新着☆工事レポート『A様邸』
2007年11月20日
A様邸の工事がはじまる・・・。
%E6%B5%85%E6%B2%BC%E9%82%B8%20002.jpg

めっきり冬らしくなってきました。富士山もうっすら白くなり、職人さん達にとって、厳しい季節がやってきました。今日は風も強いので、一層寒く感じます。

A様邸は増築工事です。将来の事を考え、体に優しい住まいを建てたい・・・という、ご依頼でした。

この頃、色々な問題のお陰で(耐震強度偽装事件等)、建築確認の書類は多くなるし、役所が絡む案件は、今までなら、すんなりスルーをする様な事でも、担当の方々の厳重なチェックが入る為、とても時間がかかる。(全くもって、トホホなご時勢になってしまった)

A様の確認申請も、訂正やら、なんやらで、何度かつき返されてしまい、その度に、お施主様には、印を押してもらわなければならなかった。その都度、説明をし、納得をしていただいて、印を押してもらうのですが、そう何度も何度もでは、お施主様に、不信感を抱かれてしまいそうでした。幸い、いつも快く、承諾していただけたので良かったです。

そんなこんなで、ようやく工事が着工です。

今日は浄化槽を埋設し、その後基礎工事に取り掛かります。


このカテゴリーの一覧をみる(新着☆工事レポート『A様邸』)