事務所の出来事
2012年01月10日
2012年となりました。

おはようございます^^

そして・・・・・

遅くなりましたが

明けましたね(年が・汗)おめでとうございます。

今年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申しあげます。

 

6日より仕事を始めましたが(私は!)すぐにお休みとなってしまったので、実質今日が仕事初めのような感じです。

 

皆さまお正月はどのようにお過ごしになられたのでしょうか?

私は意識が無いくらい慌ただしく過しておりまして、自宅でゆっくり過したのは昨日と一昨日です(汗)。

年末に出来なかった大掃除を今頃やったり(苦笑)、お恥ずかしい話ですが年賀状も出せなかったので、寒中見舞いを出そうと思って支度中。旧暦では節分までは年が変わっていないとのことなので、それまでには年末に出来なかった事を片付けたいと思ってまぁ~す^^。

 

お正月に我が町のスーパーヒーロー内田篤人くんの本を購入し、篤人くんの印税に貢献したのですが(恩義セがましいですね・苦笑)その中に書いてあった言葉で『虚心坦懐』 訳)何のわたがまりもない素直な心で物事にのぞむ!

私も日頃から同じような気持ちで過す事を心掛けていたので、なんだかとても親近感が沸きました。虚心坦懐という言葉は知りませんでしたが、ここで1つ勉強したので、忘れず心に止め様と思いました。

 

根拠はゴザイマセンが、なんだか良い事が起こりそうな予感がするので、今年も頑張ります^^V

 

皆さま宜しくお願い致します(ペコリ)。

 


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)