夢ブログ番外編
2008年09月16日
静岡おでん風・・・
0910%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93.jpg

『今日の夕飯なんにしよー』
冷蔵庫の中の残り物を思い浮かべ、
あれこれ考える。
時々、冷蔵庫にありもしない物
まで妄想するので、二度も三度も
マックスバリューへ行くはめになる。(汗)

そうだ、大根とねりものが残っているから
『静岡おでんだ~』と心の中でつぶやくき・・・
去年、時の栖の屋台で一度だけ食べた
味を思い出して作る事に・・・

スープが濃い色でェ~食べる時にかつおダシと青海苔が
かかっていた事しか思い出せないけど、それで充分!
見た目はバッチリ静岡おでんに出来上がったぁ!!
仕上げに、沼田さんちのおいだし鰹と青海苔を
振掛ければ 完璧じゃん・・

さてさてお味は・・・と申しますと

初めて静岡おでん風を食したおばーちゃんは、
『美味しいねェ~』

ダンナいわく、『いつものおでんのがいい』

スープの味見をして、『うむ、タコのだしが利いてるねェ』と好評価をしてた息子なんぞ、
おでんには見向きもせず(汗)

『秋刀魚にはポン酢が一番!!』だって・・・
おぬしなかなか手強いのぉ~(怒)

心配なくらい脳天気な娘は、
玄関に入るやいなや『・・・静岡おでんの匂いだぁ(喜)』
と 動物なみの嗅覚を発揮し
おでんをたいらげ、秋刀魚をたいらげ、ご飯も一粒たりとも
残さずたいらげ、凄まじい食欲を見せ付けたのであった。


このカテゴリーの一覧をみる(夢ブログ番外編)