新着★今日の現場
このレポートは 2008年 03月04日 ~ 2013年 05月01日まで 27 件の記事があります
2013年 05月01日
最近の事・・・・汗。

250509%20013.jpg

 

250509%20015.jpg

こんにちは^^

今日から5月になってしまいました。

月日が経つのが早い!早すぎる!

 

毎日パソコンに向かっているので、合間を縫ってブログをアップしなくちゃって思っていながら、ほかの事に手を出してしまうのでブログが後回しに・・・・・

初心に戻り1週間に1度はアップするぞぉ~。

 

さて

ホームページを見ていただいたお客様から問合せがあり、玄関のアプローチのリニューアルのご相談。

何パターンか提案させていただき、ありがたい事にお仕事をさせていただきました。

玄関はおウチの顔とも言える場所ですし、外と中をつなぐ大切な空間です。

ちょっと手を加えただけで、家の印象が変わります。

 

開放的な玄関アプローチだったのですが、目隠しを兼ねた木の格子を設置し、赤いポストとステンドグラスのデザイン表札でアクセントをつけました。

もともと緑が多いお宅だったので、格子を設置したことによって、今まで以上に緑が引き立つようになりました。

良いご縁をいただきましてありがとうゴザイマス。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2013年 01月09日
四季を感じる家

241225%20004-1.jpg

 

241225%20005-1.jpg

こんにちは^^

 

おさむーございます。

 

政権が変わった(突然何を言い出す・汗)ので?かしら?

年始の挨拶に見える方々の口からは、景気が良くなる様な事をおっしゃる方々が多く、我が社も意気揚々とその波に乗りたいところですが、末端までが潤うようになるのは、まだまだだいぶ先かな?

 

さて、先日完成したお宅がほぼ完成いたしました。

終の棲家として、東京から伊豆に移住してこられるお施主様です。

ここに住んでいるから解らないですが、伊豆は過しやすいみたいです。

お宅からは富士山が見え、景色が最高。

四季を楽しむ家が完成いたしました。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 08月02日
8月ですね。
0725.jpg

おはようございます^^

 

今日も朝から良いお天気♪

 

子供達が夏休みに突入いたしまして・・・・・

何だか生活のリズムが狂ってる今日この頃(汗)

いつも以上に頭が『ボー』っとしております(大汗)。

 

さて

こんなアツイ毎日ですが、現場は暑かろうと寒かろうと関係なくお仕事してます^^。

先日上棟を迎えたばかりのお宅です。

終の棲家として、東京から伊豆に移住されるお施主様でございます。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 02月21日
改修工事とか・・・・

240110%20008.jpg

 

240110%20013.jpg

おはようございます^^

今日も勿論さぶーございますが、なんだか春が近づいているように感じる穏やかな朝です。

 

さて

たまにはお仕事のお話をいたします(あは)。

世の中の流れ的に、昨年は新築の物件はトホホ位しかゴザイマセンで(大汗)、リフォームや改修工事の方が割合的に多かったのですが、今年に入り新築の案件がチラホラございまして、まぁ~制約に繋がるかは別問題としても、少しずつ世の中が明るくなってきた?のかな?そーんな感じです^^。

 

まーやる事は、どんな時も一緒で御座いまして、誠実に対応してゆくだけです(ペコリ)。

 

画像の物件は、経年に伴いアチコチが傷んできているので、改修する案件です。

とてもお洒落なお店で、わざと古びた感じ(古美仕上げ)にしているのですが、本当に朽ちている場所もあり、そー言う箇所を改修したいというご依頼です^^。

ウチのペンキ屋さんは、古美仕上げが大好きなので、腕の見せ所だと思います。

 

今後をお楽しみに・・・・。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 01月20日
お使い・・・・・。

おはようございます^^

今日の朝目覚めたら、辺り一面銀世界を期待しておりましたが・・・・・

残念!雨でした。

深々と冷え込んでいないので、雪はまだまだオアズケかなぁ~。

私の幼少の頃、雪がよく降ったような記憶がございますが、最近降らないですね・・・・・。

 

昨日、久しぶりにお使いを頼まれて現場(沼津)へ行って参りました。

この現場はウチの設計施工の現場ではありませんが、設計士さんのご自宅で大変こだわったお宅みたいです。下請けとしてがんばっております^^V

 

こー言うお仕事に携わらせて頂いて、数々のお宅を見る機会をいただける事が、ホントありがたいです。広告の間取りを見るのが趣味な私にとって、夢のようなお仕事をさせていただいております(ハート)。

 

全くお話は変わりますが・・・・・

ルンバ(自動の掃除機)とデジカメが欲しい。

買えるようにがんばろう!!!!!(オー!)

 

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 08月18日
マンションリフォーム
NEC_0087.JPG

こんにちは^^

毎日暑いですねぇ~。

私も人並みに夏休みを頂いておりまして、今日からお仕事♪♪

皆さまに発表するような夏休みではゴザイマセンでしたが、家族揃って楽しく過ごしました。

食って・・・・寝る・・・・・(汗)そんなお正月のような夏休みを過し、夏痩せどころか夏太りしてしまいまして(ぎょえ)食べすぎで胃が痛い(笑)。

 

さて、マンションリフォームの現場もそろそろ終盤でございます。

お施主様の奥様のセンスを感じさせるクロス選びが特徴のお宅に変身しました。各所部分的に柄のクロスを選ばれたので、単調になりやすい空間が、とても個性的な空間になりました。

 

キッチンスペースもこだわった空間になっております^^。完成したら又アップしたいと思います。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 07月26日
リフォーム

おはようございます^^

今日はどんより曇っておりまして過しやすいです。

やっとセミの鳴き声がしてきて夏らしくなって参りました。

我が家の息子達は今日から夏休みだし!

 

さて、ここのところ現場の事を全くレポートしておりませんでしたね・・・・。

しっかり現場は動いております(ペコリ)。

こういうご時勢なので(汗)新築のお客様の案件はゴザイマセンが、リフォーム工事や改修・補修工事や外構工事など、今までのような、チョッと古くなったら建て替え!という考え方から、リフォームや改修工事をしながら、長く住み続ける考え方に、シフトしているように感じます。

 

東日本大震災を通して、何が一番大切なのかを、いっろんな角度から考えさせられますね。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 05月20日
現場の様子とか。
230510%20009.jpg

こんにちは^^

良い天気が続きまして・・・・・・・

主婦と致しましては、家でのんびり家事をしたい気分でゴザイマスが(汗)そうはいきませんねぇ~(苦笑)。

 

さて、ここのところ本業の事をすっかりアップしておりませんが(大汗)、本業は本業として稼動しております(ペコリ)。

 

新築工事の監理をはじめ、住宅のリフォームや補修工事など、現場は動いております^^V

大型映像装置の方も案件としては、2件プラン中です♪♪♪

 

只今、サイン(看板)の工事の打合せから、社長が帰って参りました。口では『やらなければならない事が沢山ある!』と申しておりますが、お菓子をボリボリ食べながら(いつもの事!笑)、考え事をしております。一人で何役もしなければならないので、考える時間は必要です^^。

 

もう金曜日です。皆さま良い週末をお過ごし下さいませ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 03月04日
今年一番の大仕事完成^^。

230301%20034-1.jpg

 

230301%20035-1.jpg

おはようございます^^

 

今日は朝から良いお天気で、小春日和になりそうですね♪

 

さて

今年一番の大仕事?が完成いたしました!

新築です!

すごいでしょ^^屋根のアールの仕上がりとか、外観は本宅と同じ形にこだわったり・・・・・

正面にはステンドグラスをはめて、世界にただ1つの家が完成しました。

お施主様のたってのご希望で、我が棟梁さんが精魂込めて造りました^^V

 

家主さんに気に入ってもらえるか心配です(汗・笑)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 02月25日
春一番みたいです。

230223%20033.jpg

 

230223%20029.jpg

こんにちは

なんだか風が強いなァ~って、思っていたら

関東地方は春一番・・・っと、ヤフーニュースでやっておりました。

この風もそうかしら?

 

完成間近のお仕事です。

このお仕事は、ご自宅の一角に、趣味の工房を建てられたお客様です^^V

ペーパークラフトのお教室を開催するそうです。

 

 

季節の変わり目なので、なんだか気分的にすぐれません(汗)。

K子さんはK子さんで・・・・・

何を勘違いしたのかわかりませんが、テレビのリモコンを必死で押しておりまして、ふと我に返り、な・なんと、テレビのリモコンを携帯電話と間違えていたみたいです(とりあえず笑)。

 

それを見ていた私は一瞬凍りましたが(ブルブル)、まァ~たまにはそんな事もありますね^^。

 

ウチの旦那さんも、テレビのリモコンを携帯電話と勘違いして、リモコン持って会社に行った事もありますし(・・・絶句)一瞬大丈夫かなァ~っと、心配になりましたが、そんな事もありますね。

 

さて、明日はもう土曜日です^^。皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 01月25日
お引渡し。
230121%20002-1.jpg

おはようございます^^

この寒さにもだいぶ慣れてきました(汗)。

インフルエンザも徐々に蔓延しているようですね・・・・・

周りではクロスやサンが、いち早く流行を取り入れて、インフルさんを頂いたそうですが(汗)、まだ周りでは流行っておりません。社長は週末より風邪気味らしく、咳き込んでおります(汗)。自分でインフルエンザと冗談で言ってるので、皆近寄りません(苦笑)。何の目的でそう申しているのか推測できませんが(笑)、風邪をひきながらも、今日は早朝より御殿場へ出動しております^^V

 

さて、御殿場のお仕事は今日お引渡しです。

白を基調とし、シンプルにまとめられた造りになっておりまァ~す^^。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 01月20日
あと少し。
20110114%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%86%99%E7%9C%9F%20026HP.jpg

おはようございます^^

 

朝、ブログをアップしよう!と、思いながらも、他の業務を優先すると、結局ブログをアップできずに・・・・・

木曜日になってしまいました^^;

 

思えば・・・・・雨降ってませんね~。お天気が良くて何よりですが、空気が乾燥しておりますので、火の用心でございます。

 

さて

御殿場の現場は明日?明後日?にお引渡しの予定です^^。

画像はチョッと前のものなので、足場が掛かっておりますが、現在は足場も外され、最後の雑工事をしております。

 

今回も細部にまでお客様のご要望に沿えた、お仕事ができました^^。

我が社のモットーであります、お客様の思いを第一に考えながら、夢工房らしさもプラスしたお店となっております。また・・・HPでもご紹介いたしますので乞うご期待。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2011年 01月13日
新着☆現場の様子
%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BD%BF%EF%BE%9D230112-HP.jpg

今年に入って2回目のブログアップです^^;

怠慢と言われてしまえば仕方ありませんけれどぉ~

なかなかブログのアップが間々なりましぇん(トホホ・・・)。

 

ご挨拶はさて置き

新築のお仕事も終盤でして、事務所も現場も慌ただしいです。

今回は住宅ではなく、店舗の新築工事です。

 

しっかり建築屋さんのお仕事もやってますョ^^V

 

御殿場は寒いそうです(汗)。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 08月26日
一眼レフカメラ
0826.jpg

ホームページに掲載する写真を撮りにW様邸へ!

今回はハイスペックのサノチャンが写真を撮ってくれるのでぇ~、アシスタント(汗)気分(・・・)。

 さすがぁ~サノチャン♪一眼レフカメラを持って登場。

 

プロのカメラマンさながら、本格的に撮っていただいたので、W様邸のカテゴリーができるのが楽しみでゴザイマス^^。

 

私も一眼レフカメラ欲しいなぁ~♪

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 05月15日
今日からはじまった工事
0515%20013.jpg

ながーいお付き合いをさせて頂いているK様・・・・・

今まで使っていなかった部屋を、子供部屋にリフォームする工事が、今日からはじまりました。

昼間 ご夫婦ともお仕事なので、在宅の時だけの作業だと、なかなかはかどらないので、留守中に工事をさせて頂けるのは、とてもありがたいです。

お茶の用意もして下さり、お心遣いに感謝です^^。

ともちゃーん いつもすみません(汗)

さっき 現場をのぞかせてもらいましたよぉ~^^完成が楽しみだわぁ。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 10月22日
改築工事その2
IMG_0205.jpg

改築工事をしていたK様邸

大工さんの工事も終盤です。

あっという間に工事も終わりに近づいております^^。

あとはクロス工事と電気工事・・・。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 10月14日
改築工事

1014%20023.jpg

 

1014%20018.jpg

AM・・・
とても過しやすい陽気で、秋はいいなぁ~と思っておりましたら、天気予報より早めに雨が降って参りました。

ただ今の工事は・・・
物置だった所を居室に改築工事。
タウチさんが現場で作業中だったもので、お邪魔して写真を撮らせてもらいました。

住まわれる方が、ご高齢の方なので、バリアフリー&機能性重視に改築中でゴザイマス。


外観の写真を撮っておりましたら、きれいなセージの花が満開で、思わずセージの花の写真ばかり撮ってしまいました(汗)。

明日は「おだし香防」さんより、お声を掛けていただいた、そば打ち体験に我が社の男性陣が行くのですが、どうなることやらすっごい楽しみです(笑)。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 09月10日
店舗リニューアル工事

0910%20004.jpg

 

0910%20009.jpg

短期勝負の店舗のリニューアル工事が完了いたしました。

店舗の改装工事は、工事の内容にもよりますが、工事期間中はお店を閉めなければならないので、短い工期でどれだけ店内の印象を変えられるかがポイントです。

改装前は、ちょっと暗い店内でしたが、壁は塗り壁風に白を基調とし、一部石を貼り、同じ白でも素材の違いでメリハリをつけた店内にリニューアル致しました。

 

大々的な改装工事ではありませんでしたが、店内の照明器具を変えたり・・・什器の色を変えたり・・・ほんの少し手を加えただけですが、お店の印象をチョッピリ変えることが出来ました^^V

マネキンさんも大喜びでございます(苦笑)。

店舗のリニューアル工事等のご相談が御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい^^。お待ちしておりますぅ^^。

 



2008年 08月20日
屋上ガーデン 完成

0704%20016.jpg

 

0818%20001.jpg

屋上に露天風呂があるN様邸の、ガーデン工事が完成いたしました。

 屋上でバーベーキューなどをしたいという事で、何枚かプランさせていただき、デッキがメインのプランに決定。

 

 木製のデッキは可動式になっていて、配置を自由に変えられます。 露天風呂付近は、竹を使用し、老舗旅館を思わせる雰囲気をつくり、家に居ながら、非日常を味わえる空間になりました。湯船正面の柵にも竹を使い、一体感をだしました。

昨日は、N様より、屋上ガーデンバーべキューのお誘いをしていただき、社長はスキップして出かけて行きました^^。お料理が大変お上手な奥様の手料理がおいしくて、お酒がとてもすすんだご様子(汗)。ちょっと飲みすぎたぁ~という顔をしている社長です(苦笑)。今日の朝、奥様お手製の、ローストビーフや、レバーの塩釜焼き等々がおいしかった話を、事務所のおばさん2人が、よだれをたらしながら(汗)聞いておりました^^。N様ご馳走様でした・・・。今度料理を教えてください^^。

 

 


この記事には( 2 )件のコメントがあります。

2008年 07月29日
答え
0728%20007.jpg

昨日の小屋の答は!

『鷹小屋』でした^^。


社長が、鳥の巣箱作りに夢中になっていた同じ頃・・・
鷹小屋を造って欲しいというご依頼があり、事務所的には不思議な縁を感じたご依頼でしたぁ^^。

この鷹の種類はミナミハイダカ・・・名前は『みなみ』ちゃん です。

決してフクロウではありません(汗)

鷹を見るのは初めてで、どうリアクションをとって良いものかと、恐る恐る近づきましたが、とりあえず話しかけてみたら(動物を見ると話しかけずにはいられない性分の私(汗))、顔をクリクリさせて、とても愛嬌があり、何ともいえない顔立ちが(汗)可愛かったです。

鷹というと、えっ?普通の家で飼っていいの???という疑問が浮かびますが、色々調べた結果、この種類の鷹は、特に規制などはされておりませんでしたので、大丈夫です^^V。


みなさまの、色んなこだわりをかなえますので、お気軽にご相談下さい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。