迷路のような館内と礼拝堂から流れてくるパイプオルガンの音色が、なんとも神聖で、又今度ゆっくり行きたいです。

 

そんなこんなな休日で、のびのびと過す事ができたお陰で、子供も親も心が穏やかになったような気がいたします(笑)。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。