夢ブログ番外編
2012年10月18日
危機一髪
HAPPY.jpg
早いもので、もう今年も残すところ、あと2ヶ月。 愛犬ププが天国に召され、これでもかっていうくらいの大粒の涙を流した 去年の11月。こんなに辛いなら、もう犬は飼うまいと心に決めた。 それからというもの、頭の中が犬のことでいっぱいとなった。 実家の黒パグ・・太助じいさんを可愛がってたら、『け~子ちゃんてそんなに犬好きだったっけ?』って、 義妹に言われ、自分でも・・・ほんとこんなに犬好きだったっけ?って不思議になった。 嫌いじゃなかったけど、ププがうちに来たときは猛獣2匹(長女・長男)に手がかかり、 余裕無かったんだよね。と言い訳。 月日のたつのは早い。ププががいなくなってもうすぐ1年。もう犬を飼うのはやめよ。 と決めたのに、春・・・子供達がそれぞれの進路へ旅立ち、人工密度が減ったトタン、 このラブラドールと出会ってしまったのだ。名前は『ハッピー』 やんちゃでおバカな、ハピ。 主と甥っ子と軽トラに乗り、いざ作業場へ・・・・ 嬉しすぎたのか、なんなのか大興奮。 ホトホト嫌になり、帰りは荷台に縛ることにしたらしい。 最悪の事態を考え、綱は短く結び・・・いざ出発。 『おじちゃん、ハピが!!!!』 な・な・なんと・・・・・出発と同時に飛び降りを決行した、ハピ。 カバンにつる下がってる、マスコットのように 荷台に吊る下がってたそうな(苦笑) 甥っ子が命の恩人である。

このカテゴリーの一覧をみる(夢ブログ番外編)