お客様
2010年01月15日
イイダさん

0115%20002.jpg

 

0115%20001.jpg

イイダさんちが新築をされたのは、10年?いや7・8年前だったかな?

元々ご近所だったのがご縁で、2軒の家づくりに携わらせていただいたお客様です。

 

老夫婦だけの2人暮らしなんだけど、その暮らしぶりがナンともパワフルで、会うたびにイイダさんちみたいな老後を過したい^^と思わせてくれるご夫婦です。

 

事務所のご近所ということもあり・・・・・

四季とりどりに植えられた草花から種を取り、その種をまいて芽が出れば、持ってきてくれ、ついでにガーデニングのノウハウを教えていただいたり。

 

カステラ・どら焼き・伊達巻き・キンピラ等等、あらゆるものを手づくりして持ってきてくれる。

 

この冬は火鉢で暖をとっていると言って、その火鉢を見せてくれた。

 

春になれば、ヨモギの草を中伊豆まで摘みに行き、TVで気になったレシピがあれば、すぐに試し!夫婦で試食会。

 

暮らしながら感じる、使い勝手が悪い所は、旦那さんが少しずつ手を掛け改善し、自分達が出来る事は自分達の手で住み良くし、自分達の暮らしに合うように進化し続けているイイダさんちの暮らしは、実に自由で楽しそうです^^。

 

うちも・・・いつかは子供が巣立ち、夫婦二人の生活になった時、イイダさんちのような暮らしが出来るだろうか???

 

暮らしを楽しんでいるイイダさんの家づくりが出来た事は、我が社にとって誇りであり、建築屋冥利に尽きるお客様に出会えたことは我が社の宝です(感謝)。

 

イイダさんの事をブログに書こう!と企んでいたら、今日~思いが通じたのか?(汗)、カステラが届きました^^ホントにありがたき幸せ(ハート)。

 

ぜんぜん関係ゴザイマセンが・・・・・

大洋ガラスさんから頂いた『石垣島のラー油』ホントに上手い!クセになるお味です。

 

お疲れ様でございまぁ~す。