ステンドグラス
2013年03月21日
出来た。
20130321_145529%EF%BD%93%EF%BD%95%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%8E%EF%BD%8E%EF%BD%84%EF%BD%8F.jpg

こんにちは

 

すっかり春らしくなってまいりまして、桜の花がそこいら辺りでチラホラ咲き始めて参りましたね。

温暖化と思いたくはないけれど、年々桜の開花時期が早くなっているような気が致します。

 

さて

ティファニーランプが完成いたしました。

ステンドグラスと言えば、ティファニーランプのトンボや藤が王道なので、いつかは作りたいと思っておりましたので、今回製作する機会を与えてくれたお客様に大変感謝しております。

 

ステンドグラスを製作する際に一番気を使うのは、私の場合色(ガラス)選びなのですが・・・・・

今回最初に思った色がグリーン系だったのに、いざとなったらパープル系になっていまして、完成してからも何で?パープル系になったのか不思議でたまりません。ステンドグラスを始めてまだ数年しか経ってませんが、益々面白くなってきました。

今までに自分にあっていると思って始めた華道以来、興味が持てるものが無かったけれど、お付合いで始めたステンドグラスにコレほどはまるとは思っておらず、今はただただ造るのや想像するのが楽しい。

近いうちにステンドグラスを知らない人達にも、ステンドグラスの良さを手軽に感じられる事を展開していきたいと思っております。


このカテゴリーの一覧をみる(ステンドグラス)