なにげないこと
2010年06月28日
うま?
0220628%20001.jpg

今日は暑いですねぇ~。

雨上がりのこんな日は、気圧の関係で頭が痛くなる事がある!と、最近知りました。

 

先日 久しぶりに実家に行く用があり、実家まであと10m位地点を通過し・・・・・

??????

今までにない光景に遭遇(汗)。

たしか前回実家に行ったのは、カレコレ2週間位前だったかな?

その時は、この不思議な光景は見かけなかったので、この2週間の間に、実家付近は今まで以上に、のどかなストリートなっておりました^^。

 

どういう経緯か?聞いたけど忘れましたが

柿畑の地主の方が突然『ポニー』ちゃんをお飼いになられたそうで(汗)す・・・。

この異様な光景に、思わず大笑い^^。

わざわざ、どこかに見に行かなくても、実家に行けばポニーに会えるようになり良かったです(笑)。

 

そして昨日は、社長の娘の友達が飼っているカラスの『ひじき』ちゃんともご対面させていただきました(汗)。

田方農業高校に通っていて、日頃から動物の世話をしているその友達は、巣から落ちてしまったカラスを個人的に育てているとのこと(偉い!)。

カラスを飼っている人に会った事がなかったので、何故か?笑いがこみ上げてきて、カラスが鳴くたびに私や社長は『カーァ♪カーァ♪』っと合唱(汗・笑)。

 

そして、我が社の造園屋さんは只今「鳩」に夢中らしく、たまたま事務所にお見えになったときに、鳩を50羽大人買いしたお話や、その50羽の鳩を飛ばしたら、鷹?鷲?に20羽食べられてしまったお話や、鳩の魅力を教えて頂きました^^。

 

純粋なココロの方々に遭い、癒されることが多いこの頃です^^。

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)