夢ブログ番外編
2008年10月09日
ゴミ出しの日の出来事
IMG_0084.jpg

髪はひっつめ
ヨレヨレのTシャツ
足にはキティサン(キティーちゃんのサンダル)
私の朝の定番スタイル(汗)。

ある朝
いつもの格好でゴミ出しに・・・
小学生の登校時間とぶつかり、かわいいなぁ~と眺めていると・・・

ケイスケ(甥っ子)発見!!!
ん??何だか様子がオカシイではないか?
顔はこわばり、挙動不審
たぶん私の存在は、とっくのとんまに、気付いているはずなのに・・・・
『お願いです!おばちゃんに見つかりませんようにっ』て、顔してる(笑)。

甘い甘い
そんなケイスケの思惑に、のる様なおばちゃんではない!!
「ケイスケお・は・よ-」って、思いっきり大きい声でご挨拶^^

ケイスケ
チラッとこっちを見ただけで他人のフリ!勿論『オハヨー』の言葉もなし(カチン)

そんなことでひるむ、おばちゃんではないぞぉ~
今度は「ケイスケ!いってらっしゃーい^^」って、大きく手を振って見送った^^

ケイスケ
前だけ見つめて、足早に私の横を通り過ぎる
まわりの子達も、足早に通り過ぎる・・・・・勿論『行って来ます』の言葉もなしに。

取り残された私は、タダの変なおばさん?????
でもやめないよ^^みんなが大きな声で挨拶できるまではねぇ^^
いつの日か
『行ってらっしゃい おばさん』って、あだ名がつくまでは・・・・・(笑)


このカテゴリーの一覧をみる(夢ブログ番外編)