このレポートは 2008年 06月10日 ~ 2012年 02月02日まで 16 件の記事があります
2012年 02月02日
さぶい・・・・・・。

IMGP0324.JPG

 

IMGP0325.JPG

おはようございます^^

各所で大雪が心配ですね。

年が明け、アッという間に2月になってしまいました。明日は節分!なんだかよくわかりませんが、どんよりした世の中なので、気持ち新たに明るい世の中になって欲しいです^^V

 

お話は変わり・・・・・・

冬と言えばネコですが!(ウチだけですけど・ポリポリ)

もーねぇ。

ニャンコを見ているだけで、心がホクホク・ポカポカしてきます。

動物を飼うのは、ほんとに大変で、決められた場所におしっこをしらないヤツや!今食べたばかりのエサを吐き散らかしてみたり、床や柱で爪とぎをするので、床や柱がささくれたり、一番の悩みは抜け毛の問題。余計な仕事を増やされて、ほんとやっきりしますが、ネコが居てくれるだけで心が癒されます。そして家族もネコが居るお陰で仲良く居られるような気がします^^。

画像はうちのイタズラ坊主のニャンタです。私が可愛がりすぎるので、次男がヤキモチを焼くほどです。

 

子供にそろそろ手が掛からなくなってきたので、犬も飼いたいなぁ。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 03月13日
予報通り

0313%20006.jpg

 

0313%20008.jpg

天気予報通り雨が降って参りました。

 

我が家の予想屋も・・・・・・熟睡してるなぁ~と思ったら、いきなり起きてフルスイングで顔を洗いはじめました^^。けっこうネコ予報も当たります。

 

 

想定内の雨だけど・・・・・・

 

社長は『また雨だよぉ~!』と嘆きながら、事務所から出て行きました・・・

(昨日アップした、出番待ちをしているお猿を持って^^)

 

 

3月も半ばとなってしまいましてぇ~、K子サン共々私的に慌ただしいです。

集中的にダイエットしなければ!!!(今更だけど・・・・汗)

 

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 02月23日
ふたたび・・・3連ちゃん

0223%20002.jpg

 

0223%20003.jpg

 

0223%20006.jpg

先週末から又・・・たてつづけにトイレ中水浸し被害に遭う!!

 

蓋を閉めない犯人は、酔って帰宅した旦那×2&ボケてる次男(排泄したものを流さない時もある!)。

 

もー呆れて写真なんぞ撮ってみましたよ・・・・・。

 

 

旦那

『ニャンタが蓋を開けてるんじゃないか?』

 

と自分がただ蓋を閉め忘れているのを、ニャンタのせいにしてるし、次男は『自分じゃない!』と言い張るし、全くぅー。またトイレのドアは閉まらなくなっちゃった!!

 

どうにかしなくては・・・それにしてもニャンタは賢い!褒めてる場合じゃないんだけどぉ~(汗)。

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 01月26日
ニャンコとの暮らし
0123%20004.jpg

今日の朝も、おさむーゴザイマシタ。
風が吹かなければ、まだ過しやすいんだけどなぁ~。

 

我が家には3匹ネコが居ます・・・。
末っ子のニャンタがとてもお利口さん?知能犯で(汗)、そいつのイタズラのお陰で我が家は毎日テンテコマエ。
最近 一番困っている事は、シャワートイレのボタンを押す遊び。
便座の蓋を閉め忘れたときは、もれなくトイレ中水浸し状態・・・・・。
シャワートイレの水って、すごく飛ぶの知ってます???
しかも結構な量なので、朝からそれをやられた日は、怒りを通り越して泣きそうになる(汗)。

 

住人の配慮のたま物で、最近そのイタズラをやられなくなって・・・ヤレヤレだったんだけど
先日久しぶりに、超大量(何回押したの???)にやられまして、お陰で我が家の床材の、無垢板ちゃんが超膨張しちゃいまして、トイレのドアが閉まらない事件発生!!
床板は反り返り・・・
トイレのドアは閉まらず・・・
1週間くらい我慢したら、無垢板ちゃんのご機嫌も直り元通り!!となり、事なきを得ましたが・・・
もしこれがフローリングや既製の建具を使っていたら、フローリングはベロベロになり、建具も接着剤がはがれてベロベロニなっていたと思うので、無垢板でホント良かった^^。

 

※今日もやられ・・・又ドアが閉まらなくなっちゃいました(泣)。

 

まだまだ・・・上げればキリが無いイタズラの数々!
次は、壁の突起物(画鋲)を片っ端から取る習性について発表したいと思います。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 01月16日
冬は猫。
0107%20008.jpg

冬は猫がいるだけで、暖かい^^.

 

昼間・・・日向ぼっこをしながら、お日様をたくさん浴びた、そんな日は・・・・・

 

ニャンコたちはお日様の匂いがします。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 10月28日
その後

我が家のニャンタがめざまし土曜日で放送され・・・

第三者的に不思議な感じで放送をみました。

あまり体験できない事をニャンタのお陰で体験できてとても楽しかったです。

放送を見ていない方はこちらをどうぞ^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 10月24日
めざまし土曜日『土曜日のニャンコ』

IMG_0236.jpg

 

IMG_0237.jpg

じゃーん
ついに明日めざまし土曜日の『土曜日のニャンコ』放送日です。

とても楽しみです^^。

主役はこのニャンタくん!
日頃のイタズラを披露してくれています。
くれぐれも飼い主は映さないで下さいとお願いしたので、飼い主はほとんど映っていないらしい^^。

朝 お時間が合う方は是非!是非!見てください。

だいたいAM8:18スギ頃・・・・フジテレビです。

※大事件や大災害が起らない限り放送される予定です。


この記事には( 1788 )件のコメントがあります。

2008年 10月03日
きっかけはフジテレビ?

IMG_201002mezamasi1.jpg

 

IMG_201002mezamasi2.jpg

めざましTVの「きょうのわんこ」のコーナーが大好きで、毎日楽しみに見ていて
もし 我が家で犬を飼ったら、応募しようと思っておりました・・・・・。

夏休みに何気なくTVをつけたら、めざまし土曜日という番組がやっていて
あー土曜日もやってるんだぁ~と思いながら見ていたら、「きょうのにゃんこ」ってコーナーがあり・・・きょうのわんこのネコ版がやっていた。
思わず・・・
100%選ばれるわけが無いと思って、軽いノリで応募。

が・・・しかし
なぜか???採用される事になり・・・汗
昨日 撮影に来ていただきました^^。

撮影なんて聞くと、大きい機材を持った人たちが、2・3人来てワラワラと撮影するのかなぁ~と、ドキドキしながら当日を迎えたんだけど
小柄でかわいいお姉さん(山田さん)が一人で、大きな荷物を3つ持って登場。
しかも、大場駅から歩いてコンボキミサワ付近まで行って、富士山の風景を撮影して、我が家にきた(5kmくらい?もっと?)ことをうかがった。

「東京の人は歩くのが苦じゃないんですねぇ~^^」
山田さん
『え?この辺の方は歩かないですか?』

「裏にあるスーパーにも車で行く時がありますよぉ~^^」(私だけ?)
等々 超~田舎モノ発言を連呼
TV関係の方が来るという事もあり(汗)、来るまでは、どう対応しようか戸惑っておりましたが・・・、山田さんは、とても気さくな方で、はじめてお会いしたのにも関らず、前から知っているような感覚で、ざっくばらんにお話をさせていただき、私のアホ丸出しの発言を温かく笑い飛ばし下さりました^^。感謝

撮影は・・・
できれば3匹で戯れているところを撮っていただきたかったのですが、1匹(かんきち)がなかなかカメラに慣れず、結局引きこもってしまったので(汗)かんきち抜きに、なんとか無事に撮れたみたいです^^。

1分チョットのコーナーなんだけど、撮影は1日掛かりで、時には思った画が撮れずに、何度も取り直しに伺うこともあるのだそうです。
ネコはやっつけ的な事をすると、〝面倒くさいなぁ~〟という顔をするので、そういう仕事をすると、すぐに上司にバレてしまうんですよぉ~(苦笑 )と、おっしゃっておられました。
一瞬一瞬のネコがするしぐさや行動をみのがさない姿勢や、番組に懸ける想いが伝わり、私自身とてもよい経験をさせていただきました。

途中・・・社長が乱入してきて(汗)、一人でベラベラ話して帰っていったり(汗)、刺激的な一日を過し、とても楽しかったです。

放送日が決定いたしましたらご報告いたします^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 09月30日
こんな顔で失礼・・・
IMG_0004.jpg

みなさんこんにちは^^

おかーさんが、デジカメを新しく購入したので

『試し撮りするから、かんちゃん!ハイポーズ』と言って、撮ってくれましたぁ・・・・・^^

・・・・・・・・おかーさん!!

もっと可愛らしい姿や、癒されるようなカンジに撮ってもらえないでしょうか?

今のデジカメは性能が良い・・・・(汗・笑)


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 09月16日
今日の悪戯

0916%20neko1.jpg

 

0916%20neko2.jpg

毎日繰り広げられる

悪戯・・・

ネコだから(汗)
悪気がないのは十分承知だけど(汗)
3匹居ると半端じゃない・・・

今日の朝
仕事に行く前にパッと見はキレイに片付けて
出かけたんだけど(ふ~う)
お昼に戻ってみると
・・・・・
テーブルに置いてあったモノを
すべて落として遊んでいた模様・・・・

息子達に
『置きっぱなしにすると
ネコにイタズラされるよぉ~』と
言ったのに、ちゃんと片付けないから
結局こーいう事になる・・・(怒)


散々遊んで疲れたのか?
3匹で仲良く片寄せあって寝ておりました(苦笑)

ドッと疲れるけど・・・
癒されちゃうんだなぁ~^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 08月22日
いやし時間
0822%20001.jpg 0822%20002.jpg

ネコ好きにはたまらないのが、肉球ピコピコ・・・^^。

昼間 ゴハンを食べた後、寝転びながらの、肉球ピコピコ

夜  家事を終えた後、一息つきながらの、肉球ピコピコ


我が家はネコが3匹居るので、近くにいる猫をつかまえて、肉球をピコピコするのが、いやされるひと時でゴザイマス^^。

 

わかる人には、超~共感を得られる、肉球ピコピコ・・・・・・


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2008年 07月16日
ネコ扉がでけた^^

0619%20001.jpg

 

0716%20007.jpg

 

0716%20009.jpg

 

0716%20010.jpg

 

0716%20016.jpg

待ってましたぁっ。

エンモコさんにリメイクしていただいたトイレの扉がでけました。

我が家のトイレの扉は、ガラスがはめ込まれているので、造り直すのに、結構手間がかかるご様子で・・・
造り替えてしまった方が、早いし簡単かと考えましたが、せっかく造って頂いた扉だし、愛着もあるので、日数がかかってもリメイクしていただく事にいたしました。
その間4日・・・トイレの扉無しで過す(汗)
幸い、我が家はオトコばかり?だし、2階にトイレがあるので、不便な事はなく・・・返って扉が無い方が何かと便利だったような(苦笑)。


だいたいのイメージを伝え、後はエンモコさんにお任せ!

 

 

天然木を使った扉は、ゆがみや建付けが悪くなりやすいので、そういう事を考えながら、ネコが快適に通れるよう配慮していただきました。とりあえずパタパタする所は、透明なアクリル板を使用、慣れたら中が見えないように、フィルムを張る予定です。

 

カンキチに実況してもらう事に・・・

「なんだか、向こうが見えるのに行けなくて(怖)、考えてたら、オッカーが無理やり、トオレ!トオレ!って押すさぁっ・・・、渋々向こうに行ったら、何回もおんなじコトすんのっ!マジ ウザイ・・・・・。

なかなか通らないもんだから、今度はヒモを吊るしたりしてんのっ!思わずジャレちゃって(汗)、まんまとオッカーの作戦にハマちゃったぁ・・・・・・。仕方ないから、ついでに排尿でもすませてこぉ~^^オット失礼」

 

てなカンジに、ネコさん達も喜んでいると勝手におもっております(笑)。 まぁ~!あそこを通れるようになるまでには、お時間がかかりそうですが・・・・・・、そのうち、きっと通ってくれる事でしょ~(願)。

ネコと快適に住まうプロジェクト進行中!

ペットとの暮らしで、お悩み等が御座いましたら、お気軽にご相談下さい^^。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2008年 07月03日
お悩み解消^^

0703%20007.jpg

 

0703%20008.jpg

今年は、存分に梅雨を満喫したので、もぉ~雨は結構です!と言いたくなってしまうこの頃。

この時期の悩みと言えば、洗濯物がカラッと乾かない、家中が湿っぽい・・・などがありますが
私の最大の悩みは、ゴキちゃんです!
たぶん彼らは、1年中活動していると思うんだけど、特にこの時期お見掛けする事が多く・・・
申し訳ないが、どんだけぇ~!!と言うくらい、この時期は特に成敗しております(汗)。

我が家はゴキブリホイホイを愛用
夜ホイホイちゃんを仕掛けておくと、多い日は、1件に2・3匹引っ掛っている事があり(汗)、ショックを通り越して、思わずガッツポーズ(苦笑)

今年は、ゴキちゃん専属の警備員が、厳重なパトロールをしてくれているので、一安心^^。
私達の知らない所で、日夜ゴキちゃんと戦っているらしく、ゴキちゃんの脚が無造作に落ちている事もシバシバ(汗)。
一生懸命任務を遂行してくれているので、ゴキちゃんをどう処分しているかは、聞かない事にしております・・・。

『1匹残らず退治する!』と、警備体制も完璧。
頼もしい限りでございます^^。



2008年 06月19日
気まま

0619%20003.jpg

 

0619%20002.jpg

 

0619%20001.jpg

梅雨らしいと言うか、梅雨らしくないと言うか・・・
スッキリ?ハッキリ?しないお天気でゴザイマス(汗)。

日増しに行動範囲を広げ、我が家に来てから10日位…となりますが
『僕たちココで生まれました^^』ってな感じに、馴染んで(大~暴れ)おります(汗・笑)。

お昼に帰ると、この通り!
熟睡カットんで居るお陰で・・・
ここ2・3日、夜中に大運動会を繰り広げ(泣)、手足が動くたびに、ジャレてくるからタチが悪い!
昨日はいささか頭に来て、強制退去!
閉めたはずの扉がいつの間に開いていて?気が付くとAM5:00から、続きの運動会を開催しておりました(汗)。

毎日楽しそうダ・・・。


2匹という事もあって、排便と排尿の量が半端じゃない(汗)
朝晩の清掃では間に合わないくらい大量で、匂いも気になる・・・(悩)
馴れるまでは!と、玄関ホールに猫トイレを置いてあったんだけど、とりあえず馴れたご様子なので、トイレの位置を移動する事を考え中。

新築プランの段階では、1階のトイレは、猫が出入り出来る扉にして欲しいと、お願いしてあったんだけど、諸々の事情(予算のみ)により、その夢は木っ端微塵となり、ただの扉になってしまったんだけど・・・
この際なので、砕け散った夢を実現(嬉・喜)。
エンモコさんに、今使っている扉をリメイクしてもらう事に致しました。
ん~ん  楽しみでゴザイマス。
まぁ・・・いつになるかわかりませんが・・・(汗)



2008年 06月13日
本領発揮

0613%20004.jpg

 

0613%20005.jpg

我が家の新メンバー^^かんきち(黒)とトム(グレー)・・・・・・
もらってきて1日・2日はおとなしかったのがウソのよう~

借りてきた猫
猫をかぶる

とは、よく言ったもので(汗)、ただ今本領発揮で、超悪党ヅラになっております(苦笑)。

好奇心旺盛?で、見たもの全てに、絡みまくっているので、コワくてオチオチ歩けやしない(汗)!!

まぁ~、何をやってもかわいくて・・・
子供のいいオモチャです^^。

家にもだんだん慣れてきて、カーテンにのぼったり、壁の強度を確かめてみたり(壁にネコパンチ一撃)?リビングの天井を見上げて、何やらたくらんでいるご様子なので、その内、梁を歩く日も近いのでは?など・・・何を仕出かすのか楽しみでゴザイマス(汗・苦笑)。

張り替えたばかりの網戸が壊される日も近いような・・・(汗)

猫と共に快適に暮す家のモニター(私一人が勝手に取り組んでいるプロジェクト)として?夢工房に貢献していきたいと思っております(苦笑)。



2008年 06月10日
血迷った・・・・・日。
0610%20009.jpg

日曜日
みしま風鈴を買いに、三島大社の前にある瀬戸物屋さんに行く途中に運命の出会い

隣の鳥屋さんの表のゲージに猫がおりました・・・。
いつもは、それほど心惹かれるような猫が居ず、『猫だぁ~』と言うくらいの軽いノリでスルー。
その日に限って・・・
雑種の割には毛並みも良く、6匹居た猫の1匹が、やけにダンナに似ていて(汗)、なかなかその場から離れられず・・・、意を決して風鈴を選びに行きました。
帰り道、又又猫の前で立ち止まり、しばらく遊ぶ・・・
いつもなら頑固なまでに、猫を飼う事を拒否するダンナが、満更ではないご様子なので(汗)、気が変わらぬうちに、もらって帰る事を決意!!
駐車場までの道のり・・・ホントはグレーの方も可愛かったんだよなぁ~と、ボソリと申しましたら・・・『1匹も2匹も変わらないョ・・・』と、太っ腹なお言葉が返って参りました^^。

血迷って、猫2匹飼うことに・・・・・なりました。

久しぶりの猫に、家族全員で取りっこ^^。可愛い盛りでゴザイマス^^。