夢工房的食へのこだわり
2007年11月21日
『ミシュランガイド東京』
いなかモノのヒガミじゃありませんが・・・・・・。
東京は世界でさんぜんと輝く美食都市???へそで茶が沸いてしまう!
星がついた、お店には行った事がないので、そのお店の事を、どーのこーの言っても、負け犬の遠吠え(何が負けたか解らないけど・・・)になってしまうけど、相当高いお金を払って頂く料理だから、おいしくて当たり前ではなかろうか。
私はこの星のついたお店に腹を立てているわけではない!
『東京が美食の街・・・』と言われる事に腹が立つ。
東京へは年に、1・2回位しか行かないけれど、ここの所、東京で何か食べても、美味しいと思った事はない!とにかくコーヒーは高くてまずいし、支払った額に相応する料理が出てきた事がない!!(ムカッ)
とにかく高い割には味は・・・・・。
そういえば週末になると、東京や横浜にお住まいの方と思われる車がわんさか来て、近隣の道路は大渋滞ダっ、土日泊まりで来ているのか、日帰りなのか解らないけど、相当の方々がこちらの方へ見える!
ほっほォー!皆も薄々気がついて、安くて美味しいものを求めて来るのかも・・・・・?
そんな事を想像していたら、怒りもおさまり、静岡って、とても恵まれた所だなぁ~と実感したぁ。
富士山ありがとォ~。
父・母に感謝。
ミシュランさんお疲れ様~って感じ・・・。

このカテゴリーの一覧をみる(夢工房的食へのこだわり)