お客様
このレポートは 2008年 07月14日 ~ 2011年 02月17日まで 14 件の記事があります
2011年 02月17日
建築屋冥利に尽きること。
230121%20022%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

おはようございます^^。

 

お天気が微妙ですねぇ~。

 

ここのところ、私の業務がいっぱい(汗)いっぱい(大汗)な為、私に代わってK子さんが、ブログをアップしてくれるので、気分的に余裕がございます(ありがたい)。

 

さて、御殿場の現場をお引渡しをしてから、『御殿場の現場を見たんですけどぉ~』と、お問い合わせを頂く事が多く、ありがたい限りでゴザイマス。

星の数ほどある建築屋の中から、ウチの様なチッポケな会社が造った宝(モノ)に、目を留めていただけただけで、スタッフ一同涙モノです(号泣)。

 

誠心誠意、お客様を第一に考え、時には赤字になっても(大汗)イイモノを造りたい!っと言う気持ちで、取り組んでいる事が報われたような気が致します。

 

お施主様は勿論、周りに居る方々にも喜んでいただけて、幸せです(感謝)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 06月07日
へぇ~。
0220607%20007.jpg

ここのところ急に暑くなり、なんだかもうバテ気味(汗・苦笑)です^^。

 

ブログのネタをアレもコレも考えておりましたが、書きたかったネタを全て忘れてしまった(苦笑)。

そーだ!

先日三島のお客様が見えたときに、ホームページのお話になったようで、そのお客様のカテゴリーに今の状況の写真を足して欲しいっとご要望があったようで、早速お宅へ行って写真を撮ってきました^^。

自分ちで言うのも何だけど・・・・・

いいお宅だなぁ~っと、写真を撮りながら自惚れ。

年を増すごとにイイお宅になってゆきます^^。

そしてタイルの塀もとってもステキ(ハート)。

ホームページの方へ追加いたしましたら、又ご報告いたしまぁ~す^^V

 

さて!今週もがんばろう~。

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 04月28日
プロフェッショナル
0220428.jpg

今年に入って飛び込みのような(・・・)お客様が3件ほどございました。

我が社のようなコジンマリシタ建築屋は、人から人へのつながりで、お仕事が生まれることが多いいのですが、我が社の何か(汗)?に惹かれて、門をくぐって来てくれて、ほーんとココロから嬉しい限りでゴザイマス^^。

 

先日見えたお客様は、社長もビックリなほど、建築に詳しく(奥様が・・・)、思わずブラボー♪っと、叫んでしまいそうでした(汗・苦笑)。

間取りを考える事から始まって、自分達が暮す空間について、細かい所まで考え検討し、色んなショールーム巡りをしながら、カタログを揃え勉強しているそうです(頭が下がります)。

 

プロフェッショナルなお客様です!!

 

画像は建具か壁にハメ込みたいステンドグラスのデザインを、奥様が考えてきたものです^^

ホントすばらしい(ブラボー♪♪)

ジックリ検討しながら住まいづくりをお考えのお客様でございます。

 

明日は祭日ですね~^^

社長ッちは娘の試合だそうです。

我が家はサッカーは勿論ですが、いつも練習をしているグランドで、ワールドカップイヤーのイベントのお手伝いでペンキを塗るらしいです(汗)。

 

皆さまよい休日を・・・・・


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 03月24日
いろいろ・・・。
0220324%20066.jpg

なんだかスッキリしないお天気が続き嫌ですねぇ~。

しかも、サブイよぉ~。

 

さて、完成現場見学会も無事に終わりヤレヤレ・・・・・

一日目は、明け方の嵐でどうなることやらっと、ヒヤヒヤ・・・、何とか嵐は避けられましたが、強風&黄砂が凄いなか、それでも見学会に来て下さり、感謝感謝。

二日目は、天気も良く、たっくさーんの方々が来てくださり、ほんとありがたい限りでございました。

 

ご近所の方々も、工事中からいつ完成するのか?楽しみにしてくれていたみたいで・・・・・

沢山の方々に見ていただけて、ココロよりお礼申し上げます。

皆さまにも見ていただけるよう、PICK UPのカテゴリーでアップいたしますので、乞うご期待^^。

 

画像は、B様邸ではなくて・・・・・

リフォームしていたH様邸のトイレ&洗面所です。

ヨーロピアン調でまとめられておりまして、お施主様のこだわりの空間となっておりま~す。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 03月18日
一期一会
P1040170.JPG

春らしい陽気が続きますが、まだまだ朝晩はサブイです。

今日の朝、そろそろ起きなきゃっ!!っと思い、起きる体勢をとろうとした瞬間、背中をちがえてしまって・・・・(汗)、それから鈍い痛みと格闘中。ホントに痛い!!!!!ふぅ~ぅ。

 

そんな私の老いている身体のことはさて置き(大汗)

 

先日まで、リフォーム工事をやらせていただいておりましたH様邸の工事が、無事に終わりました。

H様邸は築年数が経っている為、老朽化しておりましたが、建て替えではなく、リフォームすることにしたのです・・・・・・

工事が終って、お手紙を頂き

その手紙に

リフォームした事により

~家への愛着が沸き、残り少ない余生を明るくなった家で過そうと考えております~と書かれておりまして

何ともココロが熱くなるお手紙を頂きました。

こちらこそ、出会えたことに感謝!感謝でゴザイマス(涙)。

 

感覚的なことって、けっこう微妙なので、思っていることが合致しないと、すれ違ってしまいます。

お客様に気に入ってもらえることが何よりなことです。

 

ありがたい。

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 02月09日
うれしかったこと。
0125%20011.jpg

いつぞやの日中、一人の女性が事務所を訪ねて来られました。

 

いつものように隣のパンドラさんのお客様が、間違って入ってきたのかなぁ~っと勝手に推測していたら

『家をリフォームしたいのですが、相談にのってもらえますか?』

っと・・・・・・汗

ウチの会社に来てくれたお客様でございました(大汗)。

 

自分チで言うのもなんですが(ポリポリ)、当社はあまり開かれた事務所ではないし、どっちかと言えば、入りづらい(汗)ので・・・、一見さん的なお客様は滅多に来ません(自慢じゃないけど・汗)。

 

なので・・・事務所に居た社長は、チョッとアタフタ(笑)。

平然を装い(苦笑)ザッと概要のお話を伺いまして、後日現地調査に行った時に、もっと詰めたお話を聞かせて頂く事になりました^^V

 

当社は、大々的に宣伝をしているわけではないし、どちらかと言えば地味に営業しているのに(汗)、そんな当社に興味を持っていただいたことが、ホントに嬉しくて 嬉しくて(涙)、ウチの会社に来てくださったことだけで、感謝・感激。

 

そんなこんなの出会いから、な・なんと・・・ありがたいことに、お仕事をさせて頂くこととなりましたぁっ(感謝)。

 

コレも何かのご縁

 

何故か?はじめて会ったとは思えぬほど、親しみ安いお客様でございまして(私の勝手な思い込みですけど・汗)、工事が始まるのが楽しみでぇ~す。

 

すっごーい、沢山ある建築屋の中から、当社を選んで頂き、ありがたき幸せでございます。

世知がない世の中でゴザイマスが、一見さん大歓迎でゴザイマス^^。ご相談だけでも構いませんので、気軽に来ていただきたいと思います。

 

 

今日はとっても風が強い!!春一番???ではないと思うけど、あったかくて、5月並の陽気らしいですねぇ~。

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 02月02日
誤解
022.jpg

パートタイマーではありますが・・・・・

建築屋に勤めているので、たまに家づくりの事を聞かれます???

夢工房って坪いくら位?とか、※※坪位の家って、ズバリおいくら?

それとか

細々とではゴザイマスが、カレコレうん十年営業しておりますので、ウチが手がけたお宅だったり、お店が各所にチラホラゴザイマス(汗)。色々な方とのお話の流れで・・・・・

『そこはウチが手がけました^^』等と申したら

「えーっ!夢工房さんって!あーゆうデザインもするんですねぇ~」と言われたり

 

業者さんからは、どうしてもっと宣伝しないの?と言われたり

 

なんだか・・・・・ウチの会社の事を誤解?されている方が多々ゴザイマス(汗)。

 

ウチは建築屋ですが、建築業者として受注する事が一番の目的ではなくて、お客様との信頼関係の上で、そのお客様の代わりとなって、お客様が求めているものをカタチにすることを第一と考えているので、ウチのような建築屋の営業内容について、認知度が低いのかなぁ~(汗・トホホ)。

 

誰の家を建てるのか?

誰が家を建てるのか?

自分の家を、自分が建てるのだから・・・・・

自分チらしさを大切にしたモノづくりをして欲しい。それが、お施主様にとっても、我が社にとっても理想のカタチでぇ~す。

 

なので・・・・・お施主様次第で、建築費はいかようにもなります^^V

 

なんだか・・・・・何が言いたいのかわからなくなってしまった(あはは)。

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 01月15日
イイダさん

0115%20002.jpg

 

0115%20001.jpg

イイダさんちが新築をされたのは、10年?いや7・8年前だったかな?

元々ご近所だったのがご縁で、2軒の家づくりに携わらせていただいたお客様です。

 

老夫婦だけの2人暮らしなんだけど、その暮らしぶりがナンともパワフルで、会うたびにイイダさんちみたいな老後を過したい^^と思わせてくれるご夫婦です。

 

事務所のご近所ということもあり・・・・・

四季とりどりに植えられた草花から種を取り、その種をまいて芽が出れば、持ってきてくれ、ついでにガーデニングのノウハウを教えていただいたり。

 

カステラ・どら焼き・伊達巻き・キンピラ等等、あらゆるものを手づくりして持ってきてくれる。

 

この冬は火鉢で暖をとっていると言って、その火鉢を見せてくれた。

 

春になれば、ヨモギの草を中伊豆まで摘みに行き、TVで気になったレシピがあれば、すぐに試し!夫婦で試食会。

 

暮らしながら感じる、使い勝手が悪い所は、旦那さんが少しずつ手を掛け改善し、自分達が出来る事は自分達の手で住み良くし、自分達の暮らしに合うように進化し続けているイイダさんちの暮らしは、実に自由で楽しそうです^^。

 

うちも・・・いつかは子供が巣立ち、夫婦二人の生活になった時、イイダさんちのような暮らしが出来るだろうか???

 

暮らしを楽しんでいるイイダさんの家づくりが出来た事は、我が社にとって誇りであり、建築屋冥利に尽きるお客様に出会えたことは我が社の宝です(感謝)。

 

イイダさんの事をブログに書こう!と企んでいたら、今日~思いが通じたのか?(汗)、カステラが届きました^^ホントにありがたき幸せ(ハート)。

 

ぜんぜん関係ゴザイマセンが・・・・・

大洋ガラスさんから頂いた『石垣島のラー油』ホントに上手い!クセになるお味です。

 

お疲れ様でございまぁ~す。

 

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 12月18日
地震の爪あと
1218%20005-1.jpg

某家電量販店さんです。

 

床に無数のクラックが入ってしまったそうです。

 

大きい亀裂で無かったのが幸いです(汗)。

 

しばらく油断できませんねぇ~(汗)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 12月18日
地震
1218%20002.jpg

さぶい・・・・・

風がなければそれほどサブさは感じないけれど(ブルブル)。

 

昨日から地震が頻繁に起ってますねぇ~。

こちらは何の被害もゴザイマセンが、伊東のお客様が、店舗の床にクラックが入ってしまった!とか、水道がパンクをしてしまった!という連絡を受け、社長と水道屋サンが急遽伊東へ向かいました。

震源近くの伊東は、結構被害が出ているみたいです。

 

被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 11月25日
華麗なる時間。
1125.jpg

この頃、しょっ中カレーを食したい気分になり、今までは月1ペースで食卓に登場していたカレーが、月3・4ペースで登場。

軽いマイブームです^^。

そういえば、夏はゴーヤがマイブームだったナッ。

 

が・・・しかし、私は所詮そこいら辺りの主婦(真面目にコツコツ主婦業をこなしているそこいら辺りの主婦の方々スンマセン・ペコリ)、料理作りに意欲的に望みたい時と、そうでない時がありまして、気分が乗らないと果てしなく手抜きをする事しか考えず、カレーも同じく・・・・・、市販のルーで作るカレーでも、固形のコンソメを入れるのと入れないのとでは数段お味が異なる事を知りながら、銀紙を剥くのが面倒という理由だけでコンソメを投入せず、結果!夫からは「今日のカレーはマズイ!!」と、海原雄山(?)並みの鋭い突込みをされ、自分の手抜きを認めず(汗)、夫の舌がおかしいという事にしておりました(笑・ヒドイ嫁)。

・・・・・・・

私の悪妻振りを発表したい訳ではなく、前置きが長くなりましたが、香辛料から本格的にカレーを作りたいと思っていた矢先・・・・。

 

CSサロン渡辺様の旦那様がお作りになられた、本格的なカレーをお裾分けしていただきまして^^V

秀樹♪♪♪(ヒデキじゃないけど)カ・ン・ゲ・キ♪♪♪(古すぎ・汗)

個人的に

カレーはサラサラ系

ラーメンは細めんのアッサリ系

そばつゆは甘め・・・・など

自分なりの、どうでも良い(汗)好みがゴザイマシテ

頂いたカレーは、超~どストレートな佇まい(ハート)

とりあえず白米で食しました!

スゴイ!

奥深い味わい&スパイシーなカレーを作れる旦那様に頭が下がりながら

今日のお昼は食パンで食し

白米もエエけど食パンもグー♪♪でございまして、あと少し残っているカレーはナンで頂きたい!と、頭の中はナンを購入する事でいっぱい(汗・苦笑)です。

 

木の香りが漂う自宅に居ながら、インド人もビックリ(汗)な本格カレーを堪能し、カレーなだけに華麗な時間を過ごしました(しょーもないダジャレでスンマセン・汗)。

 

旦那様の作ったカレーを食べながら、日々の手抜きな家事について反省・・・・。

ご馳走様でした^^V。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 08月04日
掘り出し物

0804%20003.jpg

 

0804%20004.jpg

W様邸に行きながら、田中家具さんに寄って写真を撮らせていただきました^^。

 

ビフォー&アフターは又違う形で紹介したいと思います。

プチリニューアルなので、あんまり手を加えておりませんが、照明器具の配置を変え、天井と柱のクロスを張替えただけで、空間が締まって見えました。

 

写真を撮りながらベッドも物色(汗)!

やっぱひシモンズのベッドはエエなぁ~♪買えないので座ってボヨン!ボヨン!させて頂きました(苦笑)。

 

う・・・掘り出し物発見!!

頭の良い子が育つ~ナンチャラというデスクに遭遇(鼻息荒く)・・・・

しかもお安いではないか(感激)。

とってもシンプルな木の机でしたぁ~(欲しい)。

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 07月29日
ソウスケの部屋

0729%20001.jpg

 

0729%20002.jpg

以前子供部屋のリフォーム工事をしていた・・・・

ともちゃんちに行って参りました^^。

 

ともちゃん宅は白を基調とした内装で統一されているので、子供部屋も白のクロスで!と申しておりましたが・・・・・・

子供部屋なので

『チョッと遊んだ(ポップな感じ)クロスにしてみない?』

っと社長が強く主張しましたが・・・・

軽く却下されたようだけどぉ~(汗)。

そんな社長の熱意が伝わり、建具の扉のクロスを白以外の色のクロスを選んでくれました^^。

写真では、クロスの細かい部分がわかり辛いですが、何百ページもあるクロスのカタログの中から、このクロスを選ぶとは!さすが(ともちゃん!)センスの良さに関心いたしました^^V

 

将来を見据えたリフォームなので、それほど手を加えはおりませんが、機能的な部屋にリニューアルできて、ソウスケ(部屋の持ち主)も大喜びのご様子で、嬉しい限りでゴザイマス^^。

 

いつも美味しいコーヒーとケーキをご馳走様でぇ~す^^。

 

 

 

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 07月14日
おだし香紡

0714%20002.jpg

 

0714%20001.jpg

あついですねぇ~^^。
絶対 梅雨が明けたのでは?と、思うのですがぁ・・・。
こんな事を書いていたら外の雲行きがあやしく、雷ゴロゴロ!


PM 用事をたのまれたのでN様のお店に伺う。

N様は三島市旭ヶ丘で、『おだし香紡』というお店を構えていらっしゃいます^^。
何度か、伺ってはいるのですが、ゆっくり店内に入るのは初めてで、入口の扉を開けると、おだしのいい香りがプーンと漂い・・・
米を食べたい気分になるなぁ~(汗)と、思っておりましたら・・・

「今日は、あぶり秋刀魚のおだしでとった、やさしい味のお味噌汁をどうぞ」と、お味噌汁を出してくださりました(涙)。
感激!!
説明してくださったとおり、とても!とても!やさしいお味で、心までやさしくなるような美味しいお味噌汁を頂きました。

奥様が毎日更新されているブログも楽しく、お互いブログを担当しているモノ同士、話がはずみ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
色々な人との出会いに感謝です^^。
ごちそうさまでした^^、今度はあぶり鰯のおだし頂きたいでーす(ズーズーしくてスミマセン(汗))。