なにげないこと
2008年11月14日
魔法の家のつくりかた???
1114%20013.jpg

先日 今年の年賀状づくりの準備その①で、本屋さんに行った。
目的の年賀状コーナーの前に、お決まりの住宅・ガーデン雑誌のコーナーに寄る。
色んな本をとっかえひっかえペラペラしていたら、『子どもの心が育つ魔法の家』という本に遭遇し、ネーミングにつられて購入しました。
とりあえず 隅から隅まで読んでみた・・・。

なになに・・・
その本に書かれている家って我が家じゃーん!!と思える内容でして(汗)
まさか・・・我が家が『子どもの心が育つ魔法の家』だったとは・・・気がつかなかった(汗)。
その本の通り解釈すれば、我が家の家づくりは大成功なわけで、しかも子どもが、すくすく伸び伸び育つ事間違いないらしい(汗)ほんとだったらウレシイなぁ~!!
・・・・・・

我が家は、只 只 住まいやすい動線と無駄な空間は要らないという願いのもと間取りを考え、実現した家なだけで、魔法の家を建てようと思ったわけではない・・・。


結局 私達が家づくりについて、当たり前の事と思って取り組んでいる事は、家を建てようと考えている人にとって、まだまだ当たり前の事ではないんだなぁ~ということがわかりました。
こういう本が出るくらいなので、これから家を建てようかなぁ~と考えている方達の、家づくりに対する意識が今以上に向上すれば、『夢工房で家を建てたい』というご依頼が多くなると確信いたしました。それまではしばしの我慢・・・・・・(耐える)

それにしても・・・
魔法の家に住んでいる我が家の息子達の成長が楽しみだ!!


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)