夢工房的食へのこだわり
2009年02月05日
手当たり次第食べてみる。

0205%20002.jpg

 

0205%20003.jpg

 

0205%20004.jpg

う・う・う・・・

 

昨日の夕方から急な悪寒と節々の痛み!!とーとー私にもインフルちゃんが乗り移ったのか・・・と思い熱を計ってみたが平熱。最後の力?(おおげさ)を振り絞り、なんとか夕飯の支度をした。

 

その後何度も熱を計っても・・・体の不調と裏腹に平熱でして・・・

西洋医学に頼らず、東洋医学というか、風邪に効くという食材を手当たり次第食す!!

 

 

まず・・・家の前の畑のおじーちゃんから大量にレモンを頂戴してあったので、1個分をストレートで一気飲みし、大根おろしとおろし生姜と梅干にしょう油少々加え食し、ワインの中にまたまた1っこ分のレモン汁を投入し、リンゴを入れて、なんちゃってサングリアとしてグイグイ飲み、明治乳業さんに配達していただいているLG21ヨーグルトも飲み・・・・

 

とどめに夕飯に作ったチャーハンの上に大量のコチジャンをぶっかけ、キュウリの酢の物を食べて就寝!

 

それが・・・効いたのか!効かなかったのか!わからないけど、そのまま熱は出ず、インフルさんではなかったようです(セーフ)。 みなさま風邪など・・・体調不良に気をつけてくださいませ!

 


このカテゴリーの一覧をみる(夢工房的食へのこだわり)