なにげないこと
2010年02月08日
休日

02228%20007.jpg

 

02228%20004.jpg

 

02228%20008.jpg

昨日は何も予定のない休日だったもので、入田浜(下田)までドライブ。

夏以外でも、入田浜には何度も行く、我が家?というか、旦那と私のパワースポット的な場所です。

 

家を出たとき、ちょっと風が吹いていたので、海は荒れていて、ゆっくりできないかなぁ~?と、思いながら出掛けたけど、ポカポカ陽気で、途中・・・まだ蕾だったけど河津桜も見ることができ、一足早く春を感じました。

 

入田浜はサーファーがチラホラ居るくらいで、ほとんど貸し切り状態。しかもチョッと我慢すれば海に入れそうなくらいあたたかくて、誰も居ない海でのんびり昼寝^^。

 

ホント気持ち良かった^^。日頃気忙しく時間に追われ(汗)、そんなにアクセクしなくてもっ!!!て思うけれど、なんだか何かにおびえて窮屈な毎日を送っているので、広い海と何処までも続く青い空を見ていたら、色んな事がちっぽけな事に思え、海のパワーをいただき、ちっちゃなことはどうでもよくなる。

 

こーゆうささやかな時間が、なんだか心に浸み、連れて来てくれた旦那に感謝^^。

 

帰りは夕日が沈むのを見たい!から・・・と旦那の希望で、西伊豆方面から帰る事に。

 

心の中では、『日が沈むの見て、だから!どうよ・・・汗』って、つぶやいたけれど(汗)

ドンドン日が落ちてゆく風景を見ていたら、そういえば夕日が沈むとこ、最近見てないなぁ~と気付き、さっきの気持ちを反省しながら(苦笑)、また明日から頑張ろうって気分になった。

 

途中船原にある、源泉掛け流しの立ち寄り湯ほたるに寄り、一風呂浴び、マグマのパワーも頂、そして、とんかつを食べて帰宅^^V

 

人様に発表するようなゴージャス&スペシャルな休日の出来事ではないけれど、冬の海いいですよぉ~^^。

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)