我が家の住まい日記
2010年08月23日
『ウチ』

0220818%20001.jpg

 

0220823%20002.jpg

我が家を新築して5年が経った。

住み始めてから変わらぬ思いは、住みやすいという事。

家主の旦那さんは、新築当初から飼っている金魚の世話や、家庭菜園など、暮らしを楽しんでいるご様子なので、自分がつくった器(家)に満足ではないのかなァ~っと推測しております。

 

私はというと・・・・・・

まだまだ自分なりの家にするのには程遠く、毎日ワクワクして過しています^^。

今になって切に思うことは、キッチンとダイニングの空間で、キッチンの機能やスペースにはアレコレ悩み、配慮したんだけれど、ダイニングに関しては

ただ食事をするだけの空間・・・・・

として、ダイニングテーブルを置いて、家族4人が座れれば良いっと簡単に考えてしまったんだけれど

いざ暮らしが始まってみて、5・6歳だった子供達が成長するにつれ、キッチンとダイニングの空間が、家の間取りで重要な事に気付かされ、2550cmのシステムキッチン&ジャンボシンクは我が家には不用だったのではないか?キッチンをコンパクトにしてでもダイニングのスペースを確保したい!など、家族の成長に合わせてのお悩みが出てきた。

 

まだまだ自分が思ったような家にはなってないけれど、だから余計に家が楽しい^^

次はどうしよう~!とか、考えているだけで幸せ。

 

画像は先日息子達が作ったステンドグラスの鏡です。卵色の壁紙がくせ者で(汗)、私が置きたい物を置いてもシックリくることは無く、全くお手上げ状態だったんだけれど、気を取り直して、私が置きたいものではなく、この卵色に合うモノや色を置いてみることにしたら、少しずつシックリくるようになってきた様な・・・・・汗。

まァ~気長に付き合っていくことに!!

 

このステンドグラスの鏡は、端ガラスを自由に組み合わせてつくりました^^。興味のある方体験できますのでお問い合わせしてみてくださいませ^^V

 

まだまだ暑さが厳しいですので、身体には充分注意して、マメに水分補給をしましょう!!

 

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)