呟き・・・。
2012年01月13日
末期的症状・汗

おはようございます^^

 

今日の朝は今年一番の冷え込みだったのではないのかな?

家の外の水槽は一面氷だったし、我が家の庭(ネコの額くらい)一面霜柱でございました。

 

さて、先日アップしたブログを読み返し・・・・・

打ち間違いに気がつきました(汗・)。

打ち込むときに何度も確認をするんですが、それでも間違いは起るものです(開き直り・笑)。

今回の間違いは

正)何のわだかまり

誤)何のわたがまり

でございました(失礼致しました)。

 

っと、このように日常でもかなり末期的な状態で言い間違いや、言葉をカムっと言った事が甚だしく自分で呆れております。

最近一番の言い間違いは(自分でも大笑い)

年末、突然長男が嘔吐の症状を起し、旦那と次男に向かって・・・・・

『お兄ちゃんが何も食べれないからポカリを買って来て』

と言いたかったのに

『お兄ちゃんが何も食べれないからポコリを買って来て』

と言ってしまい・・・・・・(一同大爆笑)

その日以来、我が家ではポコリスエットとなりました。

完全老いてます。