夢ブログ番外編
このレポートは 2008年 08月01日 ~ 2012年 10月25日まで 32 件の記事があります
2012年 10月25日
百姓株式会社
%E3%81%AC%E3%81%8B%E5%BA%8A.JPG
中伊豆の先生の所には、 素敵な仲間達が沢山集まる。皆さん、私よりずいぶん先輩なんだけど、やたらとアクティブ。 その中のお嬢様育ちのYさんから頂いた、100年もののぬか床がこちら。 凄く美味いよ~ Yさんのお話はとてもビックリする事だらけ。 80才に近いお年で、子供の頃の話をしてくださるんだけど、大金持ちのお嬢様だから、専属のお手伝いさんがいたそうで、お友達が遊びに来て、鬼ごっこするときなんかは、『ね~やにおぶさって逃げて回ってたの』とか。一緒にお食事した時には、私、『箸の使い方がヘタだから恥ずかしいわ~』って。 お金持ちだからナイフとフォークの方が身近だったのかなと勝手推測。『結構な年まで、ね~やが食べさせてくれてたから』って。恥ずかしそうに話してくれた。私の想像をはるかに超えるお嬢様である。 Yさんいわく、『ただの百姓株式会社よ~』って。 ねっから明るく、好奇心旺盛なYさん。 楽しいお話いつもありがとうございますm(__)m 頂いたぬか床は、ばっちり元気です!

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 10月18日
危機一髪
HAPPY.jpg
早いもので、もう今年も残すところ、あと2ヶ月。 愛犬ププが天国に召され、これでもかっていうくらいの大粒の涙を流した 去年の11月。こんなに辛いなら、もう犬は飼うまいと心に決めた。 それからというもの、頭の中が犬のことでいっぱいとなった。 実家の黒パグ・・太助じいさんを可愛がってたら、『け~子ちゃんてそんなに犬好きだったっけ?』って、 義妹に言われ、自分でも・・・ほんとこんなに犬好きだったっけ?って不思議になった。 嫌いじゃなかったけど、ププがうちに来たときは猛獣2匹(長女・長男)に手がかかり、 余裕無かったんだよね。と言い訳。 月日のたつのは早い。ププががいなくなってもうすぐ1年。もう犬を飼うのはやめよ。 と決めたのに、春・・・子供達がそれぞれの進路へ旅立ち、人工密度が減ったトタン、 このラブラドールと出会ってしまったのだ。名前は『ハッピー』 やんちゃでおバカな、ハピ。 主と甥っ子と軽トラに乗り、いざ作業場へ・・・・ 嬉しすぎたのか、なんなのか大興奮。 ホトホト嫌になり、帰りは荷台に縛ることにしたらしい。 最悪の事態を考え、綱は短く結び・・・いざ出発。 『おじちゃん、ハピが!!!!』 な・な・なんと・・・・・出発と同時に飛び降りを決行した、ハピ。 カバンにつる下がってる、マスコットのように 荷台に吊る下がってたそうな(苦笑) 甥っ子が命の恩人である。

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 01月19日
一陽来復
%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG
二番正月もおわり・・・今頃、今年もよろしくお願いいたします^^とご挨拶。 当たり前の日常なんてありゃしないって痛感した2011年。 悲しみの多かった2011とオサラバし、2012年は一陽来復^^となりますように。 『一陽来復』 冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって陽の気にかえること。

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 12月08日
龍の話
ブータンの国旗に描かれ国のシンボルともなっている『龍』 竜は一人ひとりの心のなかにいます。 私たちは「人格」という名の竜を持っています。 竜は私たちみんなの心の中に居て、「経験」を食べて成長します。 だから、私たちは日増しに強くなるのです。 そして、感情をコントロールして生きていく事が大切です。 どうか自分の竜を大きく素晴らしく育てていって欲しいとブータン国王は、福島の子供たちにお話してくださった。 この言葉には脱帽です。実弟から 瞬間湯沸かし器とかチャッカマンという別名を頂戴してる私の足りないところは、まさに感情をコントロールして生きる・・・・ 良い経験は成長と実感できるが、いやな経験はなかなか成長できたと感じずらい。 良いことも嫌なことも経験には変わりない^^その経験を食べて成長してきたんだな~ 改めて実感させられたメッセージ。 そして感情をコントロールできるようになったら^^私の龍がすくすく育ったってことだな。 ブータン国王^^素晴らしいメッセージをありがとうございます。

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 12月07日
寒い^^
%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%80%80.jpg
温暖化・・温暖化・・とさけばれる昨今。昔と比べると年々冬の気温は高いような気がする。 風が吹かないから渋柿は乾かないとか、乾ききる前にカビで全滅とか・・・ ここんとよく耳にする。 が、しか~し気温とは関係なく、私の体は寒さを感じるのが敏感になってきた。 よくおば~ちゃんが、寒い寒いっていってたのが良くわかる^^ 年だわ~脂肪がどんなに厚くても何の役にもたちません。 昨日だって、す~様からいただいたGパン・・結局1本もチャックが閉まらず・・・ やっとボタンが詰まったと思いきや、恐ろしいほど肉に食い込み家族中苦笑い。 『やばくね?』と一言。 こんな状態は私の中では、想定内。 なのに夫は、いただいたす~様の面前で、『はいてみろ・・はいてみろ』って こんな姿をお見せするわけにもいかず、きっぱりお断りしておいてよかった^^ スムーズに入る息子と娘は大喜びでした。 ありがとうございます^^ 今年ももちつきの時期が近づきます。今年はいつ頃やるのかな~^^

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 12月03日
ブータン
%E7%A0%82%E7%B5%B5.jpg
11月もあっという間に過ぎ、もう12月。 例年よりあったかいせいか・・・新年を迎える実感がわかないですね。 この砂絵は、かわいがって頂いている方(すー様)からのいただきもの。 女の人二人を描いてありる。 私と妹とで、一生懸命ステンドを作ってるものだから 『ここにぴったり!!だから』と下さったもの。 それから、事務所のプチギャラリーの特等席に鎮座して 見守ってくれてる。 社長もいたく気に入ってるらしく、特等席にランプを配しライトアップしております。 業務連絡・・・すー様、最近めっきりご無沙汰です・・・・ 今度事務所にお見えになったとき、絶対ブータンのお話しようと 鼻息を荒くして待っております。 まだ日本国民が、ブータン王国を知らないときから、 すー様は、ブータンに興味をもち・・ブータンに住みたいとおっしゃってた。 やっととれた遅い夏休みの旅先を、ブータンにしようと思いツアーを探したが なかなかないって嘆いておられた。 そして先月・・ブータンのイケメン国王が来日・・・・ あっという間に日本中にブータン旋風が吹き荒れ、 ブータンへのツアーのアクセスもうなぎのぼりだそうな。 すー様の先見の明・・・おそれいりました^^

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 06月23日
東寺
%E6%9D%B1%E5%AF%BA.JPG
息子と二人・・・京都にいってきた。 目的は某額大学のオープンキャンパスとやらに出掛けたのだ。 早いもので、息子もそんな年頃になったのだ。 去年は娘・・・今年は息子・・・・ 親っていうのは、大変だ。 この写真は東寺。 東寺では毎朝6時から、近所の方々 熱心な信者さんたちが集まり、朝のお努め?が行われている。 誰でも参加できるそうで、観光の方々もOK ガイドブックにちっちゃく書いてあったのを見つけ、 私も参加してきました。 ありがたかった~ 是非、京都へ行く機会があったら 早起きして参加してみたらいかがでしょう?

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 03月19日
がんばろう!日本!
20110317093654.jpg 大震災で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。 あまりにも広範囲にわたる津波の被害。 原発の問題。 関係あるのかないのかわかんないけど、 長野や富士宮で起きた地震。 先の見えない恐怖におびえる被災地のみなさん、 のぞみだけは失わないでくださいね。 原発の作業員の方々、避難所のボランティアの方々、 自衛隊のみなさん、消防隊のみなさん、警察官、被災地にかかわるすべての皆様、 命をかいりみず働いてくださってありがとうございます。 心より感謝申し上げます。 こないだ、大瀬崎にある大瀬神社へいってきました。 そこは、偶然にも 復興の神様と看板に書いてあり・・・・タイミングにびっくり。 ひっそりとたたずむ大瀬神社。 引手力命神社 一.当神社は延長五年(927)延喜式神名帳に全国2861社の一つで正四位の上と記され宮中にて祭祀が行われた官社であり由緒ある神社である 一.海の守護神 一.家(企業)復興の神     お札 一.海上安全 一.海上安全大漁満足 一.家内安全 商売繁盛 一.交通安全 一.家内安全諸災被除 一.肌守水難守護(ダイビング関係者) 被害を受けられたすべての方々の一秒でも早い復興ができますように、心よりお祈り申し上げます。

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 02月13日
まちゃんとちゃちゃん
%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
このパグ犬。向かって右が、松吉・オス・・通称:まちゃん。左が、茶々丸・メス・・通称ちゃちゃん。 一応、夫婦でちゃちゃんが姉さん女房^^ 引き出しの中から出てきた写真・・・ 私がまだ実家にいた頃飼っていたお犬様。 ちゃちゃんは、ものすごく気が強く、勝気な性格。 まちゃんは、温厚。生まれつき下半身が弱く、まっすぐに歩けないのが玉に瑕。 自分ではまっすぐ歩いてるつもりが、斜めに進んでしまうので、時々災難が降りかかる。 家族でお墓参りに行ったときの事、車から降りいざお墓へ歩いてたとき、 まちゃんが居ないことに気付いた。 みんなでキョロキョ探していると、水路に落ちてたり・・・ 堤防を散歩する方々を見つけると、条件反射で吠えまくるちゃちゃんにつられ、ダッシュ。 とたんにすっころがって転倒。それを2・3回繰り返しながらちゃちゃんのもとへ。 あるとき、ちゃちゃんが妊娠した。わたしたちは大喜びで生まれてくるのを待った。 いざ出産の時・・・・な・な・なんと、毛がふさふさで鼻のつぶれたが2匹生まれてきた。 パグ犬は、鼻がつぶれてて毛足は短い。まちゃんの子供ではないのだ。 じゃあ、誰の子?ってなって・・・・この毛なみは見覚えあるぞ~って。 そ~なんです。外で飼っている、甲斐犬のくまの子だったのです。みんな大爆笑^^ 当のまちゃん、事重大さを知ってか知らずか、子犬を眺めておりました。 まちゃんはトコトン、ひとがいい^^魔性の女のちゃちゃん・・・おそるべし。 そんなまちゃんも12年前の12月、父が亡くなる3日前に忽然と姿を消した。 探しても、探しても、亡骸さえ見つかんなかった。 父がまちゃんまで連れてってしまったのか、まちゃんが父が寂しくないよう一足先に旅立ったのかわかんないけど・・・・不思議。 懐かしい、まちゃんとちゃちゃんのお話でした。

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 02月07日
2011
%E5%A4%A7%E9%BB%92.jpg
なんと・・なんと・・ 一年ぶりの更新という、とほほ・・・な私。 こんなんじゃ 出世なんてできねーぜって 大黒様の声が聞こえてきそう。 まっ、いっか^^っていう 悪魔の声に負け・・・ いろんな理由つけて 逃げてきちゃったんだぁ~なぁ~ 反省せねば・・・・ よ~し。がんばるぞ~

この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 01月28日
当選
%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6.jpg

年賀はがきの抽選日は1月24日。
毎年ありがたいことに沢山の年賀状を頂く。
が、5センチもあろう年賀状の束のなかから
当選するのは、1枚か2枚・・・しかも、切手シート。
まったくかすりもしない年もある。今年は・・・3枚当選^^

年賀状といえば、PCと高性能プリンターを駆使した、
いまどきの年賀状が多いなか、やっぱり目をひくのは毛筆の手書き。
達筆の方から頂いた年賀状なんぞ、惚れ惚れしながら眺め・・・今年こそ、私も手書きっと意気込むが、いざとなると・・・あまりの字の汚さに挫折・・・それを何年も繰り返している、わたし。

それに比べ、娘は、エライ。どんなに字がヘタクソでも、絵が上手くなくても、お構いなし。
お世話になった目上の方々には、思わず苦笑いしそうな手書きの年賀状を
堂々と送っている。気の毒に『手書き毛筆』部活内での決まりごとのようだ。

↑今年インターハイを目指す、彼女のとこへ届いた先輩からの年賀状。
最後の挑戦の年になる娘へのメッセージ。
スポーツを通じていろんなことを経験させてもらっている娘。
本当にありがたい。年賀状っていいもんだぁ~


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 01月08日
すっきり^^
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%80%80%E8%A1%A8.jpg

本日、わたくしは シャンソン サンの日。

お正月ボケと休み疲れで、体も身なりもなにもかも・・・

ボロボロ・・・・も~どうでもいいって感じの体をひきずり

シャンソンサンへGO

いつもながらの心地よいフェイシャルマッサージに、

ついつい

うとうと・・・キモチいい。

最後にエステシャンの方に『今日は眼がすごく疲れていたようでした^^』っていわれ、

びっくり。だってほんとに疲れてたんだモノ。さすがプロ。

肌のコンディションと、きっと指先の感覚で察知したにちがいない。

思わず『すご~い』と発してしまった、私。

指先に神経を集中させ、お客様のちょっとした変化を感じとる・・まさにプロ。

理屈やマニアル本も大切かもしんないけど、五感と経験のほうがもっと大切だと私は思う。

まあ、野生の感のみで生きてきた私の、個人的な考えなんだけど。

なんかものすごく感激してしまいました。お陰様でスッキリしましたぁ~

これからもよろしくお願いしま~す^^

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 01月07日
謹賀新年
%E3%82%82%E3%81%A1%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%80%80091230.jpg

お正月休みも、あっという間に終わり・・・今日は七草。

今年のお正月は、年賀状の良さを再確認した。郵便局のコマーシャルも良かった^^

小栗しゅん君・・・・最高。

税理士先生から頂く年賀状、今年も胸にしみたなぁ~

趣味?で習ってる 合気道で、ちっちゃな子供に投げ飛ばされてる写真。

その下に、『ころんでもタダでは起きない年にしたいもんです』

いろいろのりこえていきましょう!! のコメントに(ジ~ん)とした。

さて、さて、今年はどんな年になるんだろう?ってか

なるんだろう~(他力)じゃなくて、自力ですばらしい年にせねばっ!!!

一歩先を見据えると、不安だらけの世の中だけど、

こんな時だからこそ、足元を見つめ、今出来ることを

確実に一歩一歩踏みしめ、歩めばいいと自分に言い聞かすしかない。

 

年末の餅つきでのワンショット。

今年の第一目標!!ダイエット!!

皆様にとりましてすばらし一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。

 

 


この記事には( 124 )件のコメントがあります。

2009年 11月13日
これでいいのだっ^^
%E5%8E%9A%E3%81%91%E3%81%9A%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%97.JPG

月日の流れるのは、異常にはやい(汗

なるべく定期的にUPしなければ・・・と思っては・・気が付くと数ヶ月。

こんな^^ちょっとした^^浦島太郎状態の私に比べると、あ~やこサンはエライ!!頭がさがります。

さてさて・・・昨晩のできごと・・・

献立:シーチキンのおぼろ、入り卵の二色丼。

   冷蔵庫に残ってた、明日葉とカニ棒のすまし汁(←ダシは、いりこ と 厚削りの本格派)

娘、帰宅。夕飯をぱくつき、すまし汁をひと口。明日葉を箸にとり『なにこれ?まずっぃ』

息子、帰宅。同じく夕飯をぱくつき、すまし汁を手にとる・・・

『う~ん、ダシのいいにおい。明日葉の苦味もいい。いんちきなカニからも、いいエキスがでてるね~』

と、彦馬呂を意識したようなコメント。

この息子、まだしゃべれない頃から、粉末のだしで作った味噌汁は見向きもせず、

きちんとダシをとった味噌汁しか飲まなかった。私の妹が作るミートソースが大好きで、

市販のモノはスルー。こんなで良いのか・・悪いのか・・・味にちとうるさい。

とりあえず腹がふさがれば・・なんでも うまい と感じる 雑食系の娘。

ダシがなんだろうが・・冷凍モンだろうが・・放置しっぱなしのチトやばそうなパンだろうが・・おかまいなし!!

 サバイバルだってへっちゃらってくらいたくましく育ってくれた。

なぜ 逆に育ってくれなかったのだろう?不思議である。

ここでひとこと・・これでいいのだ。この言葉で片付けよう。

 

これでいいのだ・・・で片付けられない出来事。

ここんとこ、立て続けに知り合いが亡くなった。しかも・・突然。

大変お世話になった支店長さんの訃報を知ったとき、ショックで立ち直れず・・・

しばらく落ち込んでしまった。

7月に移動を知らせる案内が届き、自筆で書かれたコメントが嬉しくてすぐに返事を出した。

「次にお会いできる日まで、ふんばります』

そう書いたけど・・会えなくなってしまった。残念無念である。

 今があるのがあたりまえ・・・そこにいるのがあたりまえ・・・

あたりまえなんて、ありえない。

一日一日を大切にしなければ・・・と思う今日この頃。

生前に賜った、数々のご温情に感謝し心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 09月06日
秘密の作戦
20090903%E6%98%BC.JPG

ただ今、秘密の作戦を決行中。

しか~し、作戦決行に不可欠なアイテムが揃ってないのであ~る。

正式にいうと、あるのだ。だけど・・・・・・

狂ってる。だっておかしな数字がでてくるもん。

絶対、いかれてる。昔の型だからなぁ~仕方ないよね。

こう思っちゃぁ~言い訳してきた、あたし。

これを期に新しいのを求めよう~と、夫に嘆願。

私『体重計・・かってよ』 夫『あるじゃん』

私『だって壊れてるもん』 夫『?普通に計れるよ。壊れてないよ』

私『壊れてるよ。体脂肪の数字がおかしいもん』

夫『は~?おかしくないよ』 私『だって、あたし、こんなに脂があるわけないもん』

夫『・・・・・・』 わけのわかんない言いがかりのような理由をつけ、

最新の体脂肪計のついた体重計を買ってもらう約束を取り付けたのであ~る。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 09月04日
エステの招待券^^
20090902%20%E5%A4%9C.JPG

久々のブログ更新。5月からもう4ヶ月もたっちゃいました。

そして・・・先日の9月某日 。

プレンゼントとして頂いた『エステのご招待券』で、
久々にエステに行ってきた^^
感想は・・・・
もちろん^^気持ちよかった~
特に首のリンパマッサージが最高ざんした。
もともとむくみやすい体質の私。肩から上の血流が悪く、ここんとこ肩こりがひどかったのが、スッキリ。
え?マジ~?って驚くほど首から上が軽くなっちゃいました。
そして・・そして・・・
トイレに行く回数が、格段に増えたのも驚きざんす。きっと、リンパの流れがよくなったせいで、
老廃物も流れやすくなったのでしょう・・
面白いことに、肩がスッキリすると、気持ちまでスッキリしちゃっうんですね。
さらにパワーUPして、動き回ってます。


どこが悪いって訳じゃないのに体の調子が悪い。
うつまではいかないけど、なんだか気分がふさぎがち。


こんな症状の出やすいアラフォー世代の私。
整体やマッサージに出掛けるよりも、アラフォー世代はエステでリンパの
流れを良くしてもらった方が良い。と確信したのであります。
もちろん、顔色やむくみやたるみもビックリするくらい改善された。
ぽっちゃり系(←かわいく言いすぎ)で二十顎の私に、な・な・なんと
ちらっとながらあごがでてきちゃいました^^
やったね。

プレゼントしてくださった、CSサロンの道予様。
ありがとうございました。秘密の作戦は、実行しています。
後日、データーを送りますね^^
目方の多さにびっくりたまげて腰なんぞ抜かさないでくださいね^^

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 05月12日
ご無沙汰です^^
%E5%8D%83%E6%9E%9A%E7%94%B0.jpg

気が付いたら
ずっとほったらかしだった
番外編。

『いくら番外編だからってひどすぎる(怒)』
と、あ~子さんからお叱りを受ける前に
そ~っとUP・・・

時が過ぎるのはまったく早い・・
この数ヶ月間で、私の身辺は嵐のごとく変化した。

受験生だった息子は高校生。

小学生の頃はサッカー小僧、
中学では野球少年・・・
高校生の現在は送球部(ハンドボール)
に入部した。

滑り込みで進級できた長女は高校2年となり、
相変わらずソフトボールに明け暮れている。

ちょっと前までは、子供を叱る私の怒鳴り声や
子供が笑う賑やかな声・・で大騒ぎだった
我が家も、いまでは恐ろしいくらい
シーンと静まりかえってる。
私は、せいせいしてのーのーしいのだけれど、
おばーちゃんは、寂しくてしかたがないらしい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 02月25日
春霖(しゅんりん)のこんな日は・・・
%E3%81%97%E3%82%85%E3%82%93%E3%82%8A%E3%82%93.JPG

このところのずっと雨・・・

春霖(しゅんりん)というらしい^^

美しい日本語だ。

これを教えてくれたのは、雑学王のよっちゃん。

まったくもって^^博学である。

春霖(しゅんりん)のこんな日は、

打合せやら・・・ひやかし?やら・・・賑やかし・・で

朝から職人さんで賑わう事務所。

 

 

 

私事でありますが、春霖(しゅんりん)のこんな日は、亡くなった父の事を思い出します。

はちまきに、はらまきという昭和の香りのするいでたちで
雨の日に口ずさむ歌。
( ↑ 歌なのか、嘆きなのか、定かではないが・・・)

♪ 土方(どかた)ころすにゃ~刃物はいらぬ~
          雨の三日もふりゃぁ~いい~♪

土建屋の父が、地下足袋を履きながら必ず長雨の日に歌う歌。

ちょっと物騒な歌のようですが、外で働く職人の切実な思いのこもった、ユニークな歌詩。

酒好きで、破天荒な父が亡くなって早10年。
もし今も元気でいたならば、どんなジーさんになってただろう?

幸いにも、私の長女・長男。
弟の長女という
3人の孫を見て亡くなる事ができた父。

あれから・・・
妹には、二人の男の子
弟には、長男・次女・・・

今では7人に増えている孫に、きっと目を細めてるに違いない^^


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 02月24日
お雛様のお出ましじゃい
%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98%E3%80%80%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

十数年前、母とお雛様を選びに行った時、

面倒くさがり屋の私は、

迷わず親王飾り雛を選んだ。

狙いどおり、道具も少なく飾るのが楽チンだ^^

ただ~し!

我が家には収納場所に問題ある。

小屋裏を利用したロフトが、

お雛様の収納場所。

いくらお雛道具が少ないといえども、

三つも四つもある箱を

ロフトに仕舞うのは一苦労。

高い所の収納は、案外 不 便 である。

 

その不便を、更に不便にしているのが・・・ハシゴ。 どうしてか・・・寸足らずなのだ・・・

なので、出すったって・・・仕舞うったって・・やたらと スリリングなのである。

 

何はともあれ、今年も無事にお雛様がお出ましになりました~

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 02月10日
ご利益^^
%E4%B8%80%E5%84%84%E5%86%865.JPG

100年に一度の大不況を乗り切るアイテム^^一億円札。

一万円札で作るこのお守り、

そっと財布に忍ばすだけで、絶大なる効果を発揮するらしい^^

真意を確かめるべく、早速実行^^

はで~な効果はないものの、じみ~にお年玉年賀はがきが当選した。

ここんとこ、かすりもしなかった年賀はがき。

切手シート!8枚!みごと!当選。

これは、一億円札さまのご利益に違いない^^

恐るべし、一億円札^^

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。