ガーデン
2011年10月04日
模様替え。

NEC_0094.JPG

 

NEC_0093.JPG

おはようございます^^

めっきり秋らしくなって参りまして・・・・・

我が家の子供達は、いつ?ストーブを出すのか?とか

じゃーコタツを出そう!とか、肌寒さに負けております(汗・とりあえず半袖やめて長袖着なさい!と申しております・苦笑)。

 

ここのところ時間にゆとりがあるお陰で、久しく放置状態だった庭のお手入れ推進週間決行中で、時間があれば庭の手入れをしております。

秋は過しやすい気候なので、外に居ると気持ち良くて、普段面倒臭く感じていた庭の模様替えとか、やる気になる季節ですねぇ~。ウチの前の畑のオジサマも、『天気が良いからツイツイ頑張りすぎちゃいますね』なんて申しておりました。そして収穫したてのオクラと葡萄を頂戴いたしました^^(ペコリ)。

 

我が家のシンボルツリーだったケヤキの木が、家より大きくなりすぎてしまい紅葉する前に剪定をしてもらって、低くつめてもらうか旦那さんと悩んだ末、結局抜いてもらって会社の倉庫に移植してもらう事にいたしました。ウチのシンボルツリーがなくなってしまうのは、庭が淋しくなるかな?と思いましたが、広大な敷地の庭ならケヤキの木も本望だけど、ちっちゃな庭では落葉樹なので、枯葉が舞う季節は近隣のお宅に迷惑が掛かるし、ケヤキは強い木でスクスク成長するので、ちっちゃな庭には不向きだったかなァ・・・?

ケヤキがあった場所には、庭にあったゴールドクエストを移植してみました^^。

住めば住むほどに居心が地良くなっていくので、自然と感謝の気持ちが沸いてきますね。

草花や大地の力を沢山もらっているお陰で、毎日楽しいです^^。