呟き・・・。
2008年09月11日
事故米・・・・・・・。

まぁ~ここのところ、何かがおさまらないうちに
また次の問題が起き・・・
おどろくというより、あきれる・・・・・・。

今話題の事故米
そーいえば むかしから
合成酒(今は売ってないかな?)や
大きいペットボトルに入った焼酎などは
体に良くないから、飲まない方がイイと言われてたなぁ~

大手食品メーカーの営業の人が
自分の会社の商品を食べない方がイイと言ってたのを聞いた事があるなぁ~

想像がつくような・・・つかないような・・・・
想像をはるかに超えた内部事情があることをうかがえますぅ(汗)。

『ヒッヒッッヒ・・・
おぬしも そうとうー悪よのぉ~』

といったカンジの時代劇みたい・・・・・・なことが、企業や政界で繰り広げられ・・・・。

まぁ~内部告発をされてしまうと、もーお手上げですねぇ。

裏も表もないウチの会社の内部事情を発表するとしたら
社長がオナラをシッタとか・・・
社長がK子さんに叱られたとか・・・
私が隠れてお菓子を食べた・・・

こんな程度です(苦笑)。

売り上げや利益、会社を大きくする事だけに、とらわれてしまうと、人間として大切な何かを見失ってしまうのかな~という企業や政治家やお役人が多く
大企業やCMを流している会社だから!お役所だから!『安心だ!』というのは、ただ広告に踊らされていただけ・・・。

業界的に言わせていただくと、ぶっちゃけ今の時代どこで家を建てても、サホド機能的には変わらないわけで・・・融通が効くか効かないかの差だけですが・・・、結局派手に宣伝できる住宅メーカーさんに、お客様は流れていってしまう・・・(泣)。

大企業に負けないで、安心して仕事をご依頼していただけるように、自信を持って営業していこぉーと、一人で鼻息を荒くしておりますぅ(苦笑)。