ステンドグラス
2011年12月22日
嬉しい出来事。
NEC_0102.JPG

おはようございます^^

 

今日もしばれますね・・・・・。

なんだか明日からスッゴイさぶくなるような事を天気予報で申しておりました。

週末はサッカーの試合で御殿場に行く予定なので(汗)、今から寒さを想像して身震いしております(苦笑)。たしか昨年も同じ時期に御殿場の試合に行き、味わった事のないような寒さを体験致しました。そこに住んでいる方々の事を思うと、言葉がありませんが・・・、今年も寒そうだなぁ~。

 

さて

今年は色んなチャンスを与えていただき、周りの方々には心から感謝感謝でゴザイマス。

その中の1つ、ステンドグラスを習いたいという方がおられまして、教えるという程の者(私が!)ではゴザイマセンでしたが、教えるなんて大それた事ではなく、一緒にステンドグラスを作る!と言う感じで、教室を開催する事になりました。春頃から初めて鏡・写真立・フラワーポット・蚊取り線香立を作り、4ヶ月くらいかけて昨日パネルが完成致しました。ガラスのカットに大変苦労されたので、ハンダをして一枚のパネルになったのを見たときの顔がとても嬉しそうだったので、私もほんとに嬉しかったです^^。色の配色がとても素晴しくて、私自身勉強になりました。

 

習いたい!と言う方々の声を沢山頂いて嬉しい限りなのですが、今の場所では現状維持で精一杯なので、又新たな目標として、沢山の方々にステンドグラスを身近に感じていただけるよう、考えてまいりたいと思っております。

 

華道の師範として、いつかは教室を持って、皆に教えたいなぁ~っと言う夢があったので、華道ではないけれど、こういう場をいただけた事は、ほんとにありがたい事だと思っております。

 

もっと沢山の方々に来ていただけるよう、事務所の皆でがんばりまーす^^。


このカテゴリーの一覧をみる(ステンドグラス)