ステンドグラス
2011年04月27日
失敗作。
230425%20004.jpg

おはようございます^^。

天気予報では、夕方頃より雨となっておりましたが、夕方まで待てないかんじの空模様です。

 

今日は10時にお江戸で打合せがあるので、私が事務所に来た時には、すでに社長の姿は無し。ちゃんと打合せ場所に到着できるか心配です(大汗)。今回は社長の師匠(構造計算専門の設計士さん)が一緒なので、珍道中になりそうですが大丈夫だと祈ってます(笑)。

 

さて、ステンドグラスですが・・・・・・

本業の合間をぬって、ボチボチやってます^^V

画像は、頭の中だけで構想し、型も起さず作り出したランプで、8割ぐらい作った段階で、構造的によろしくない事が判明(泣)。イメージだけではカタチにならない事を反省しておりましたら、K子さんにも『セオリーが無いものは、中途半端になる!』と、忠告され・・・・、「セオリーって何?」と呟く!

 

セオリーって、理論とか学説とか定説って意味らしいですねぇ~(学びました^^V)。

 

・・・・・・

せっかくやりかけたので、造りたかったカタチを諦めて完成させました。

ランプですが、災害時にはロウソクも立てられます!

成り行きを知らない方々には、お褒めのお言葉を掛けてもらうほど、パッと見は良いですが(汗・自分で言うな!)とりあえず失敗作です。

 

自分にかけているセオリーを見失わない為に(苦笑)、あえて飾ってあります^^。

失敗は大切ですねぇ~。


このカテゴリーの一覧をみる(ステンドグラス)