2008年07月16日
ネコ扉がでけた^^

0619%20001.jpg

 

0716%20007.jpg

 

0716%20009.jpg

 

0716%20010.jpg

 

0716%20016.jpg

待ってましたぁっ。

エンモコさんにリメイクしていただいたトイレの扉がでけました。

我が家のトイレの扉は、ガラスがはめ込まれているので、造り直すのに、結構手間がかかるご様子で・・・
造り替えてしまった方が、早いし簡単かと考えましたが、せっかく造って頂いた扉だし、愛着もあるので、日数がかかってもリメイクしていただく事にいたしました。
その間4日・・・トイレの扉無しで過す(汗)
幸い、我が家はオトコばかり?だし、2階にトイレがあるので、不便な事はなく・・・返って扉が無い方が何かと便利だったような(苦笑)。


だいたいのイメージを伝え、後はエンモコさんにお任せ!

 

 

天然木を使った扉は、ゆがみや建付けが悪くなりやすいので、そういう事を考えながら、ネコが快適に通れるよう配慮していただきました。とりあえずパタパタする所は、透明なアクリル板を使用、慣れたら中が見えないように、フィルムを張る予定です。

 

カンキチに実況してもらう事に・・・

「なんだか、向こうが見えるのに行けなくて(怖)、考えてたら、オッカーが無理やり、トオレ!トオレ!って押すさぁっ・・・、渋々向こうに行ったら、何回もおんなじコトすんのっ!マジ ウザイ・・・・・。

なかなか通らないもんだから、今度はヒモを吊るしたりしてんのっ!思わずジャレちゃって(汗)、まんまとオッカーの作戦にハマちゃったぁ・・・・・・。仕方ないから、ついでに排尿でもすませてこぉ~^^オット失礼」

 

てなカンジに、ネコさん達も喜んでいると勝手におもっております(笑)。 まぁ~!あそこを通れるようになるまでには、お時間がかかりそうですが・・・・・・、そのうち、きっと通ってくれる事でしょ~(願)。

ネコと快適に住まうプロジェクト進行中!

ペットとの暮らしで、お悩み等が御座いましたら、お気軽にご相談下さい^^。