『花』のある暮らし
2009年04月10日
ありがたい
0410%20003.jpg

我が家の庭に咲いているコデマリとカラーを事務所に生けました。

 

家に咲いている花を飾るという事は、私が小さい時に思い描いていた理想のマイホーム像であり、夢だったわけで・・・・・

次男が小学校に入学し、慌ただしさの中にもゆとりがでてきて、ふとそんな事を気付かされました。

 

コデマリは外構を整備した時に植えたから、4年目を迎え・・・・

カラーは叔母さんの肩身として頂いた物で、我が家に来て3年目を迎えました。

子育てに追われ・・・生活に追われ・・・、気がついていたはずの事も、気がつかなくなってみたり、気の持ちようで満たされたり、満たされなかったりの日々でしたが・・・・・まだまだ修行が足りんかったです(汗)。

 

思い描いていた事が現実となり!好きな草花に囲まれ!そして又新たな夢を持ち!ホントに幸せです^^。

いかなる事が起ろうとも、その日その日を満足して過すと、自然と楽しい気持ちになるんだなぁ~。

満腹じゃなくて、ほどほど満足くらいがちょうどいい・・・・・。

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(『花』のある暮らし)