我が家の住まい日記
2009年03月27日
望みどおりの家って?

先日 組の常会と言うものを自宅で開いた時のコト・・・・・
ご近所さんが10名ほど来られ、会もそろそろお開きになろうとした時
来られた方々から

①この家は斬新ですばらしい家ですねぇ~

②(ご近所さんA)
 この壁は、塗り壁ですか?
 (ご近所さんB)
 さっき壁を触ってみたけど塗り壁じゃーないよ!
 (私)
 ただのクロスですよ~(汗)
 (ご近所さんA) 
 塗り壁に見えますねぇ~
 (ご近所さんB)
 この壁紙の色がいいですねぇ~♪今は白い壁紙が主流だけど、この色はいい色ですねぇ♪
 (私) 
 ・・・・・・・ポリポリ
③僕の家もラセン階段にしたかった・・・
④やっぱりこーゆう床板にすれば良かった!
⑤この床板はどうしてピカピカしてるの?
⑥木の香りがいいですねぇ~

等など、お世辞とは思うけど・・・・家を褒められました。

選挙演説ではないけれど~「『夢 工 房』をよろしくおねがいします!」と宣伝^^。
とても嬉しく、誇らしい気分でゴザイマシタ^^V

が・・・・・ここで?(疑問)
どうして 望みどおりの家を建てなかったのか???ということです!(まー余計なお世話だけど・・・)


我が家を新築して今年の6月で満5年を迎えます。随分長く住んでいるように思ってたんだけど、まだ5年しか経っておらず、ローンも残り25年となりました(汗 まだまだ道のり長し)。
手を加えたい所が何箇所かあるし~、子供の成長共々我が家の成長も楽しみです。
4月から次男も小学生^^。2階の子供部屋を使ってくれる事を期待しているんだけどぉ~^^。
子供部屋って・・・中学生位になるまでは必要ないのかなぁ~と思ってます!!!


建てたい家や希望があっても、思い通りに建ててない方が多いということを思い知らされた出来事でした^^

 


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)