我が家の住まい日記
2010年06月29日
学ぶ。

0220628%20002.jpg

 

0220628%20003.jpg

じめっと、そしてぬるまあたたかい陽気でございますが・・・・・

我が家の野菜はスクスク育っております。

ちょうど良いペースで収穫できるので、とてもありがたく食卓にのぼっております^^。

 

さて

今日は日本VSパラグアイの試合です。にわかサッカーファンの私ですが、今からドキドキしております^^。

とりあえず、息子達と父は解説者並に冷静にどの試合も見ておりますが、にわかサッカーファンの私は、何も考えず思った事を口にし、家族から非難ゴーゴーな日々(トホホ・汗)。

先日の日本の試合を見た朝、息子に向かって・・・・・

『やっぱり本田はスゴイねぇ~!やってくれると思ったよぉ♪』

と興奮して申しましたら

ひとこと

「おかーさん!この前本田じゃなくて森本出した方がイイって言ってたよ」

と返され

・・・・・・・

『人間は日々変化する生き物だから、1つの所に踏みとどまってたらダメなんだよ・・・汗、思った事が変わるのは進化している証拠・・・大汗』

とか何とか、訳のわからない事を熱弁し、息子には呆れられ、旦那には笑われました^^

 

ワールドカップが始まる前は、なかなか厳しい状態で、言いたい事を言われていた岡田ジャパンですが、今となっては、負けることで、その先にある大きな何かをつかめたのではないのかなァ~?って思いながら、ただただ楽しく観戦させていただいております^^。

 

与えられた結果を通して、何を学んだかが大切だなぁ~っと、サッカーを見ながら学ばせていただきました^^V

 

♪♪がんばれニッポン♪♪


このカテゴリーの一覧をみる(我が家の住まい日記)