今日の社長
このレポートは 2008年 09月25日 ~ 2012年 08月10日まで 27 件の記事があります
2012年 08月10日
ななめ

おはようございます^^

 

今年の夏は、幼い頃を思い出すようなギラギラした夏って感じです(私の印象ですよ)。

でも週末はお天気が良くないみたいなので、恵みの雨かしら?

私的には子供のサッカー3連ちゃんなので、雨は嫌だな・・・・汗。

 

さて

社長のぎっくり腰が今回はひどいらしくて(汗)

ここ数日機嫌が悪い(とほほ)

 

お盆が近いので駐車場やらアプローチやらを、K子さんが草取りや枝打ちをしているのですが、自分が(社長)思うように動けない苛立ちから、バラの枝を短くした!っと怒ってみたり・・・・・・苦笑

 

ご機嫌ななめ

 

こーいう時は知らん振りするに限ります(笑)。

 

さーて

今日1日お仕事すれば・・・・・

休みだぁ~!!!!

どこぞにバカンスに行く予定はゴザイマセンけど、海くらいは行きたい。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2012年 05月18日
気分転換
0517%20001.jpg

おはようございます^^

 

夕べの雷&豪雨凄かったですね(汗)。

この頃・・・・・

何かおかしい??・・・?

あはは・・・気のせいにしておきましょう(笑)。

 

さて、最近の社長ですが、現場を渡り鳥のようにハシゴの日々なので、事務所にあまりおりません。

昨日は10時ごろ帰って参りまして、何を思ったか?

急にプランターに野菜の苗を植えだしました。

『あー!午前中が終っちゃうぅぅ・・・』なんて叫びながら。

良い気分転換になったみたいで、午後から又現場に旅立ちました^^V

(プランターだと色気が無いので、ヨシズを切ってプランターを囲っております)

 

そして

ネクスト函南の方々のサポートのもと、やっとフェイスブック始めました(感謝)。

登録をしてくださりました、鈴木ハルノリ様お忙しい中ありがとうゴザイマシタ。

これからフェイスブックやPCを活用していく勉強を、社長にして欲しいのですが・・・・・

無理かしら(アハ)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 12月03日
スゴイ雨。
221203.jpg

おはようございます^^。

 

今朝方からの雨は、小降りになったり、大粒の雨が一瞬降ったり、遠くの方では青空見えてたり・・・、変な陽気です。

社長は先ほど、『現場周りをしてくる!』と申して出て行かれました・・・・・。

雨漏りがナカナカ直らないお宅がございますし、風が伴う雨の時は、予想もしない場所から、雨が侵入する事がございまして、携わらせて頂きましたお宅の事が気になります(汗)。

 

アッという間に今日は金曜日でございまして、12月は季節限定なやらなければいけないことが多々あり、まだまだ余裕があるっ!と、高をくくっていると、しわ寄せが一気に回ってくるので、計画的にやらねければならない事をこなさねば!!!!

 

皆さま良い週末をお過ごし下さいませ・・・^^。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 11月02日
機嫌が良い。

0221102%20002.jpg

 

0221102%20001.jpg

ホームセンターの工事が先月いっぱいで終わりになり、ヤレヤレ(汗)無事に終ってホント良かった(涙)。

延何千人の職人さんをまとめるのは、相当大変で、工事の途中の風貌は、言い方は悪いですが、浮浪者&廃人のような社長でした・・・汗。

 

昨日までは、まだ戦闘モードの社長で、社長から“ピリピリ”っと、音がするくらいだったので、近寄れませんでしたが・・・・・

今日は気持ち新たに、いつもの社長が戻って参りました^^。

 

先ほど現場に行って購入してきたそうです(・・・・・・)。

 

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 08月03日
いま。
0220803%20002.jpg

今日も夏らしい陽気で

朝からあぢいです。

 

只今・・・・

午前中までに出さなければならない、某ホームセンターの改修工事の見積もりに追われ(社長が!)

事務所内はピリピリしております(ひとごと・汗)^^

そのうち、私へ回ってくるであろう・・・っと思いながら、とりあえずマッタリしている私です(苦笑)。

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 05月24日
オトメのような・・・・

0220524%20002.jpg

 

0220524%20001.jpg

きっと入梅したっ!と思わせるような空模様です。

お陰で予定していたサッカーの試合は中止になり、昨日はのんびり過すことができた^^衣替えも出来たし、夏準備万端なんだけど、冬物しまった途端サブいです(人生そんなもの・汗・苦笑)。

昨日は最近お気に入りの丸亀製麺?(ちゃんとした名前がわからない・汗)讃岐うどんのチェーン店でお昼を食べました^^安い!うまい!早い!お腹が減りすぎて、天ぷらを欲張ったせいで(汗)、家族全員しばらく油っこいものの顔?を見たくない状態です(笑)。

 

さて社長ですが・・・・・

スランプから脱出した模様で、現場の帰りに花を買ってきて鼻歌交じりで、素焼きの鉢に植え替えたり、無造作に置かれたドライフラワーを全て回収して、同じ長さに揃え、画像のように吊るしてみたり、乙女のような社長でぇ~す(苦笑)。

 

さて月曜日です^^熱く一週間を過したいと思います^^V


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 05月20日
機嫌
0220520%20001.jpg

雨ですねぇ~。

でもシトシト雨なので、個人的にはウエルカムな雨でゴザイマス^^

 

連日トップニュースになっている宮崎県の口蹄疫!心配です(涙)。

農家の方々の心情を思うといたたまれず、人事には思いたくないけれど、だからって何も出来ないよなぁ~(泣)。

 

お話は変わり・・・・・

最近、自分が納得するような画(手書きのパース図)が画けなくなったと嘆いている社長(汗)、素人の私やK子さんが見る限りでは、十分イケテイル♪ように見えますが、本人は納得が行かないみたい・・・・・

 

っで!ご機嫌がよろしくない(汗・苦笑)。

2・3日前は気分転換がてら、ペンキを塗ったり、掲示板をリニューアルしたり、いつものように饒舌だったけど、昨日からまたまたピリピリムードです(汗)。

 

思い描いているものを表現するのは、想像以上に大変な訳で、感覚の部分でお仕事をしている方々は、自分との戦いだなぁ~っと、最近の社長を見ていて切に感じまぁ~す。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 05月07日
社長
0220506%20026.jpg

ゴールデンウイーク中、普段と変わらず仕事をしていた社長は、合間を縫って唯一の趣味のガーデニングをしていたみたい・・・。

 

アプローチや駐車場付近が、なんとなくキレイになっていたり、新顔の花が植えられておりました^^。

 

なんだかスランプ気味のご様子なので、この休みは良い気分転換になったようです。

 

瞑想・・・?(眠たいといって寝ているだけ・汗)していて、時計のチャイムと共に目をさまし、まだ11時なのにお昼と勘違いして、お昼ご飯を食べに行こうとしております・・・・・(汗・笑)。

 

いつもながらにのどかでございます^^。

 

さて・・・とっ・・・

あと少しがんばんべ^^。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 03月31日
改修工事。
0220331%20041.jpg

伊豆の方にある

某人気旅館の改修工事がもうすぐ始まります^^。

ちょっとした工事ですが・・・・・

旅館という事もあり、こだわりが盛り沢山でございます。

 

昨日現場打合せに行って参りました(社長が・・・)。

 

ここ数年、お泊りなんて行ってないなぁ~。

せいぜい日帰り温泉くらいだし・・・・・

工事とは関係ゴザイマセンが、昨日の現場の写真を見ていて現実逃避。

温泉なら草津へ行きたいし

久しぶりにグアムにも行きたいし

でも金は無し(汗)。

どこも行かなきゃ、お金使わないし・・・・。

結局、現実逃避なのに、夢も希望も持てない私(汗)。

とりあえず・・・明日 ロト6買おーっと^^。


この記事には( 4 )件のコメントがあります。

2010年 01月25日
白菜

0125%20018.jpg

 

0125%20019.jpg

昨日はポカポカと暖かい1日でゴザイマシテ・・・・・

毎年恒例の小田原にある、大雄山最乗寺に一族総出(姉夫婦・弟一家・我が一家)で、初参りに行って参りました^^。

なんせ、一族揃って自営業なので、神がかり的なことや、縁起などを、とても重んじておりまして・・・・(汗)、都合のいい時だけ、神様やご先祖様にお願いするのは虫が良すぎるので、節目節目にお参りに行っている場所でございます。

 

さて、変わって今日は午後になったらマタマタ風が強く!サブイ(ブルブル・・・・)。

実家の母が、鬼のように白菜を持ってきてくれ、午前中は放置されておりましたが、そのママ放置しておくわけにも行かず、白菜漬けの準備をはじめました^^。

私は・・・・・

寒いし(汗・苦笑)、3人で行う作業ではないので、事務所の中でヌクヌクしておりましたら

ふたりで口を揃えて、『白菜漬けが出来ても食べさせない!』っと、オトナ気ない事を言われましたが(笑)

知らんぷり(あはは・・・)。

 

ありがたいことです^^V


この記事には( 2 )件のコメントがあります。

2010年 01月20日
天気予報では・・・・・
0119%20018.jpg

明日は雨みたいですねぇ~。

 

朝から南伊豆から中伊豆へ現場巡りの旅に出ていた社長が、先ほど帰って参りました。

昔は、南伊豆方面に出かけるとなると、1日掛かってしまったけれど、道路が整備されたお陰で、南伊豆がだいぶ近くなりましたね・・・・・。

 

さて、イイダさんちの火鉢に魅せられ、薪ストーブがあるにもかかわらず、火鉢を大人買いし、事務所で火鉢を楽しんでおります^^。

火鉢!!!いいですねぇ~。ちなみに・・・我が家の分も一緒に購入したんだけど、何故か?事務所で炭入れとして使われてしまいました(汗)。うちの旦那さんが火鉢は反対派なので、しばらく事務所の火鉢の様子を伺い時期を見て火鉢デビューしたいなぁ~^^。

 

風が強いです!火の元注意でございます^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2010年 01月13日
打合せ中。

今日は朝からとても風が強いです。

只今・・・・・

三島で建築予定の案件につき、その工事に携わる業者さんが、事務所に集まり打合せ中でございます。

我が社の設計・施工の案件ではなく、初めてのお付き合いの業者サンなので、念入りな打合せが必須でゴザイマス。

 

午前中はK子さんが出かけたので、社長と2人でPCに悪戦苦闘・・・・

社長がPCを触ると何故か???PCがフリーズしてしまう(トホホ)。

PCと格闘しながら、合間にどんど焼き飾りのダンゴを、薪ストーブの上で焼き、ムシャムシャ食し・・・・

『オレの団子を食っただろぉ~』とか

緊張感のない事務所でゴザイマシタ(苦笑)。

 

それでは・・・・・お疲れ様~^^。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2010年 01月07日
ご対面

0107%20004.jpg

 

0107%20006.jpg

社長は早朝よりソニーさんのお仕事で大阪へ旅立ちました。いつものことですが今日中に帰ってくる模様(汗)。

 

AMお届けモノを届けに、清水町の石川商事さんへ行く。

石川商事さんはプッちゃん(我が社の愛犬)の実家でして・・・・・

用を済ませ

ムツゴロウさんのように、ワンちゃんとたわむれてしまった。

上の画像で見切れちゃってる黒いラブラドールが、プッちゃんの兄弟で、プッちゃんにそっくり(汗・)。下の画像のおっとりしているのが、プッちゃんのお母上だそうです。プッちゃんの性格はお母様譲りだったのね!っと思われる、とても懐っこく穏やかな性格でした。 いつまでも遊んで居たかったけど、お仕事のお邪魔なので後ろ髪を引かれながら、早々に退散・・・・・。

散歩が面倒臭いから、犬は飼わないけれど、我が家の怪獣達(子供&ネコ)がもう少し大きくなったら、犬が居る生活も良いなぁ~。

 

 

お話は変わり・・・・

今日は7日!七草粥食べました?

私はうっかりしていて、七草粥の事を完全に忘れておりました(トホホ・・・)。

各行事に積極的に参加している方なので、忘れていた事がショック!

夜七草粥食べればいいじゃっ!とK子さんが言ってくれたので、そうします^^。

 

 

 


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 12月24日
明るい会社^^。
1224%20006.jpg

年末という事で、ご挨拶に見える方がチラホラ・・・・・

 

バルーンアートのひとみちゃんが、ご挨拶に見えてくださり、リクエストに答えて、サンタさんとリースと来年の干支のトラを作ってくれました。

 

せっかくつくって頂いたので、写真を撮ろうとしたら、社長がいきなりその風船を顔にかぶり・・・・・

『写真を撮って^^』

と言うので、仕方なく(汗)撮りました(笑)。

 

いつも明るい会社です^^V


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 11月13日
日帰り

大型映像装置の打合せをしに・・・・・

今日の早朝の飛行機で福岡へ旅立ち

1・2時間打合せを致しまして・・・・・

只今帰ってきている模様。

福岡滞在時間5・6時間

移動時間の方が長っ!

しかも静岡空港があるのにも関らず

時間が合わず、成田空港を使わなければならなくて・・・・・

静岡空港って!誰が使うネン!!

という疑問が・・・・・。

 

先ほど社長よりK子さんへ電話で・・・・・

帰るコールだったんですけど

K子さん

『じゃー駅弁のお土産買ってきてぇ~』

と言って電話を切り・・・・・・

思わず

“福岡に行って、駅弁のお土産ってどーよぉ!”

と、突っ込んでしまったぁ。

 

K子さんは駅弁に目が無いらしい(笑)。

 

アッという間に今週も終わってしもうた・・・・・。

皆さまよい休日をお過ごしくださいませぇ^^。


この記事には( 1 )件のコメントがあります。

2009年 11月10日
自慢ではゴザイマセンが・・・・・。
1110%20001.jpg

先週に引き続き色々な案件が重なり重なり・・・・・

事務所の電話を切ると、社長の携帯が鳴り、そのお話中事務所の電話が鳴り、電話が途切れましぇん。

その間メールも届き

その間来客ありーのでバタバタです。

 

お仕事が次から次へと入ってくるという自慢話ではなく、果てしなく遠いクライアントからのご依頼を、直接会って打合せができないので、電話とメールだけでやり取りをしなくてはならなくて・・・・・・

話が食い違ったり、かみ合ったり、と意思の疎通をとるのが困難で、電話の嵐となっている今日この頃。

 

便利な時代でゴザイマス^^。

 

なので・・・・なかなか時代に付いて行けず~、先ほど“宅ふぁいる便”というものがメールできていて、開けなくて右往左往しております(トホホ)。

 

さて写真は、先日おだし香紡の奥様が干物をお土産に登場してくださりまして、アップをしておりませんでしたので、お礼を兼ねましてアップいたしました。

いつも気を使っていただき感謝です。お土産を頂き、そしてパワフルなライフスタイルのお話を聞けて、事務所のオバサン2人は身も心もやる気が沸いてまいりましたぁ~^^。

ご馳走様でゴザイマシタ。美味しくいただきました^^V


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 10月30日
お気に入り。
1030%20001.jpg

いつぞやの土曜日に、一人の時間がでけたので、近所のユニクロさんを徘徊していたら・・・・・

社長も徘徊していたらしくバッタリ遭遇^^。

 

社長は、その時手にしていたパンツ(ズボン)が大層気に入ったらしく(汗)、私の旦那にも薦めていただきましたが、丁重にお断りいたしました(汗・苦笑・義理の兄弟が同じパンツをはいてるって・・・どお?)。

 

購入後何回かお召しになっておりますが、その度にK子さんより

『パジャマみたいっ!!』

と言われておりますが・・・・・

全く気にする気配なし(苦笑)。

 

このパンツはパジャマではありませ~ん(汗)。

あしからず。

 

よい休日をお過ごし下さいませ^^V


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 10月19日
看板リニューアル

1019%20010.jpg

 

1019%20012.jpg

かれこれ何ヶ月前に看板を変えよう!!と社長が言ってたような気がいたしますが・・・・・

そのまま月日は流れ

 

午前中現場から帰ってきて、一生懸命図面を書いていらっしゃると思いきや・・・・

突然立ち上がり

『看板変えるぞ!!』と言って去っていきました・・・?

 

程なくして扉を持って事務所に戻ってきました(汗)。

業者さんのご協力のもと、展示する扉を製作していたようで、その扉が完成したので、その扉を大胆にも看板に取り付けてみよう!と言う魂胆らしいです。

 

社長らしい個性的なアイデア(汗)。

今日の社長はいつもより男らしい(汗・苦笑)、動きの悪い事務所のオバサン2人にテキパキ指示を出し、重たい扉を持たせ(社長はぎっくり腰の持病を持っているので、シャーペンより重たいものは持たない・汗)いざ取付!!

 

途中!3人でスッタモンダの押し問答を混ぜながら、和やかな阿吽の呼吸で、無事に取付完了^^。

 

どうしてココに扉が?????

と思っていただいたら!こっちのものです(笑)。

 

こーんな扉作ってますので!是非お気軽にお問い合わせ下さ~い。

 

 

※ラワン合板24㎜にガルバリウム鋼板平板をデザイン葺きし
エイジング塗装(古美塗装)を施し
古びた鉄板の扉風にデザインいたしました。
ステンドグラスは、太陽をイメージして製作して下さいました hand 01


この記事には( 2 )件のコメントがあります。

2009年 10月13日
お江戸へ行く。
1013%20007.jpg

お久しぶりの大型映像装置のお仕事の打合せに

お江戸へ・・・・・出かけてゆきました。

 

『銀座アルマーニの場所を調べてぇ~』

と、行く前からソワソワ・・・・・・

この時期は着ていく服が困るなぁ~!とボソボソ・・・・・

 

いいなぁ~銀座♪♪しばらく行ってないなぁ~♪銀座 

『お土産に美味しそうなスイーツ買って来て下さい!』と、大きな声で申しましたがスルーされてしまいました。

 

お気楽な事務員です(汗)。


この記事には( 0 )件のコメントがあります。

2009年 09月30日
マック

社長

「沼津のインターのマックってどこ??」

 

事務所のオバサン

行き方を説明・・・・・・・・!

 

社長

「ところでマックって何屋さん?」

 

事務所のおばさん

『・・・・・マクドナルドです(汗)』

 

静岡から見えるお客様と、沼津インターのマックで打合せだそうです・・・・・。

 

思わず

『57歳のオッサンがマックで打合せって斬新ですよねぇ~』と口が滑ってしまった(苦笑・反省)。

 

社長

「何を注文すればいいのかなぁ~?ファミリーセットとか???」

 

K子さん

『・・・・・・・・コーヒーでも飲めば!』

 

打合せに出かけて行きました。

 


この記事には( 1 )件のコメントがあります。