なにげないこと
2009年12月15日
嗚呼

もう15日、今年も残すところ半月となってしまった。

昨日4日ぶりに社長の顔を見た・・・・だいぶお疲れのようで

それは!そうでしょ!

10日 福岡

11日 名古屋

12日 ゴルフ

13日 お葬式・・・・・・お疲れ様でゴザイマス(汗)。

 

さてこの前の土曜日は、久しぶりに主人の仲間の忘年会に参加。

1次会は沼津のアーケード街にある『あした葉』という鉄板焼き屋さんで、何を食べてもソコソコ美味しく、そしてお店のスタッフさんも皆元気が良く、とても感じが良いお店だった^^(流行っている訳がわかる)。

ここの所、外食をしてホドホド満足なお店って少なくて、チョッと前に行った忘年会のお店は最悪で、思い出すだけで嫌な気分になる(ご立腹)。

外食産業が衰退している原因の1つは、美味しいものを食べさせてくれるお店が少ないからではないかしら?と常々感じるので、あまり外食しなくなりました。

 

まぁ~そんなお話はさて置き・・・

そして2次会

何十年かぶりにスナックへ行った。

50~60才位のママとチーママ(死語?)が切り盛りしているお店で、古き良き昭和の香りがプンプン^^、久しぶりに味わう空間に圧倒され、終始人間観察をしちゃいました。

そのママがなかなか良い味出していて、水割りのお代わりを作ってくれるのは業務的には当たり前のことなんだけど、お客さんに渡す時に必ず一口味見をして『美味しい』と言って渡し、お客さんもナンのためらいも無くその水割りを飲む!とか

気が付くと誰かにおんぶされてたり・・・・・

お客さんが入れたカラオケを横取りしたり・・・・・

自由なスナックで、スッゴイ楽しかった。

昔は何処の飲み屋さんに行っても、こんな感じのお店ばっかりだったから、飲みに行くのも楽しかったなぁ~^^っと、遠い昔を思い出した夜でございました。


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)