なにげないこと
2010年05月18日
満ち足りた日々。

有り余るほどの情報や物に囲まれ、何不自由なく過せることができてありがたいと思う反面、何かがおかしいと感じることがあり・・・・・

 

そんなとき、愛読している雑誌に「無買デー」という記事が書かれておりまして、何気に読んでみたら目からウロコ物で・・・・・・、探していたものが見つかったような気がいたしました。

 

「無買デー」とは?節約とも違うし、物を買えない!でもなく、只余計なものを買わないとか、買わない日を決め、家にあるものだけで過す!っと言った(ザックリですけど・汗)とてもシンプルな事なんです^^

 

改めて考えてみると、ほぼ毎日買い物をしているんだけど、その中で本当にその日に必要なものって、1個か2個位で、後の物はもしかしたら?使うかもしれないとか、無ければ無くても良いものばかりだった事に気付かされました。

 

不自由のない暮らしを求め、色んなものに囲まれて過しているけれど、足し算の考え方ではなく、これからは引き算の考え方が重要な事に気付かされ、只今実行中^^

根が前向きな性格なもので(汗)、無買を意識し出したら、楽しくて♪楽しくて♪♪

今までドンだけ無駄遣いをしていたんだろうとホントに反省。

余計なものを買わないから、ゴミも少なくなっていい事尽くめでございます。

 

さて、午後から参観日だぁ~^^。

 

 


このカテゴリーの一覧をみる(なにげないこと)