我が家の住まい日記
2011年01月13日
ついてゆけない・・・・・。
230113%20002.jpg

炊飯器の蓋が壊れていながら、炊く機能は壊れておりませんでしたので、そのまま不便ながらに使っておりました。

 

20年使っているエアコンのリモコンが効かなくなりましたが、辛うじて手動では動くので、不便でゴザイマスが未だ使っております。

 

ずーっと(苦節10年)自分のパソコンが欲しかったのですが、姉が貸してくれると言うので、お言葉に甘えて借りて使っておりました。

 

そんなこんなの生活を送っておりましたが・・・・・・汗

お正月に姉から

『電気屋さんでプリンターが3980円で売ってるけど!!どうする?!アンタ欲しがってたじゃ~』

っと、興奮気味に電話がかかって参りまして(汗)、買ってきてもらいました^^。

それを記に、私の中のタガが外れてしまい(笑)正月早々家電を大人買い致しまして、旧石器時代のような我が家でしたが、アッという間にハイテク(古!!!)になりました。

購入したものは・・・・・

冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・パソコン・電話(辛うじて受信は出来てましたけど、半分壊れていた)・テレビ

 

まだ洗濯機と冷蔵庫とテレビは配達されておりませんけど、電話機とパソコンと炊飯器は使っておりまして快適です。

 

今まで使っていたパソコンは会社のだったので、設定などはすべて、会社の業者さんがして下さり、私は何もしなくても何不自由なく使わせていただいておりましたが、この度晴れて自分のパソコンをもてるようになり、設定なんてお茶の子さいさいダワ!っと、高をくくり、自分でやる事にしたのですが、インターネットの接続が中々できず悪戦苦闘いたしました(ガク・泣)。結局全てが快適な環境になるまでに4日くらい費やし、専門の方が居る訳がわかりました。

 

時代についてゆけてない事を痛感。

 

おちかれ様でした^^。

 


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)