呟き・・・。
2010年10月28日
天国言葉。

今日も雨です。寒いです。

先日コタツは出しましたが、朝起きた時の空気が冷たくて、もうファンヒーターが恋ヒイわァ~♪っと、思っておりましが、そういえば今まで使っていたファンヒーターは13年間の職務を全うし、5月にお役目ゴメンそしてありがとう(涙)と言う結末になっていたことをすっかり忘れていた。

今日の広告にファンヒーターが色々掲載されておりまして、安くて省エネのファンヒーターに飛びつこうと、ひとり言を申しておりましたら

旦那さんが・・・・・目をつけているファンヒーターがあるという事と、電化製品を長い寿命で使えるウンチクを語り始めたんだけれど、サッパリ理解できず、しばし嫌な空気が流れ、結局いつものように、「お母さんの好きなようにすれば!」と言いご立腹のご様子(いつものこと)。

 

いつもだったら、こんな感じですれ違い、些細な嫌なことが雪だるま式に膨らんでいくんだけれど、結局旦那さんのオススメのファンヒーターを購入することにいたしました^^。

 

自分でも不思議なんだけれど、最近気負わなくても、自然と様々な事を受け入れられ、不平・不満・不安な気持ちが無くリラックスした状態で過せて、とにかく毎日楽しい^^。

 

「天国言葉」を教えてもらってから意識が変わったような気が致しますぅ。

当たり前のことなんだけれど、ナカナカ言えない8つの言葉です。

愛してる。

ついてる。

うれしい。

楽しい。

感謝しています。

幸せ。

ありがとう。

許します。

皆さまマイナスの言葉を言いたい時は、グッとこらえてこの八つの言葉を言って見て下さい^^。

みなさんに雪崩のような幸せが起りますよ(うふふ・・・・・)。