なにげないこと
2009年05月28日
彦左衛門

電話でのやりとりで、氏名を漢字で伝えるのに、いつも悩みます^^。

私の名前はわかりやすいので、問題ないのですが・・・・・・

主人の名前を説明する時に、いつも困ってしまい・・・・主人は邦彦(くにひこ)と申します。 

以前『れんぽう』の『ぽう』に『ひこべい』の『ひこ』ですっ!と電話口で応えてたら、後ろにいたK子さんに大笑いされたので、今日は『れんぽう』の『ぽう』は変えず、ヒコを悩み結局『ヒコは普通のヒコです!』と応えて、電話を切った後にマタマタ笑われ、つっこまれました。

K子さん 

『れんぽうのぽうってどうよぉ?いまどき』『ヒコは普通のヒコって逆切れ?』

・・・・・・・・

たまたまカーマタさんも『彦』がつく名前でして、『僕はいつもヒコザエモン(彦左衛門)のヒコと言いますよっ』とアドバイスを頂きました^^V

・・・・・・・・・

うー私もこれから彦左衛門と応える事にしよう^^V


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)