事務所の出来事
2010年09月16日
宿題。

0220916%20005.jpg

 

0220916%20003-1.jpg

こんにちは。

急に涼しくなり、過しやすくなりましたが、身体はこの気温の変化になれないけれど、食欲だけはございます(汗)。

 

人間界もこの気候のお陰で、不調を訴える方々が多いみたいですが、PCも今年のこの気候のお陰で、突然フリーズしたり、動きが悪くなったりする症状が多いとのことで、我が社のPCを一気に引き受けてくれております、HDサービスさんが、具合が悪くなる前に点検に来てくれました^^。

PCに頼り切っている昨今、只今使っているデーターが全て吹っ飛んでしまったら・・・・・・

そんな事を考えると、途方に暮れてしまいますので、そうならない前にデーターのバックアップを退避させる事を一緒に考えていただき、動きの悪い私のPCのハードディスク内の環境を見ていただいたら、PC環境がスコブル良くなり快適です^^。

年を重ねるごとに、機械関係が全く理解できなくなっておりまして(汗)、HDサービスさんのような方が居てくれると、ホント助かります(感謝)。

 

さて・・・・・

通常業務が一段落すると、ステンドグラスの製作に取り掛かるというのが最近の日課で、取引先の所長様が打合せに見えるたびに私達がステンドグラス作りをしているので、ステンドグラスの作品集をお土産に持ってきてくれたり、励ましたりしてくれまして、やる気を起こさせていただいております^^。

 前回見えたときに、一枚の写真を持ってこられて、『この写真に合うように写真立を作って下さい^^』っと製作依頼をして下さりました。チョッと?だいぶ?前に話題になった“マディソン郡の橋”を撮った、所長さんがとても大切にしている思い出の地の写真でございました・・・汗。

 

 所長さんが『何かの聞きかじりですけれど、ステンドグラスをモノクロと合わせるのはとても難しいらしいですよ・・・^^』っと言うお話をされまして

「あ~所長さんは私達に宿題を出してくれたんだなァ~」っと感じました。

楽しくて♪しかもやりがいのある事をさせてもらえて感謝です^^。

とりあえず2つ製作。

1つは、所長さんが音楽が趣味なので、音符をイメージしながら曲線のデザイン。

もう1つは、写真のフイルムをイメージした直線のデザイン。

が完成いたしました^^(感無量)。

どちらを選んでくれるのか楽しみでゴザイマス(汗)。

 

次は少年野球チームの記念品の写真立です^^。

あっ!そして朋子さんのウエルカムボードもあります(業務連絡☆トモチャン!デザインを考えたらFAXで構いませんので、送ってください)。

 

只今、シェード(照明器具)も製作中です!乞うご期待^^。

 

ホント肌寒いですので、皆さまお体ご自愛くださいませ^^。


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)