事務所の出来事
2011年04月25日

230425%20002.jpg

 

230425%20003.jpg

おはようございます^^

風が無ければ、とてもあたたかな陽気なんですが、肌寒いです。

 

先週の土曜日に雨が降ってくれたお陰で、事務所のアプローチに植えてあるモッコウバラが咲きましたァ~。枝が込み入っておりますので(汗)パッと見キレイに見えないのが残念。

管理人(社長)の目が厳しく(苦笑・汗)、こちらが良かれと思い、剪定をしたり、枝を誘導したりすると、目ざとく気付かれ(汗)管理人さんがご立腹となり、ややこしいので(苦笑)最近では放置・・・、なのでこーんな感じでモッコウバラが咲き乱れております。(管理人さんは、雑然とした感じの庭がイイらしいみたいです。)

 

春はいいですねぇ~。

私の好きな花が次々と咲いてくれるので、それだけで嬉しい気分になります。

しかも、宿根草には勇気を与えてもらえます。枯れても次の年には、決った時期に芽を出し律儀に花を咲かせてくれるので・・・・・・。

 

自然に逆らわないという事を、草花と関る事で教えていただいております^^V

 

昨日は天気が良く、なにも用事が無い休日だったので、家中の掃除と庭の草取りをして過しました。全く意識をしていなかったけど、草ボーボーの庭の隅をみて、唖然としてしまいました。

こんなに家の事を疎かにしていたんだなァ~って・・・(トホホ)。目に見えるところは、それなりにしておりましたが(汗)、隅々って結構大事です(反省)。

 

月曜日です!1っ週間ファイト♪

 


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)