徒然・・・子育て日記
2012年03月09日
230707%20001.jpg

おはようございます^^

まぁ~よく降り(雨が)ますね。

洗濯とか布団とかをガンガン干したいから、清々しく晴れて欲しいです。

 

テレビをつけると昨年のあの日(東日本大震災)から、もうすぐで1年という事で特集ばかりですね。

まだまだ、言葉が見つかりません。

昨年の3月12日に息子達はサッカーの遠征で、福島県の郡山に行く事になっていました。その前日の出来事で、誰しもこーんな大きな災害が起ったという意識がなく、行くか?行かないか?と、上層部がやり取りしているうちに、それどころではない状況になっていることが解り、福島遠征が中止になりました。

 

沢山の方々が亡くなられて、そして未だに多くの行方不明の方々もいらっしゃるわけで・・・・・

当事者ではないので、タダタダ漠然としか受け止める事ができずに1年が経ちました。

息子達が1日早く福島に行っていたら・・・・・

地震が12日に来ていたら・・・・・・

そんな事を思って1年が経ちました。

 

とにかくを大事にする事が大切かなぁ~と思います。

を楽しく、そして普通に優しく。

なーんて^^汗・・・雨なので、ちょっと感傷的になりますね(あはは)。

 

皆さま良い週末をお過ごし下さい。


このカテゴリーの一覧をみる(徒然・・・子育て日記)