我が家の住まい日記
2007年11月13日
『セルフレジ』

会社と我が家の周りには大きいスーパーが2件ある。
1件は庶民の味方的スーパー『M』。
もう一件はちょっとハイソなスーパー『A』。

私とK子さんは『A』を主として利用していた・・・。
金持ちだからではなくて・・・、『A』は買ったものを店員さんが、きれいに袋に入れてくれるから、楽で・・・そんな訳のわからない理由で行っていた。

最近『M』にセルフレジが登場した。
セルフレジは快適だ!
自分でレジをして、そのまま袋に入れるから、店員さんに買ったものをチェックされる事がない(いちいちこの人は~なんて観察している店員さんは居ないと思うけど・・・)。
手抜きをして、夕飯をお惣菜で済ます時も、ビールじゃなくて発泡酒を買う時も、堂々としていられる~(体は大きいけど結構小心者の私(笑))。

この頃では、慣れたもので、ほとんどの物を1回で「ピッ」とできるようになった(自慢)!

ちっちゃい楽しみが増えました。

『A』には、ポイント5倍の時と200ポイントを入れてくれると言うハガキが来た時に行く、賢い?セコイ?主婦に変身いたしました~^^!


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)