なにげないこと
2011年03月18日
『今』
230317%20003.jpg

『東日本大震災により、被害に合われた全てのみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。』

 

あの地震から一週間が経とうとしています。

 

自分に出来る事を、ただただやることだけしか出来ない毎日。

もっと、自分に出来ることはないか?っと、焦ったり、嘆いたり、悲観したり、前向きになったり

その思いに、まったくウソはないのに・・・・・・

なのに、なんだろう

新聞やラジオやテレビを見聞きし、被災地の状況に心を痛めたり、衝撃を受けるけど、リアリティーにかけるのは・・・

当事者ではないからだと思う。

現実に震災にあわれた方しか、今の現実としてとらえられないと思うので、いま自分にできることは、今の自分に起っている事に感謝する事だと思う。そして世の中の為になる事をしようと思います。

 

私達は私達の生活があるので、下を向いてばかりいられないし、でも、被害に合われた方々の事を思うと、今どう行動したらよいのか戸惑うけれど

 

とりあえず出来るだけ募金して、明日に向かって共にがんばろう!っという気持ちでいっぱいです。

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)