事務所の出来事
2012年04月17日
気付くこと。
%E5%9B%BD%E6%9C%AB%E6%A7%981.jpg

おはようございます^^

天気予報ではこれから雨が降るようですが、薄曇りではございますが、穏やかな朝でゴザイマス^^V

 

きのうちょいと耳にしたお話・・・・

外国で花といえばバラが主流 で、日本で花と言ったら、大半の人は桜と 答えるそうです。

この事からお国柄も学べるそうで・・・・・

バラと言ったら、一輪でも立派に存在感があり、そして束になったらなったで、これまた個々を主張しながらも、とても華やかな感じになります。

一方、桜と言ったら、花びら1つでは全く存在は薄く、一枝でもお見事とは思えませんが、一本の木に満開に咲いた桜は、惚れ惚れするくらいお見事です。

 

花の特質とお国柄が比例していて、日本人は、みんなで手と手を取り合って協調しながら、皆が輝く国だったはずなのに、この頃では欧米化が進み、国民性がバラになってきた!

っというお話をしている方がいらっしゃいました。

へぇ~(うなる)うまいこと例えるなぁ~っと思いました。

何気ない場所での雑談でしたが、色んな事を気付かさせてもらいありがたいです。

 

さて画像は

先日までリフォームしていたお宅の玄関ホールです。

玄関とホールと廊下にトラバーチン(大理石)を貼りました。

 

経年に伴い、少しずつリフォームをされているお宅で、リビング→玄関ホールをリフォームして、次は和室をリフォームしたいそうです^^。少しずつ手を加えながら自分達の住みやすい空間作りをされていて、理想のマイホーム像です。

私の個人的感想は・・・『羨ましいなぁ~』

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)