徒然・・・子育て日記
2012年05月16日
岐路

おはようございます^^

 

今日は天気予報によると天気が良くなると申しておりましたが、今のところうす曇でございます。

 

昨日・・・・・

人生お初の人間ドックに行って参りました(汗)。

もう年が年だけに(大汗)、アチラコチラで耳にするお話は、体の不調の自慢話(苦笑)ばかりで、日々老いている事を実感。

検査を受けるのは良いけれど・・・・・

結果がコワい(ヒヤヒヤ)。

結果が出る前から解っているのは、メタポ!ってこと!!(グスン)

バリウム(人生お初)飲んだので、下剤をを飲まなくてはならないらしく、初めて下剤も飲んだら、寝ようと思った頃に急な腹痛に襲われまして、トイレから30分くらい出られませんでした。

便器の中は真っ白、汚いものなのに、白い!ってだけで、汚いものに感じなくて不思議でございました。

 

さて、お題の岐路

岐路と言えば起きた瞬間から寝るまで、毎日些細な岐路の連続な訳でございますが

親となり、今まで子供のためと思って選択して来たあんな事!こんな事!そんな事が、子供の成長に伴い、今では自分自身で考え、自分(子供)が出した答えを聞く事が多くなりました。

まだまだ子離れできない私をよそに、子供は子供なりに成長しております。

 

『あきらめる』って、ネガティブな言葉に聞こえますが、あきらめる事はとても大切な事で・・・・・

あきらめる事を前向きにとらえると、明るく眺める事らしいですよ。

 

やっと陽が射してまいりました。今日も頑張ろう!


このカテゴリーの一覧をみる(徒然・・・子育て日記)