なにげないこと
2010年08月30日
日常と非日常

0220830%20002.jpg

 

0220830%20001.jpg

おはようございますぅ^^

夏休みも終わり今日から学校!っというお宅も多いのではないでしょうか?

(ちなみにわが子が通っております学校は、25日から学校が始まり、2日目にはテスト等があったもので、すっかり日常を取り戻しております^^。)

8月も明日で終わりなのに、いつまでこの暑さは続くのでしょうか?朝晩の涼しさを思うと、少しずつは秋に近ずいているみたいだけれどぉ~。

 

さて昨日は、8月最後のお休みだったので、入田浜へ行って参りました^^。

例年だとお盆を過ぎれば、人けも若干減るのですが、今年は暑いので、シーズン中の賑わいで、海の家の方々はウホ!ウホ!のご様子(・・・)^^。

海水も良い加減で絶好の海水浴日和、今のところ9月はサッカーの試合が入ってないので、今年はまだまだ海を楽しめそうな我が家です。

昨日下田に行った目的は、海もそうなんだけれど、観音温泉に日帰り温泉棟が新たにオープンしたと聞いたので、観音温泉に行く事が第一の目的で、早々に海から上り観音温泉に向かう。

道が空いていたお陰で、入田浜から20分位で到着。

3年ぶりくらいなんだけど、広大な敷地は相変わらず、何処其処整備する為の工事中で、新しくなった日帰り温泉棟も、まだ工事の途中らしく、とりあえず3分の2くらいは完成しているので、オープンしている状態で、チョッとガッカリ・・・・・・。

温泉自体は間違い無し!!言葉で表現するのが難しいけど、ローションが中に入っているようなトロトロしたお湯で、湯船につかりながら飲泉もできる温泉です。

 

完璧に完成したときにもう一度ゆっくり行きたい。

 

海と温泉で自然のパワーを頂き、夕飯はボンドールでうなぎを食し、すっごい贅沢な夏の終わりを過しました^^。今日からは質素に・・・・・・汗。

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)