ステンドグラス
2012年11月12日
子供達に^^
IMGP0722-1.jpg

おはようございます。

今日は昨日の雨もあがり、まずまずのお天気になりそうです。

 

現場の話をちょっと(汗)いたします。

新築工事をしていたお宅が完成いたしました^^。またアップいたしますが、すぐに引越しをしないので、内覧をご希望の方がいらっしゃいましたら、ご案内いたしますので、事務所に連絡下さい^^。

今回は期日を設けた内覧会は行いませんので、興味のある方だけに見ていただきたいと思います。

 

さて、現場の話は終わりにして(苦笑)

先週の土曜日に皇太子様が天城にて行われる植樹祭参加される?とかで、函南を通過されました。

その時に、いつものように伊豆中央道下の河川敷で、サッカーの練習をしておりましたら、みるみるうちに重々しい人達だらけになりまして、ミーハーな私達はその中の優しそうな人に声を掛けまして(汗)、何時頃皇太子様が通るの?!とか、沿道で見ても良いか?など、聞き出していたら、沢山人が居るのなら、その場はゆっくり通過してくれるって言ってくれるじゃありませんか!!

こんな機会はそうそうあるものではゴザイマセン!練習試合をやっていたのですが、コーチに事情を説明し、練習試合をそっちのけで(苦笑)その場に居た子供達と大人を集め、総勢100人位で沿道に立ち、その間私服の優しそうな警察官に囲まれ?見守られて皇太子様を待つ事30分!

3と書かれたパトカー(皇太子様が乗っている車まで3分という意味らしい)を先導に何十台か車が通過し、次に1と書かれたパトカーが通過し数台後に・・・・・

じゃーん皇太子様が乗っている車が現れ、ゆっくり通過してくれる程度だと思っていたら、シッカリ止まってみんなに手を振ってくれました(感動を通り越して、涙が出そうだった)。

今まで感じた事のない感動でした。

警察の方々の優しさに触れたことにも感激しました。

皇太子様が来る!という事は知ってはいたけど、まさか会えると思ってなかったので、こーいう出会いもあるんですねぇ。

 

画像は子供達にリクエストされていたサッカーボールとネームプレート^^

ステンドグラスでいろんな物作れますよ♪♪♪


このカテゴリーの一覧をみる(ステンドグラス)