事務所の出来事
2010年07月30日
アイスコーヒーと写真
0220730%20008.jpg

昨日からの雨が、思いがけず降ったようで、近隣でも水被害に遭われている方々がいらっしゃるみたいです。

当社のお客様からも、早朝より・・・・・

『朝起きたら一階が水浸しだった!』とか『雨漏りしてるんですけどぉ~』とか

連絡をいただいたりしております。

雨漏りについては、建築屋泣かせの永遠のテーマでして(汗)

雨漏りを起こさないお宅がある傍ら、何度も何度も処置やら工事をしても、一向に雨漏りが治まらないお宅もあり、頭を悩めることもシバシバです。原因究明が簡単なようですが、雨漏りの原因の水が何処から浸入しているのか?どこぞで溜まっているのか?など全く予期せぬ箇所からの侵入や、水溜まりが原因の場合が多く、長期戦になるお宅もゴザイマス(汗・トホホ)。

そういうお客様には大変ご迷惑をおかけする事もございますが、誠心誠意を込めまして、対処させていただいておりますので、ご安心下さい^^V

 

さて

画像は昨日頂きました『アイスコーシー』です^^。

我が社のコーシ(ヒ)ーはガリオンさんと決っておりますが(汗)、ウチにコーシーを送ってくるとは、相当自信のあるコーシーに違いないと、勝手に解釈し、即吟味^^

入っているボトルからして高級感が漂うお姿^^深入りの間違いない美味しさでした^^。

ところで・・・当社で普段飲んでいるガリオンさんのコーヒーは、当社用にブレンドしていただいておりまして、とてもマイルドなお味にして頂いております^^ちょっとマニアックなお味のブレンドです!

 

そしてボトルの下にある写真ですが・・・・・

当社の隣のオバサンから頂いた写真です^^。カメラが趣味で何気ない風景を撮っては現像して、もって来てくれます^^。

エノコロ草(ネコじゃらし)と畑に捨てられたばかりのプチトマト。

何気ない事で、とても大切な事を教えてくれる!気付かせてくれる!オバサンが撮る写真はココロに響きます^^。

 

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(事務所の出来事)