夢ブログ番外編
2011年12月08日
龍の話
ブータンの国旗に描かれ国のシンボルともなっている『龍』 竜は一人ひとりの心のなかにいます。 私たちは「人格」という名の竜を持っています。 竜は私たちみんなの心の中に居て、「経験」を食べて成長します。 だから、私たちは日増しに強くなるのです。 そして、感情をコントロールして生きていく事が大切です。 どうか自分の竜を大きく素晴らしく育てていって欲しいとブータン国王は、福島の子供たちにお話してくださった。 この言葉には脱帽です。実弟から 瞬間湯沸かし器とかチャッカマンという別名を頂戴してる私の足りないところは、まさに感情をコントロールして生きる・・・・ 良い経験は成長と実感できるが、いやな経験はなかなか成長できたと感じずらい。 良いことも嫌なことも経験には変わりない^^その経験を食べて成長してきたんだな~ 改めて実感させられたメッセージ。 そして感情をコントロールできるようになったら^^私の龍がすくすく育ったってことだな。 ブータン国王^^素晴らしいメッセージをありがとうございます。

このカテゴリーの一覧をみる(夢ブログ番外編)