我が家の住まい日記
2007年11月19日
今年の冬の暖房器具・・・

なんだか冬らしくなってきた・・・さぶい!朝晩冷える!

今年は灯油が高いから、石油ファンヒーターは使わないで、エアコンで過ごそうかなぁーと思っていた。

今日の朝、我が家の電力が集中する、6:30頃ブレーカーが落ちたぁ!
そりゃーそーだぁー!エアコン・TV・こたつ・電子レンジ・トースター・洗濯機・炊飯器・電気ポットなどなど・・・ありとあらゆる家電を同時に使ったのだから・・・当たり前だ・・・!(でんこちゃんごめんなさい)

エアコンだけで今年の冬を乗り切るのは、限界があると思った(泣)
平日の昼間はほとんど居ないし、休日はお天気が良ければ、お日様だけで十分暖かいし・・・、寝る時は、子供を湯たんぽ代わりにしているから、あったかいし!
問題は朝晩の限られた時間だけ・・・・・・。

やっぱり石油ファンヒーターを出そうかなぁ~と、些細な事だけど、只今深刻に検討中!


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)